『ナナカゲ ~7つの王国と月影の傭兵団~』- 公認攻略サイトにデッキ投稿機能が実装。ぜひ自分だけのオリジナルデッキを投稿しよう!

『ナナカゲ ~7つの王国と月影の傭兵団~』の公認攻略サイトにデッキ投稿機能が実装されました。全ユニット・スペルを自由に選ぶことができ、自分だけのオリジナルデッキをサイト内に投稿できます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2019/07/17 18:20

デッキ投稿機能が実装!

『ナナカゲ ~7つの王国と月影の傭兵団~』の公認攻略サイトにデッキ投稿機能が実装されました。

全ユニット・スペルの中からプレイヤーが自由にデッキを作成することができ、自分だけのオリジナルデッキをサイト内に投稿できます。実際にゲーム内で使用しているデッキを投稿したり、メモ代わりに活用することもできますので、様々な用途でぜひデッキ投稿を利用してください

デッキ投稿の使い方

デッキを投稿する際は、まず最初にデッキ投稿画面から団長を選択します。

また、デッキ投稿の手順はPC版とスマートフォン版で共通ですが、デザインは最適化されています。

団長を選択すると、その団長の専用スペルが出てくるため、デッキに編成したいスペルを8枚まで選択します。

スペルを8枚選択後、下までスクロールし、「このスペルでデッキを作成」をタップ。

スペル選択後は、編成するユニットをエンブレムを選択できます。

また、サイト内にログインしていない場合は、画面下の「ログイン」からログインを行ってください。ログインするためには会員登録が必要になり、まだ会員登録を済ませていない方は「はじめてご利用の方(新規会員登録)」をタップし、メールアドレスとTwitterアカウントのどちらかから登録をしてください。

ログイン後もログイン前のページの情報は残っているため、スムーズにデッキ投稿が行えます。

ユニット選択後は、上記の画面からユニットをドラッグ&ドロップして並び替えができます。
初期配置に合わせて設定してください。

デッキが編成できたら、デッキ概要を記入します。カテゴリなども設定できるため、編成したデッキに当てはまるカテゴリにチェックをいれましょう。

また、各デッキには概要とは別に説明文を追加でき、デッキのコンセプトや詳細な立ち回りなどの記入することができます。

全ての記入が完了したら「デッキを投稿する」をタップして、デッキ投稿を行いましょう。

投稿されたデッキは、「画像をダウンロード」からデッキイメージをダウンロード可能です。

デッキイメージ例

こちらのデッキの詳細はこちら

デッキイメージは、編成しているスペルやユニット、エンブレムなどの情報を1枚の画像でまとめたものになります。ダウンロードしたデッキイメージは、ぜひTwitter投稿などで活用してください。

ナナカゲ ~7つの王国と月影の傭兵団~詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社モブキャストゲームス
ジャンル ロールプレイング
©Mobcast Games Inc. Developed by neptune