【アナデンCBT実況プレイ動画】期待の新作RPG『アナザーエデン 時空を超える猫』のクローズドβテストに参加!往年のRPGファンにはぜひプレイしてほしい純粋なRPG!

「消滅都市」や「ららマジ」を手掛けた「wright flyer studios」が新たに手がける、時空を超える冒険RPG『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』のクローズドβテストを動画で実況プレイ!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2017/03/09 19:40

『アナザーエデン 時空を超える猫』のクローズドβテスト実況動画プレイ!

どうも、Boom App Gamesライターの矢吹です。

「消滅都市」や「ららマジ」を手掛けた「Wright Flyer Studios」の新作アプリ、時空を超える冒険RPG『アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)』のクローズドβテスト(CBT)が3月7日(火)より実施中です。
本作は、「クロノ・トリガー」や「ゼノギアス」のシナリオ・演出を手掛けた「加藤正人さん」や、音楽を担当した「光田康典さん」が参加している作品です。
何を隠そう筆者は、この両名が参加したRPGが大好きでして、このゲームの情報が発表されてから、今か今かと待ち望んでいました。そして、今回のクローズドβテスト!

運良く当選したので個人的にプレイしてみたのですが……、これは面白い!もっといろいろな人にこの面白さを届けなくては!
ということで今回は、CBTに惜しくも当選しなかった人、これまで『アナデン』を知らなかった人にも、面白さを体験してもらおうと、実況動画で本作の魅力を紹介していきます。
いかがだったでしょうか。
動画内でご紹介したパートは、CBTで提供されている内容の半分も進んでおらず、ここから急転直下で物語が進行していきます。サブタイトルの通り、これから未来を超える物語が展開されていき、強敵とのバトルや仲間との出会いと別れ、様々な運命がプレイヤーを待ち受けるでしょう。
▲序盤ののどかな風景から一点、近未来の世界に。

こんな人こそ楽しめる……!

シナリオを進めていくと70時間にも及ぶということで、スマートフォンでプレイする本格RPGとして、今から期待で胸が高鳴ります。
冒頭で触れた「クロノ・トリガー」や「ゼノギアス」、もちろんそれ以外でも、過去にRPGをプレイしていたけれど、今のスマートフォンゲームは肌に合わないと、手をつけることのなかったそこの貴方。
『アナデン』は、現在もコンシュマー機器でRPGを楽しんでいる人はもとより、昔遊んでいた人こそ楽しむことのできる純粋なRPGかと思われます。
▲往年のファンを"ニヤッ"とさせる演出も。
まだ配信時期は明確になっていませんが、動画を見て気になった方は、下記の公式サイトや公式Twitterを逐一チェックして、筆者と一緒に配信を待ちましょう!

アナザーエデン 時空を超える猫詳細情報

価格 無料
メーカー Wright Flyer Studios
ジャンル ロールプレイング
© Wright Flyer Studios