『アナザーエデン 時空を超える猫』- 新シナリオコンテンツ「彷徨える少女と久遠の渦」追加!新たなキャラクター「オルレイア」も登場

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、本日2022年4月12日(火)に新シナリオコンテンツや新たなキャラクターの追加を含む最新アップデートが実施されました。

posted by kikuchi at 2022/04/12 15:40

最新アップデート実施!

『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』にて、本日2022年4月12日(火)にVer2.13.0へのアップデートが実施されました。

本アップデートでは、新シナリオコンテンツとなる外史や、特殊なダンジョンが追加されたほか、新たなキャラクターとの出逢いが可能になっています。

また、5周年を記念したキャンペーンも開催中です。

アップデート実施日

2022年4月12日(火)

外史「彷徨える少女と久遠の渦」追加!

Ver2.13.0アップデートより、外史「彷徨える少女と久遠の渦」の第1弾「廻る運命と雷の轍」が追加されました。

また、主要人物として「ノーナ(CV:米澤円)」が登場しています。

PV

追加内容

・「彷徨える少女と久遠の渦」第1弾「廻る運命と雷の轍」追加
・新たなマップ及びエリア追加
・新たなアナザーダンジョン追加
・新たなBGM追加
・主要人物「ノーナ」登場

プロローグ

バルオキーで久しぶりに穏やかな一日を過ごしたアルド。
しかし終えたはずの一日がまた姿を現し、世界は異変に巻き込まれる。

開始場所

バルオキー

開始条件

・メインストーリー第22章のクリア
・Ver2.13.0へのアップデート

主要人物

ノーナ(CV:米澤円)

出逢いに新たなキャラクター登場!

Ver2.13.0アップデートより、新たなキャラクターとして「オルレイア(CV:和氣あず未)」や、「ミーユ(CV:佐倉薫)」のエクストラスタイルが追加されました。

それに伴い、各種出逢いが開催中です。

新たなキャラクター

オルレイア(CV:和氣あず未)

エクストラスタイル ミーユ(CV:佐倉薫)

「星の夢の出逢い」開催中!

有償のみ1回限定「星の夢の出逢い」では、10人との出逢いの後に★5クラスの1人と出逢うことができる「星の夢のかけら」を入手できます。

開催期間

Ver2.13.0アップデート後~2022年5月11日(水)23:59まで
※「星の夢の出逢い」と「星の夢のかけら」で出逢えるキャラクターはVer2.13.0でリリース済みのキャラクターが対象となり、以降のバージョンで追加されるキャラクターは対象外となります。
※以前に獲得した「星の夢のかけら」は、Ver2.13.0の「星の夢のかけら」の出逢いでは使用できません。
※「星の夢のかけら」の有効期間は「星の夢の出逢い」を行った日から30日間です。

「運命の出逢い 5th Anniversary」開催中!

有償のみ3回限定「運命の出逢い 5th Anniversary」では、10人目の出逢いで「オルレイア」または「ミーユ」のエクストラスタイル10%の確率で出逢うことができます。

開催期間

Ver2.13.0アップデート後~2022年5月11日(水)23:59まで

「チルリルとの出逢い」開催中!

有償のみ1回限定「チルリルとの出逢い」では、10人目の出逢いで「チルリル(★5 アビスデボーテ)」が確定で登場します。

開催期間

Ver2.13.0アップデート後~2022年5月11日(水)23:59まで

「ヒスメナとの出逢い」開催中!

有償のみ1回限定「ヒスメナとの出逢い」では、10人目の出逢いで「ヒスメナ(★5 ブリューナク)」が確定で登場します。

開催期間

Ver2.13.0アップデート後~2022年5月11日(水)23:59まで

出逢い「彷徨える少女と久遠の渦」登場

出逢い「彷徨える少女と久遠の渦」が開催されています。

開催期間

Ver2.13.0アップデート後~2022年6月15日(水)23:59まで

新要素「メビウスの迷宮」実装!

Ver2.13.0アップデートより、新要素「メビウスの迷宮」が実装されました。

「メビウスの迷宮」は、挑むたびに構造が変化する特殊なダンジョンです。ダンジョン内で手に入れたアイテムを活用して探索を進めてみましょう。

また、主要人物として「ノクシス(CV:古川慎)」が登場しています。

「メビウスの迷宮」の概要

・迷宮進入時、キャラクターのレベルは1になり、装備状況は全てリセットされます。
・迷宮内ではキャラクター固有のスキルを使うことはできません
・迷宮内で獲得できる「ルーン」を装備すると、スキルやアビリティを習得することができます
・迷宮内で全滅した場合、迷宮内で獲得したアイテムや経験値は一部を除いて全て失われます。
・ボスを倒すと、「オーパーツ」を獲得できます。
・「オーパーツ」を迷宮から持ち帰り「鑑定」を行うと、通常の冒険で使用可能な装備品を獲得できます。
・「オーパーツ」からは、同じ名前でも能力がランダムに異なる装備品を獲得できます。
※アナザーダンジョンとは異なり、各種カードキーを消費せずにプレイ可能です。
※「アナダン保険」は適用されません。

開始場所

迷宮の村 アララト

開始条件

・外史「彷徨える少女と久遠の渦」プロローグのクリア
・Ver2.13.0へのアップデート
※期間限定ではありません。

主要人物

ノクシス(CV:古川慎)

「クロノスの石最大5,000個キャンペーン」開催中!

5周年を記念して、「クロノスの石最大5,000個キャンペーン」が開催中です。

本キャンペーンでは、期間中の初回ログイン時クロノスの石1,000個がプレゼントされるほか、本日の一品が増量され、30日間のログインクロノスの石3,000個を獲得できます。

さらに、新コンテンツの外史開始クロノスの石1,000個を獲得可能です。

開催期間

2022年4月12日(火)0:00~5月11日(水)23:59まで

「時の囁きのひとひら&しずくキャンペーン」開催中!

5周年記念の「時の囁きのひとひら&しずくキャンペーン」が開催中です。

本キャンペーンでは、「時の囁きのひとひら」を使用することで1日1回「出逢い」を行うことができます。

また、「出逢い」を行うごとに付与される「時の囁きのしずく」10個集めると、★5クラス確定の「時の囁きのしずくの出逢い」を行うことが可能です。

開催期間

Ver2.13.0アップデート後〜2022年5月11日(水)23:59まで
※「時の囁きのひとひら」で行える「出逢い」は専用のものとなります。
※「時の囁きのひとひら」で行える「出逢い」は最大10回まで可能です。
※「時の囁きのしずくの出逢い」は1回限定となります。
※各出逢いで出逢うことができるのは2022年6月30日(木)23:59までとなります。

アナザーエデン 時空を超える猫詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
© Wright Flyer Studios

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

サブスクブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を