【ディシディアFFオペラオムニア攻略】「ジェム」を効率良く稼ぐ方法や使い道を紹介!「ジェム」を集めて序盤の攻略を有利に進めよう!

『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア(DFFOO)』の課金石と呼ばれることもある「ジェム」ですが、課金だけじゃなく、ゲームを進めることでも簡単に入手できます。今回は、そんなジェムの集め方を紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mura at 2017/02/01 21:10

「ジェム」の稼ぎ方

『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア(DFFOO)』では、攻略に有利になるガチャやショップを利用するために「ジェム」を消費しますが、それは始めたばかりの初心者でもゲームを進めるだけで簡単に入手できます。
今回は、そんなジェムの具体的な使い道、効率良く集める方法を紹介します。

「ジェム」の使い道

ガチャ

ジェムは、主に攻略を有利に進めるために、強力な武器や防具を入手できるガチャに使用することが多いでしょう。

ガチャは、ジェム500個を消費することで1回引くことができます。また、ジェム5000個を消費すると、単発で引くよりも1回多い「10+1回」ガチャを引くこともできます。本作の武器は、キャラクター毎に相性があるので、“レアリティが高い強力な武器を手に入れた=攻略に有利”とはなりませんが、相性の良いキャラクターに装備させた時の威力は抜群!
お気に入りのキャラクターに相性の良い武器を装備させるためにも、ジェムは効率良く使っていきましょう。

ショップ

ジェムは、ガチャの他にクエストの攻略に有利となるアイテムを「ショップ」で購入できます。
使用すると獲得経験値や獲得ギルが2倍になるアイテムなどがありますが、本作はスタミナがないので、時間をかければアイテムと同等の効果を得ることができるでしょう。
ショップで購入したアイテムを使えば、時間効率は良くなりますが、ジェムはガチャにも使用するアイテムです。装備が十分に揃ってから時間短縮のために使うのをおすすめします。

「ジェム」の入手方法

ログインボーナス

「ログインボーナス」から、ギルサポートアイテムと合わせて、ジェムを獲得できます。

さらに、2月1日(水)から2月10日(金)までの10日間、「リリース記念キャンペーン」が開催されておりログインするだけで毎日ジェム500個貰えるので、1日1回は忘れずにゲームにログインすることをおすすめします。

ミッション

複数あるミッションの中には、ジェムを獲得できるものがあります。ミッションには、「デイリーミッション」「プレイヤーミッション」「イベントミッション」の3種類あります。この中でデイリーミッションはAM4:00になると受け取れなくなるので、達成したら必ずその日のうちに獲得しましょう!

初回クリアボーナス

クエストをクリアした時と、会話シーンを見ると初回クリアボーナスとしてジェムを獲得できます。まだ攻略していないクエストを見つけたら、どんどん攻略していきましょう。

クエストクリアミッション・スコア

各クエストには、「ミッション」「スコア」が設けられています。ミッションは“戦闘不能にならずにクリアしよう”“クラウドをパーティに加えてクリアしよう”など、始めたばかりの初心者でも簡単なものからちょっと難しいものまで様々!場合によっては達成できないこともあるので、クエスト挑戦前にミッションから確認しておきましょう。
また、目標スコアを達成してもジェムを貰えます。敵を早く倒したり敵からの攻撃を受けずにクリアすることで高スコアをとることができるため、余裕がある人はスコアにも注目して攻略するのもおすすめ。

ランクアップ報酬

プレイヤーのランクが上がれば「ランクアップ報酬」として、ジェムが獲得できます。取得済みキャラクターの合計レベルが一定を超えるとプレイヤーランクが上昇するので、様々なキャラクターを満遍なく使ってレベルを上げていきましょう!

「1章 プリムス島」をクリアして、10000ジェムゲットしよう!

このように、『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア(DFFOO)』ではジェムの集め方には様々な方法があります。始めたばかりの初心者でも、クエストのミッションを確認しながらパーティ編成を考え、初回クリア報酬とミッションクリア報酬をまとめて獲得していけば、効率良くジェムを獲得できます。

また、これらのジェム入手方法の他にも、「1章 プリムス島」をクリアすれば10000ジェムを獲得できます。
「事前登録キャンペーン」で入手できるジェムと合わせれば、始めたばかりの人でも合計15000ジェムを貰えるので、クエストのミッションや初回クリア報酬で集めたジェムも使い、攻略を有利に進めていきましょう!

ディシディア FF オペラオムニア詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX Co.,Ltd.
ジャンル ロールプレイング
©SQUARE ENIX