絵本のような世界を冒険してスローライフを満喫しよう!戦闘もファームも楽しめるRPG『Ash Tale-風の大陸-』を紹介

『Ash Tale-風の大陸-』は、絵本のような可愛い世界で冒険したり、ファームで作物や動物を育てながらのんびりスローライフを楽しんだりするRPGです。アバターに好きなコスチュームを着せたり、スキルをカスタマイズして戦ったりと、自由度の高いゲームとなっています。

posted by maru at 2020/02/20 16:30

ほのぼのスローライフRPG!

『Ash Tale-風の大陸-』は、絵本の中のような可愛い世界で冒険したり、ファームを作ってほのぼのとした日常を楽しむドラマチックアクションRPGです。

アバターアイテムが豊富で自分の理想の格好で世界を歩けるほか、スキルが豊富でカスタマイズできるので、がっつりやり込みもできちゃいます!

そんなどんどん強くなる冒険もまったりスローライフも両立できる『Ash Tale-風の大陸-』を紹介していきます。

超ドキドキ!可愛すぎるアバター作成と冒険のチュートリアル

職業選択とアバター作成

ゲームを始めると、まず職業と性別を決めます。
「ファイター」「ウィザード」「プリースト」「スカウト」「サモニャー」の5種類の職業があり、それぞれをタップすると詳細を見ることができるので、自分のプレイスタイルに合ったものをえらびましょう。

「ファイター」「スカウト」は近接近攻撃を、「ウィザード」「サモニャー」は遠距離攻撃を、「プリースト」は支援・回復を得意とします。
▲今回は女の子の「サモニャー」を選択。猫の手が可愛いです!
次にアバターの見た目などを決定します。
髪型や瞳の色、さらにはボイスまで自分で決めることができます。
こちらはステータスには関係しないので、好きなように来めましょう。

運任せでランダムに決めることもできちゃいます!

名前も決定したら、いよいよ冒険の始まりです。

戦闘方法の確認

ストーリーが始まると、移動方法と攻撃方法が確認できます。

『Ash Tale』での移動は、すべて左下のバーチャルスティックで行います。攻撃やスキルの使用は右下の剣とその周りにあるアイコンでできます。
最初に使えるスキルは少ないですが、レベルを上げたりスキルポイントを振り分けることでさまざまなスキルが使えるようになります。

最初の戦闘での敵はかなり弱いので、ここで移動や攻撃に慣れておきましょう。

自動でクエストが進行

挑戦できるクエストは全て左側に表示されています。ですが、広大なフィールドで目的の人物や場所を探すのは大変です。
そんな時のため、自動で目的地に進んでくれる機能があります。

挑戦するクエストをタップすると、プレイヤーのアバターが自動で目的地まで走るので迷うことはありません。
この機能でクエストをさくさく進めていきましょう。

装備やカードは逐一確認

冒険を進めるうちに、カバンやメニューのアイコンに赤いマークが付いていることがあります。
これは報酬が受け取れる時や、より強い装備を入手したので交換するべき時に出るマークです。

このマークはすぐにチェックして、装備の交換やスキルを強化をしましょう。

続々と機能が解放されてくるLv30を目指そう

『Ash Tale』ではレベルを上げないと開放されない機能がたくさんあります。
とはいえ、上を見ればきりがないので、とりあえず最初はレベル30を目指しましょう。

それまでにギルドなどの基本的な機能は開放されるほか、「ファーム」が開放されます。
ファームライフを目指してプレイしている人はレベル30を目指して頑張りましょう。

経験値を稼ぐには、「武装の秘境」「絆魂の秘境」「護衛」に挑戦すると効率がいいです。

動物や畑を育てるスローライフを満喫♪

「ファーム」では、畑や動物を育てて収穫物を販売し、ファームコインでペットや飾りを買うことができます。
最初は小さな畑しかありませんが、ファームのレベルが上がると育てられる作物や動物が増えるほか、施設が開放されて加工物が作れるようになります。

ファームでは、種植えや餌やりさえすれば時間経過で収穫物が取れるので、難しい操作は必要ありません。
農業スローライフを送りたい人や、冒険の合間にちょっとまったりしたい人にぴったりのシステムとなっています。

好きなペットを飼ったり、ファームを飾り付けたりして農業ライフをエンジョイしましょう。

強欲なプレイヤー大歓迎!冒険とスローライフ、どちらも楽しもう︕

他のプレイヤーと結婚したり上位職業に転職したりと、他にも様々な楽しみ方があり、自分だけのプレイスタイルに合わせて楽しむことができるゲームです。

毎日さまざまなイベントが開催されているので、冒険で思う存分戦うことも、ファームで心ゆくまでスローライフを満喫することが両立可能になっています。

世界観やモンスターが可愛いく作り込まれているので、癒やしを求めてプレイする人にぴったりです。
▲自分好みの服やアイテムに着せ替え可能!

Ash Tale -風の大陸-詳細情報

価格 無料
メーカー X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN株式会社
ジャンル ロールプレイング
©2019 X-LEGEND ENTERTAINMENT JAPAN CO., LTD.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。