『オルタナティブガールズ』- オルタナたちを360度撮影できる「こだわりモード」を新たに追加!さらに天月の試練に「クローバーラビット」の追加パートを解放!

『オルタナティブガールズ』にて、オルタナメンバーを360度撮影できる「こだわりモード」が追加されました。また、新たな「天月の試練」の追加によりクローバーラビットメンバー6人を限界突破状態まで進化可能!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by tamu at 2017/08/28 20:00

オルタナたちを360度撮影できる「こだわりモード」を追加!

株式会社サイバーエージェント提供、株式会社QualiArtsが運営・開発するスマートフォン向けVRモード搭載のネイティブアプリ『オルタナティブガールズ(オルガル)』は、2017年8月25日(金)に、オルタナメンバーの写真を撮ることができる撮影機能「こだわりモード」を追加しました。

また、「天月の試練」「クローバーラビット」の追加パートを解放!新たな試練の追加により、2017年7月20日(木)に解放された「クローバーラビット」のメンバー6人を最終限界突破状態まで進化できるようになります。

撮影機能「こだわりモード」概要

「こだわりモード」では、3D背景をバックに好きな場所へ移動してメンバーの写真を撮ることができるモードです。6つの機能を活用することで、360度好きな距離からオルタナメンバーたちのこだわりの写真を撮ることができます。

また、ゲーム内の2D背景やARカメラによる現実世界をバックにメンバーの写真を手軽に撮ることができる従来の撮影機能も、「お手軽モード」として引き続き楽しめます。

「こだわりモード」機能紹介

1.撮影/移動

コントローラーを使い、メンバーの周りを移動することが可能。コントローラーを離すとカメラマークが出てきて、撮影できます。

2.「見て」ボタン

「見て」ボタンを押すとメンバーがこちらを見てくれます。一定時間が経つと、視線は元に戻ります。

3.ポーズ指定

メンバーのポーズを指定し、メンバーにそのポーズをとってもらうことができます。指定できる内容はメンバーによって異なります。
※ポーズ中に他のポーズを指定することはできません。

4.背景内移動

メンバーと写真を撮る位置を変更できます。撮ることができる場所の数は、指定した背景によって異なります。

5.背景ぼかし

背景のぼかし具合をスライダーで調整可能です。背景をボカすことにより、メンバーを際立たせたこだわりの写真を撮ることができます。

6.グリッド

メンバーの写真をより美しく撮影するための補助線が出せます。

「こだわりモード」撮影準備画面

「こだわりモード」グリッド機能

「天月の試練」追加試練概要

「天月の試練」は、様々な試練を乗り越え、☆4メンバーの最終限界突破を目指すコンテンツです。今回の新たな試練追加により、2017年7月20日(木)に解放された「クローバーラビット」のメンバー6人を限界突破状態まで進化させることができます。

[天月のオルタナ]吉良小百合

[天月のオルタナ]我妻恋

[天月のオルタナ]桃井日奈

[天月のオルタナ]鬼束千穂

[天月のオルタナ]臼井未幸

[天月のオルタナ]中田ナタリー

オルタナティブガールズ2詳細情報

価格 無料
メーカー サイバーエージェント
ジャンル ロールプレイング
©CyberAgent, Inc.