伸びる角をこすって削れ!『守れバビルサ - 島の守護神』

インドネシア、スラウェシ島に住む珍獣「バビルサ」の角を削りながら育成するゲームが登場!失敗すると角が...刺さる...?

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by naka at 2015/02/13 11:00
バビルサはインドネシア、スラウェシ島に生息するイノシシ科のほ乳類。
シカイノシシと呼ばれる事も。
なのに見た目は「ブタ」というなんだかよくわからない動物。

最大の特徴は大きく反り返って生える牙。
下手したら自分に刺さるくらい反り返るらしい...

その伸びる角を削ってバビルサを立派な観光資源として育てるのが目的。
キミは上手にバビルサの角を削る事ができるか...!?

バビルサを育てよう!

まずは餌を食べさせましょう。

画面の餌の部分をタップするとバビルサがモリモリ食事を始めます。
ベビーなのでどこか愛らしさがありますね!

因みに、バビルサの栄養源である「パンギノキ」は酸化化合物を含む有毒な植物だそうです。
そのため、それを中和する水を飲んだり泥を食べたりするとか。
賢いなぁ...
餌を食べると右上にある経験値が伸び、一番右まで来ると進化のための「牙モード」が始まります。

画面をスワイプで 擦って「ここだッ!」の位置をキープ、制限時間内に進化ゲージを満タンにする事で成功となります。
が、反応が悪いのか、私の指が指として認識されていないのかなかなか削ってくれません...

何度刺さった事か...

4回目でやっと成功しました。
懸命に画面を擦るその姿はとても外では見せられない...

失敗するとその形態の最初(経験値集め)からやり直しとなります。

なんかよだれ出てるぞ。
バビルサの進化は4段階目から枝分かれします。
どっちに進化するかは角削りに失敗した回数だとかなんとか。

わざと失敗するか、最後まで一発成功を貫くかはあなた次第。
一応進化をリセットしてやり直す事もできます。

どうやら私のバビルサは失敗しすぎて退化してしまったようです。
どう見てもイノシシですね、日本にもいます。

立派なバビルサを育てられるか!?

画面擦ればいいの?なんだ、簡単じゃないか!と思いきや、以外と難しい?
どうやら削りやすい場所があるようで、そこから逸れると全然削れないので失敗に...
なかなかシビアです。

しかし、基本的に放置していて大丈夫なので餌がたまるまではまったりと、牙タイムは全力で画面を擦りましょう!

目指せ失敗0回最終形態!!

守れバビルサ - 島の守護神詳細情報

価格 無料
メーカー Fullsail,inc.
ジャンル カジュアル
©Fullsail,inc.