『机でドッジボール』- ドッジボールで対戦が楽しめるアプリを紹介。強力なチームを作成して全国制覇を目指そう!

『机でドッジボール』は、ドッジボールチームを編成してちびキャラを操作して勝利を目指すゲームです。チーム編成では、フォーメーションの設定や選手の強化といった戦略性や育成要素もあり、友達との対戦も楽しめます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by クロカワ at 2019/03/31 12:00

手軽に対戦を楽しめるドッジボールアプリを紹介!

『机でドッジボール』は、全国のユーザーとドッジボールで対戦を楽しめます。チーム編成では、フォーメーションやアイテムを使って選手を強化できるなどカスタマイズ性に優れているのが魅力です。

今回は、そんな気軽に友達と対戦をできるドッジボールゲームを紹介します。

机の上でちびキャラを操作して勝利を目指そう!

『机でドッジボール』は、画面左に表示されている操作パッドでちびキャラを操作します。操作できるちびキャラは、キャラの下に緑色の円が表示されます。

試合は、相手陣地にいるちびキャラへボールを投げつけ陣地内のメンバーが0人になるか、制限時間内で多く内野メンバーが残ったチームの勝利となります。試合開始直後の外野は2名となっており、最初から外野にいる選手は内野選手がアウトになると外野から内野へと移動します。
▲制限時間以内に相手陣地の内野メンバーを全てアウトにすると勝利!
▲コート内のメンバーが全員外野となるか、制限時間を迎えると試合終了。制限時間で終了した場合、内野にいる選手の多さで勝敗が決定します。

選手はアイテムを装備して強化可能!

試合で使用する選手は、アイテムを装備して能力を強化できます。アイテムは、ホーム画面のガチャから獲得可能です。

また、編成画面では試合中のフォーメションを決定できるので、自分好みのフォーメションを見つけてライバルに挑みましょう!
▲選手の強化ができるアイテムは1つのみ装備可能。スタミナやスピードを補強できます。
▲対戦相手に応じてフォーメションを変えるのも勝利の近道。

トーナメントや全国遠征でチームを優勝に導こう!

『机でドッジボール』は、シンプルな操作性でドッジボールを楽しめるゲームです。CPUと対戦できる「練習試合」をはじめ、ガチャポイントを獲得できるトーナメントや全国遠征など様々なモードが用意されています。

また、1つの端末を2人で使用することで友達対戦も手軽にできます。

チーム編成やフォーメション設定なども細く設定できるので本格的にドッジボールを楽しめるアプリとなっています。

机でドッジボール詳細情報

価格 無料
メーカー SAT-BOX
ジャンル スポーツ
© Copyright c 2015 SAT-BOX - All Rights Reserved.