『あやかしランブル!』- 本日11月5日(火)よりiOSとAndroidのアプリ版がリリース!プレイに役立つ『あやらぶ』講座も公開中

『あやかしランブル!(あやらぶ)』にて、本日2019年11月5日(火)より、iOSとAndroidのアプリ版がリリースされました。また、プレイに役立つ『あやらぶ』講座も公開中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/11/05 19:10

iOSとAndroidのアプリ版リリース!

DMM GAMESで配信中の『あやかしランブル!(あやらぶ)』にて、本日2019年11月5日(火)より、iOSとAndroidのアプリ版がリリースされました。

それに伴い、外出時もスムーズなデータ連携で遊べるようになりました。

また、プレイに役立つ『あやらぶ』講座も公開されています。

本作は、「神姫PROJECT」を生んだDMM GAMESとテクロスの新作RPGです。

『あやらぶ』講座

「バトルや育成のことをもっと知りたい!」「このボタンを押すと何が起きるの?」などの疑問に答える情報が公開されています。

バトルを快適に楽しもう!

バトル画面の左上に2つのボタンがあります。「倍速ボタン」を押すと、バトルの速さを変えることができます。「オートON/OFFボタン」をONにすると、奥義やバーストの発動、式神の再召喚が自動で行われます。

状態異常を確認するには?

バトル中に状態異常になった時に、ステータスを確認しましょう。バトル画面右上の一時停止ボタンを押し、状態異常のアイコンを押すと、状態異常ステータス上昇を確認できます。

逢魔戦(おうません)について

逢魔戦は他のプレイヤーと協力して行えるバトルです。時間切れになったときに「続行しますか?」で「キャンセル」を押し、「救援依頼を送りますか?」で「はい」を押すと救援を出せます。

また、逢魔戦ページの「救援確認ボタン」から再挑戦が可能です。

霊力解放マスについて

鎖で封印されているマスは、霊力限界突破のたびに開放されていきます。通常のマスよりも効果量が高く大幅にパワーアップすることができます。

「一括解放」で育成!

通常は1マス先にしか進めませんが、「一括解放」をONにすると、一気に先まで進めることができます。防御力を高めるか、攻撃力から育てるか、多様な育成戦略が楽しめます。

このほかにも、本作のプレイに役立つ情報が公式Twitterで公開されています。ぜひチェックしましょう。

あやかしランブル!詳細情報

価格 無料
メーカー テクロス / DMM GAMES
ジャンル ロールプレイング
©テクロス / DMM GAMES