【アズレン攻略】秋イベント「紅染の来訪者」の進め方や攻略方法まとめ。

『アズールレーン(アズレン)』の秋イベント「紅染の来訪者」の攻略方法を解説します。「瑞鶴」「翔鶴」などの艦船入手方法や絵馬の稼ぎ方について、イベントを効率良く進めるための参考にしてください。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kane at 2017/10/27 19:50

秋イベント「紅染の来訪者」攻略まとめ

『アズールレーン(アズレン)』にて、10月27日(金)より、イベント「紅染の来訪者」が開催されました。
イベントの進め方や効率良く「絵馬」を獲得する方法など、「紅染の来訪者」の攻略ポイントをまとめましたので、艦船「瑞鶴」や装備「九三式酸素魚雷」を入手するための参考にしてください。

秋イベント「紅染の来訪者」の進め方

イベントステージに挑戦

まずはイベント専用ステージに挑戦!ステージは全12個あり、A・Bの難易度がノーマルC・Dの難易度がハードとなっています。

ボスを倒して絵馬を入手

各ステージのボスでもある「中枢艦隊」を撃破すると、イベント交換用のアイテム「絵馬」を入手できます。また、難易度が上がるほど絵馬の入手数も多くなるので、できる限り難しいステージで挑戦するのがおすすめです。

絵馬をアイテムと交換

入手した絵馬は、ショップの「イベント補給」にてイベント限定アイテムと交換できます。SSレア艦船「瑞鶴」☆6装備の「九三式酸素魚雷」などの目玉報酬は、確実に交換しておくと良いでしょう。

交換アイテム一覧

報酬 絵馬 交換
瑞鶴 8000 1
九三式酸素魚雷 6000 1
410mm連装砲(三式弾)T0 2500 1
烈風 2500 1
フロアライト 1200 1
あずまや 1200 1
コイのぼり 1200 1
魚の絵 300 1
蔵王重工装備箱T4 300 10
パンプキン 50 10
全て交換するために必要な絵馬数:26400個

ドロップや建造で艦船を入手

イベント「紅染の来訪者」のステージドロップや期間中の限定建造にて、新登場の艦船を入手できます。絵馬との交換だけでなく、ドロップなどで艦船を入手するのも重要なので、この機会に集めておきましょう!

ハードにも挑戦

ステージC1以降のハードも可能な限りクリアしておくと良いでしょう。ただし、難易度が高くクリアが難しい場合は、無理をせずにノーマルを周回するのがおすすめ。ノーマルとハードのどちらでもドロップする艦船は変わらないので、クリアできる難易度を周回することが重要です。

また、イベントステージのハードは1日の挑戦回数制限がありません

秋イベント「紅染の来訪者」の新たな艦船入手方法

艦船 レア度 入手方法
瑞鶴 SSレア ドロップ、絵馬、建造
翔鶴 SSレア 建造
野分 Sレア 建造
伊勢 レア 建造
日向 レア 建造
レア ドロップ

瑞鶴の入手方法

「瑞鶴」は、イベントステージでのドロップ(B3・D3)絵馬と交換期間限定建造の3通りで入手可能。最低限1体は絵馬との交換で入手し、残りはドロップや建造から限界突破で必要な4体を集めていきましょう。

翔鶴・野分・伊勢・日向の入手方法

「翔鶴」「野分」「伊勢」「日向」は、期間限定建造で入手可能。1回の建造にキューブが2個必要となるので、デイリー任務なども活用してキューブを集めると良いでしょう。

暁の入手方法

「暁」は、イベントステージのドロップ(A3・B3・C3・D3)で入手可能。ドロップのみですが、ミッションクリアも狙いつつ周回していくと良いでしょう。

効率良く絵馬を集める方法

デイリー任務に挑戦

イベントステージだけでなく、任務を達成することでも絵馬を集められます。ただし、限定デイリー任務(1日ごとに更新)なので、毎日以下の任務は欠かさずにクリアしていきましょう。

限定・毎日任務

・艦艇を3隻「建造」せよ!:絵馬200
・戦闘で15回勝利する:絵馬200

毎日1回目のクリアは絵馬入手数3倍

ノーマルステージ(A1〜B3)は、毎日1回目のクリアで入手できる絵馬の数が3倍になるので、必ずクリアしておきましょう!
ただし、ハードは3倍にならないので注意。

1日の獲得目安

ノーマルの絵馬3倍を全て1回クリア:720個
任務を両方達成:400個

消費燃料を減らして周回

ステージを効率良く周回するためには、艦船の消費燃料に注目することも重要です。レア度が高い艦船を多く編成してしまうと、1回の出撃時で消費する燃料が多くなってしまいます。そのため、出撃数を減らす、燃料が少ない艦船を編成するなどで、消費燃料を抑えるとより多くの周回が可能となります。

ただし、クリアできないと元も子もないので、クリアできるラインを見極めて編成しましょう。

第二艦隊を編成

他には、第二艦隊を編成するのもおすすめ。“交互に切り替えて出撃”“ボスのみ・ボス以外で分担”などの方法でも燃料を節約できます。

イベントを周回して絵馬や瑞鶴のドロップを狙おう!

まずは、B3を目指してイベントステージをクリアしていくのがおすすめ。そこまでのクリアが難しい場合は、クリアできるステージを周回、委託・寮舎などで艦船のレベルを上げて挑戦しましょう。

絵馬を集めることに加えて、ドロップも狙うことになると周回数が非常に増えますが、前述の方法を活用しながら燃料を節約して周回することが重要です。

アズールレーン詳細情報

価格 無料
メーカー Yostar, Inc.
ジャンル アーケード&アクション
© 2017 Yostar Inc. , 2017 Manjuu Co.ltd & Yongshi Co.ltd