『七つの大罪 グラクロ』- 〈七つの大罪〉最後の1人「エスカノール」参戦!新コンテンツ「修練窟」や新チャプターなども追加

『七つの大罪 ~光と闇の交戦~(グラクロ)』にて、本日2019年9月30日(月)より、〈七つの大罪〉最後の一人「エスカノール」の追加を含むアップデートが実施されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/09/30 19:00

〈七つの大罪〉「エスカノール」参戦!

『七つの大罪 ~光と闇の交戦~(グラクロ)』にて、本日2019年9月30日(月)より、〈七つの大罪〉最後の一人「エスカノール」追加を含むアップデートが実施されました。

また、新チャプター新コンテンツなども実装されています。

「エスカノール」登場のピックアップガチャ開催中!

傲慢の罪(ライオン・シン)「エスカノール」が遂に『グラクロ』に参戦しました。

今回登場した「SSR【太陽(サンシャイン)】聖騎士 エスカノール」は、単体の敵に対する攻撃性能に優れたキャラとなっています。

また、新登場の「SSR【創造(クリエイション)】格闘家 ディアンヌ」は、挑発により敵の攻撃を自身に集中させることで味方を守れるキャラです。

同じく新登場となる「SR【執着の鬼】魔術士 ビビアン」は、凍結や破壊の力により敵の必殺技を阻止することに長けたキャラです。

今回追加された3キャラがピックアップガチャの対象となっています。この機会にぜひ入手しましょう。

キャラ紹介動画

【太陽(サンシャイン)】聖騎士 エスカノール

新チャプター8「試練を超えて」追加!

「七つの大罪」の魅力的な物語が紡がれるメインストーリーにチャプター8が追加されました。

本チャプターでは、キャメロットでの〈十戒〉「真実」のガランとの闘いで圧倒的な力の差を感じたメリオダスが、〈十戒〉に立ち向かうべく、かつてマーリンに奪われた力を取り戻すためにドルイドの聖地・イスタールへと向かいます。

「騎士団ボス討伐戦」実装!

本アップデートより、騎士団専用コンテンツ「騎士団ボス討伐戦」が実装されました。

本コンテンツは、毎週月曜日から金曜日まで行われます。戦闘では4体のメインキャラを同時に使用できますが、ステージクリアに使用したキャラは、次回の「騎士団ボス討伐戦」が行われるまで再度使うことができなくなります。多くのキャラ育成効率的なキャラ配置攻略のカギとなります。

また、ステージをクリアすると騎士団のEXP(経験値)貢献度を獲得でき、騎士団員が獲得したポイントの合計が一定に達すればその週の「騎士団ボス討伐戦」に参加した騎士団員に週間報酬が付与されます。

さらに、「騎士団ボス討伐戦」の実装にあわせて、前週の獲得ポイントに応じた報酬を受け取ることができる「騎士団順位」システムも実装されました。

新コンテンツ「修練窟」登場!

原作にも登場するイスタールの「修練窟」がゲーム内に登場しました。

チャプター6の「〈第109話〉新たな出発」をクリアすると開放される「修練窟」では、ダンジョンに召喚された琥珀を選択して戦闘を行いクリアすることで、装備成長素材や装備ガチャに利用できる新アイテムの「琥珀の鍵」を獲得できます。

また、専用アイテムの「修練窟の鍵」を使用することで7日間プレイが可能となり、7日間の経過または7日間以内に「修練窟」ダンジョン内に召喚される12個の琥珀を全てクリアすると「修練窟」は閉ざされます。

さらに、「修練窟」では、戦闘に使用できるキャラは1体につき勝敗に関係なく1回のみとなり、「修練窟」が閉じてリセットされると再び戦闘に参加できるようになります。アイテム「修練窟の鍵」を使用することでも「修練窟」をリセットすることができます。

※本アップデートの詳細については、公式サイトのお知らせを確認ください。

七つの大罪 ~光と闇の交戦~(グラクロ)詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
ジャンル ロールプレイング
©鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS ©鈴木央・講談社/「七つの大罪 憤怒の審判」製作委員会・テレビ東京 ©Netmarble Corp. & Netmarble F&C Inc. All Rights Reserved.