【オルタナティブガールズ攻略】イベント「バーチャルタワー」で、効率よくスコアを稼ぐコツや攻略ポイントについて解説!チームをしっかり強化して、タワーの頂を目指そう!

『オルタナティブガールズ(オルガル)』イベント「バーチャルタワー」の攻略情報!効率よくスコアを稼ぐコツや、攻略ポイントについて解説!豪華報酬を目指して、タワーを登りましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yoshi at 2016/08/25 19:00

「バーチャルタワー」で効率よくスコアを稼ぐコツを解説!

『オルタナティブガールズ(オルガル)』にて、開催中のイベント「バーチャルタワー」
本記事では、イベントで貰える報酬や、ランキング上位になるために効率よくスコアを稼ぐコツ、攻略ポイントなどについて解説します。
チームをしっかり強化して、「バーチャルタワー」の頂を目指しましょう。

基本ルール

「バーチャルタワー」の基本ルールや概要は、以下の通り。

・本イベントは、全40FLOORで構成
・最新FLOORをクリアすると、上のFLOORが解放される
・コンティニュー不可
・フレンドサポート不可
・第1回の開催期間は、8/24(水)15:00~9/23(金)21:59
・初回クリア報酬は、イベントが開催される度にリセット

初回クリア報酬

FLOORをクリアする度に、様々な初回クリア報酬が入手できます。
星の結晶やクオーツ、高レアリティのチャームシールなど、上のFLOORへ行けば行くほど、報酬内容が豪華になります。
また、FLOOR10をクリアすると「朝比奈乃々専用アクセサリー」をゲット!

ランキング報酬

各FLOORの最高SCOREを合計したものが、TOTAL SCOREとなり、ランキングが決定!最終順位に応じて、最大でクオーツ700個やスキルクッキー3個などが貰えます。

追加報酬「美弥花&乃々専用ネコミミヘッドホン」

ランキング報酬に追加アイテムが決定!見事、1000位以内に入賞すれば、「美弥花&乃々専用ネコミミヘッドホン」と「美弥花専用エレクトロヘッドホン」が貰えます。
1001位~30000位の入賞でも、「美弥花専用エレクトロヘッドホン」がゲットできますので、ランキング入賞もぜひ目指してみましょう。

目指せハイスコア!

バトルの内容に応じて、スコアが算出され、そのFLOORのスコアが決定します。
スコアによって、「CLEAR GRADE」がSSS~Dまで付きますが、GRADEによる報酬などはありません。

ハイスコアを出すポイント

・メンバーの合計行動回数を少なくする
 →全体攻撃できるスキルがおすすめ!
・BATTLE3の真ん中に出現するBOSSに対して、高いダメージを与える
 →BOSSの防御力を下げるスキル、味方の攻撃力を上げるスキル、特大ダメージを与えるスキルなどを組み合わせると、高ダメージを出しやすくなります。
・出現する敵の属性に対して、有利な属性でチームを編成する
 →敵に対して有利な属性であれば、与えるダメージもアップします。

どうしてもクリアできないときには

クリアしたユーザーのパーティをチェック

各FLOORの右側に情報ボタンがあり、そこをタップすると「最近クリアしたユーザー」「ハイスコアユーザー」をそれぞれ確認することができます。
どちらも、そのユーザーがクリアしたときのチームをチェックできるので、行き詰ったら参考にしてみましょう。

チームを強化する

FLOORクリアへの一番の近道は、もちろん自分のチームの強化です。

・Lvを上げるパワーアップ合成
・Lv上限を解放する限界突破
・チャームシールの強化


これら3つをバランスよく行うことが大切です。
優先すべきは、メインメンバーの強化ですが、余裕が出てきたらチームに編成するサブメンバーもしっかりと育てておくと良いでしょう。

まとめ

「バーチャルタワー」は、開催期間が約1ヶ月と長く、急いで攻略する必要はありません。
イベント開始直後にクリア出来ないFLOORでも、1ヶ月後にはチームも強化され、クリア出来るようになるかもしれません。
「バーチャルタワー」は、今後も定期的に開催される予定ですので、ゲットした報酬でメンバーを強化しながら、別のイベントや次回の開催に備えて、自分のペースで進めていくのがおすすめです。

オルタナティブガールズ2詳細情報

価格 無料
メーカー サイバーエージェント
ジャンル ロールプレイング
©CyberAgent, Inc.