『イース6 Online~ナピシュテムの匣~』- 新しく生まれ変わった「イース6 オンライン」の世界を一足早く体験!

2021年春に配信開始予定の新作アプリ『イース6 Online~ナピシュテムの匣~』にて、2021年3月5日(金)12:00より、先行体験版が期間限定で配信されています。

posted by zue at 2021/03/05 16:00

先行体験版配信!

2021年春に配信予定の新作アプリ『イース6 Online~ナピシュテムの匣~』先行体験版が配信されました。

また、先行体験版の配信に伴い、これまで謎に包まれていたゲーム内容の一部も明らかになりました。

配信期間

2021年3月5日(金)12:00~3月11日(木) 23:59

「イース」シリーズとは

日本ファルコムから発売されている冒険家アドル・クリスティンが世界各地の古代文明の謎を解き明かしていくアクションロールプレイング。
1987年のPC版シリーズ第1作「イース」発売以来、現在までに10作がゲーム化。
30年以上に渡って描き続けられており、今なお世界中から熱狂的に支持されるメガヒットシリーズ。

「イース6 ~ナピシュテムの匣~」とは

2003年に日本ファルコムからPC用ゲームとして発売されたアクションRPG「イース」シリーズの正式ナンバリングタイトル。
冒険家アドル・クリスティンがカナン諸島を舞台に、“有翼人”の謎に迫る冒険が描かれる。
前作「Ⅴ」をベースに、これまでのシステムを総括した全く新しいシステムが採用されたシリーズ初の3D作品。
スピーディで爽快感のあるバトルがゲームユーザーから高い評価を受けた。

完全オリジナルキャラクターを操作!

これまでの「イース」シリーズでは、主人公のアドルを操作していました。
しかし、今回はシステムが大きく変わりプレイヤーはオリジナルキャラクターを操作することになります。

ゲームのスタート時に4種類の職業からセレクトしてプレイします。
一定のレベルに達すると上位の職に転職することができるなど、これまでとは全く異なるシステムで「イース」の世界に入ることができます。

戦士

魔導師

レンジャー

アサシン

「イース6」からの変更点!

『イース6 Online~ナピシュテムの匣~』が「イース6」から変わったのは主人公だけではありません。

その中でも、ビジュアルは大きな変更点の1つとなっています。
キャラクターのビジュアルストーリーイラストなどを手書きのようなスタイルで描写。「イース6」世界や名シーンが美しいイラストで蘇ります。
戦闘面でもスマートフォン向けに調整されています。
バーチャルパッドシステムを採用することにより、攻撃や防御、回避などの動作を複数同時に行えるようになりました。

また、育成面では新たなシステム「ソウルカードシステム」が追加。
様々なNPCやモンスターのソウルカードを集め、装備にはめ込むことで各種スキルが使用可能となります。
タスクやミッションをこなすことで手に入れることができるので、積極的に収集しましょう。
ソーシャルゲームならではの新機能も追加されています。

宝探しイベントでは隠された宝箱を見つけ、貴重な道具を入手することができます。
宝の地図を入手することで挑戦できるこのイベントは、レベルが高い地図の場合ほかのプレイヤーと一緒に宝探しを行うことができます。

アイテム取引所では手に入れた装備、素材、道具などをほかのプレイヤーと取引することができます。
ほとんどのアイテムが取引可能な為、欲しいアイテムがなかなか手に入らないときは活用してみましょう。

また、今後ソーシャル要素の追加衣装の充実がアップデートで予定されています。ますます目の離せないタイトルになるでしょう。


※iOSは“TestFlight”アプリのインストールが必要となります。
※ゲーム内容に関しましても、まだ開発途中の内容も含まれます。
※ゲーム内システムにおいて、リリース版より選択できる範囲が少なくなっています。

イース6 オンライン~ナピシュテムの匣~詳細情報

価格 無料
メーカー Restar Games/日本ファルコム
ジャンル ロールプレイング
©Restar Games. ©Nihon Falcom Corporation All rights reserved

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を