『オルガル』- 美少女と2人っきりのカラオケ体験!?新機能「VRライブ」で美弥花(CV:竹達彩奈)のキャラソン「もっと Be My Power!」をさっそく堪能!

『オルタナティブガールズ(オルガル)』にて、3月1日(水)15:00より新機能「VRライブ」が実装!第1弾となる「悠木美弥花」のキャラクターソング「もっと Be My Power!」を体験してみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/03/01 20:30

VRで歌って踊る美少女が目前に!

『オルタナティブガールズ(オルガル)』にて、3月1日(水)15:00より新機能VRライブが実装!現在実装されてるVRラウンジ機能も、本作の大きな魅力となっていますが…今回追加されたVRライブは、女の子が歌って踊る姿をVRで眺められるというではありませんか!

これは試してみない訳にはいかない…ということで、第1弾となる「悠木美弥花」のキャラクターソング「もっと Be My Power!」を体験してみました!
セクシーなバニーガール詩音をVRラウンジで体験した記事はこちら

「VRライブ」プレイ方法

VRライブは、ホーム画面の「VRゴーグルマーク」から選択できます。第1弾ということで、現在選択できるのは「もっと Be My Power!」の1曲のみとなっています。
また、VRラウンジと同じくVRゴーグルを使った“VRモード”だけでなく、“ジャイロモード”でスマホを傾けたり、スワイプで画面を動かすことでも楽しめますよ。

美弥花のライブを独り占め!

VR“ライブ”ということで一体どんなステージなのかと思えば、どうやら女の子が歌っている姿をカラオケボックス内で楽しめるようです。ソファーで待機していると、キュートなアイドル衣装を身にまとった美弥花が登場!
さっそく歌うのかな?と思えば…隣に座って突然の急接近!!カラオケの喧騒で、つい顔が近くなるよね〜…という感じの距離感に、歌も始まっていないのにドキドキさせられます。
もうしばらくこの距離を堪能しようかと思った矢先に、ミュージックスタート!美弥花のキャラクターソングである「もっと Be My Power!」をキュートに歌ってくれます。
カラオケボックス内を縦横無尽に移動して、楽しそうに歌っている姿がかわいい!背景のテレビに楽曲の歌詞が表示されているのも、カラオケならではのシチュエーションで日常感が増しますね。
▲途中よろけそうになったりもしますが…曲の後半にはお馴染みの“ほっけのポーズ”を成功!

歌声と一緒にVRライブを体験しよう!

ライブということで、画像だけでは伝わりにくいかと思いますが…楽曲自体がとても可愛らしく、まさにアイドル感あふれるキュートな空間を堪能できます!さらには、女の子と2人っきりでカラオケに来ているというドキドキ感も味わえますよ。

今回は第1弾ということでしたが、次回にも大きく期待できるクオリティの高さでした!VRラウンジとは違った楽しみ方ができる機能なので、気になる方はぜひプレイしてみてくださいね。

オルタナティブガールズ2詳細情報

価格 無料
メーカー サイバーエージェント
ジャンル ロールプレイング
©CyberAgent, Inc.