『Alice Closet』- ワンダーランドでコーデバトル!可愛い「アリス」を自由に着飾れるゲームをレビュー

『Alice Closet(アリクロ)』とは、動く人形「アリス」を着飾らせて自分好みにコーディネートする着せ替えゲームです。キュートもクールもシンプルも、「アリス」の服装はあなた次第!可愛いコーディネートゲームを紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by boomapp at 2019/09/07 12:00

可愛さ満点の『Alice Closet』をレビュー!

ある日、花屋で異世界に迷いこんでしまった主人公。

その世界は、動く美しい人形「花人形(アリス)」が存在し、アリスに服を着せてコーディネートを競わせる「花競(クロージー)」が盛んな「ワンダーランド」でした。

主人公は特別な「オリジナルアリス」の主人に選ばれた人として「アリスオーナー」になり、ワンダーランドで過ごしながら元の世界に帰る方法を探します。

このゲームは服装のデザインにかなりこだわっており、着せる衣装はもちろん、登場人物の衣装も凝ったデザインがされていて、画面がとても華やかです。

可愛いアリスにお気に入りの服を着せられる、そんな着せ替えゲーム『Alice Closet(アリクロ)』をレビューします!

たくさん着せてあげよう

▲最初にアリスが着ている服はこんな感じ。この時点で可愛い!
『アリクロ』の魅力は、なんと言ってもこの可愛いアリスにいろんな服を着せられることです。
服の模様や装飾品が細かくて、ついつい何でも着せたくなってしまいます。

着せられる服やアイテムは1000種類以上!

ストーリーが進めば進むほど服の種類が多くなってコーディネートに幅が出ること間違いなしです。
選択肢が増えて迷うことも間違いありませんが…。

服が豊富過ぎて悩めるなんて、なんて贅沢な悩み…!

迷ったらコレクションへ

ホーム画面から「コレクション」をタップすると、テーマが揃った1セットの服を着たアリスが見られます。

服がどんなふうに着せられるのか分かるので、迷ったら選ぶ際の参考になりますよ。

また、自分で服を選ぶのも楽しいですが、セットで着せると雰囲気が統一されてより魅力的に。

お気に入りのコーデセットを着せるため頑張りましょう!

クロージーに挑戦!

『アリクロ』は、テーマに合った服をアリスに着せて他の人のアリスと得点を競う「クロージー」に勝利していくことで、ストーリーが進んでいきます。
さっそくですが、「クロージー」に挑んでみましょう。
「クロージー」のテーマは分かりやすく設定されており、アリスを着替えさせる場面で「ヒント」を見れば、テーマに合うジャンルの服を検索できたり、参考コーデを見ることができます。

参考コーデを活用しましょう

おすすめは参考コーデを集めて着せること。
服を持っていれば、「一括試着」で全ての服を手早く着せられます。

これで高得点間違いなし!
さらに、アリスのスキルやコーデを全部揃えることでもらえるボーナス得点もあります。

一定の得点を超えないと入手できない服もあるので、できるだけ高得点を目指して「クロージー」を勝ち抜きましょう!

とにかく可愛いコーディネートゲーム!

カジュアルなお出かけコーデやゴージャスなドレスコーデなど、とにかく組み合わせが無限なので、たっぷり遊び込むことができます。
全ての衣装がかなり作り込まれていて、現実ではなかなかできないコーディネートができるので、目にも楽しいゲームです♪

コーディネートに自信があると言う人や、可愛いアリスにいろんな衣装を着せてみたいという人は、ぜひプレイしてみてください。

Alice Closet アリスクローゼット詳細情報

価格 無料
メーカー DMM GAMES
ジャンル アドベンチャー
©DMM GAMES