『七つの大罪 グラクロ』- 「七つの大罪 戒めの復活」のストーリー追加&〈十戒〉「真実」のガラン参戦!

『七つの大罪 ~光と闇の交戦~(グラクロ)』にて、本日2019年8月29日(木)より、新チャプターや〈十戒〉の新キャラ追加を含むアップデートが実施されました。

posted by kikuchi at 2019/08/29 20:10

「魔神族の復活」追加&〈十戒〉登場!

『七つの大罪 ~光と闇の交戦~(グラクロ)』にて、本日2019年8月29日(木)より、アニメ「七つの大罪 戒めの復活」のストーリーとなる新チャプター〈十戒〉の新キャラ追加を含むアップデートが実施されました。

また、殲滅戦の新ボスに「魔獣ハウレッキス」が追加されました。

そのほか、キャラの超進化レベルの上限を70から75に、プレイヤーランク上限を55から80に拡張するなどの改善が行われています。

チャプター7「魔神族の復活」追加!遂に〈十戒〉が登場

アニメ「七つの大罪 戒めの復活」のストーリーを実装したチャプター7「魔神族の復活」が追加されました。

新しい拠点であるキャメロットを舞台に繰り広げられる本チャプターでは、本編同様〈十戒〉の登場により危ぶまれるブリタニアを守るため、奮闘する〈七つの大罪〉メンバーを見ることができます。

SSRの新キャラ〈十戒〉「真実」のガラン、【キャメロットの剣】新王アーサー登場!

『七つの大罪 ~光と闇の交戦~』の世界に、原作ファン待望のSSR〈十戒〉「真実」のガランと、SSR【キャメロットの剣】新王アーサーSR【定めの王】冒険家アーサーが参戦しました。

今回追加となった3体は、出現確率がアップしている期間限定のピックアップガチャより獲得することができます。

SSR〈十戒〉「真実」のガランは、『グラクロ』初のデュアル特殊戦技を持ち、「真実」の戒禁は敵、味方全体に影響を及ぼす『グラクロ』初の特殊戦技になります。

SSR【キャメロットの剣】新王アーサーは、味方全体の戦闘能力を上乗せするバフスキルが優秀なキャラです。ぜひ、この機会に新キャラを獲得し、新しい戦略を楽しみましょう。

新SSRキャラ紹介動画

〈十戒〉「真実」のガラン

【キャメロットの剣】新王アーサー

殲滅戦に新ボス「魔獣ハウレッキス」追加!

本日8月29日(木)のアップデートより、3つ目の殲滅戦が登場しました。

3つ目の殲滅戦には、『グラクロ』初のオリジナル殲滅戦ボスとなる「魔獣ハウレッキス」が登場します。なお、本日追加されたチャプター7の<第121話>「奪われた力」までをクリアするることで、「魔獣ハウレッキス」が殲滅戦のボスとして登場します。

また、「魔獣ハウレッキス」を倒すと、報酬として70から75レベルまでのキャラ超進化に必要なアイテム「魔獣ハウレッキスの耳」を獲得することができます。

さらに、今回の殲滅戦では従来の殲滅戦では活躍する機会が少なかったキャラが活躍できる新しい戦略を要する仕様となっています。ぜひ挑戦してみましょう。

アップデート紹介動画

※アップデートやイベントの詳細については、ゲーム内および公式サイトのお知らせを確認ください。

七つの大罪 ~光と闇の交戦~(グラクロ)詳細情報

価格 無料
メーカー Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd.
ジャンル ロールプレイング
© 鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS © Netmarble Corp. & Funnypaw Co., Ltd. All Rights Reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。