【バンドリ・ガルパ攻略】イベント「SAKURA*BLOOMING PARTY!」の効率の良いイベントPの集め方を解説!イベントPを集めて☆3香澄をゲットしよう!

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』のイベント攻略情報をお届け!今回は、イベント「SAKURA*BLOOMING PARTY!」について詳しく紹介します。

posted by しな at 2017/03/24 20:10

『バンドリ(ガルパ)』の初イベントが開催!

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!(ガルパ)』にて、3月24日(金)より期間限定イベント「SAKURA*BLOOMING PARTY!」が開催中!

『バンドリ(ガルパ)』初のイベントなので進め方が分からない方も多いのでは?そんな方のために、今回はイベント「SAKURA*BLOOMING PARTY!」の効率の良いイベントPの集め方を解説します。イベントの仕組みをしっかり理解して、効率よくライブPを獲得しましょう!
イベントのお知らせ記事はこちらをチェック

イベント「SAKURA*BLOOMING PARTY!」の流れ

イベント期間中、ライブをプレイすることでイベントPを獲得できます。イベントP累計数によるランキングで上位に入賞すると、☆3「[みんなでお花見]戸山香澄」をゲット!
さらに、達成イベントP報酬でレアスタンプや「☆2[桜ミッシェル]奥沢美咲」、エリアアイテムと交換できる「花咲屋のミッシェル最中」などを獲得できます。

イベント「SAKURA*BLOOMING PARTY!」攻略情報

ライブブーストは必須!

イベント「SAKURA*BLOOMING PARTY!」で最も重要なのは、ライブブーストがない状態ではイベントPを獲得できないということ。イベントPを獲得するためには、必ずライブブーストがある状態でライブをプレイしましょう!

ライブブーストの消費数について

ライブブーストの消費量はイベント画面から変更できるので、時間がない時などに使用するのがおすすめです。
3つ使用すれば獲得イベントPも3倍になるので、プレイ時間の短縮に繋がりますよ。ただし、ライブブーストを多く消費してもコイン・アイテム・EXPの増加は5倍固定で、10倍や15倍にはならないので注意しましょう!

協力ライブで挑戦!

フリーライブよりも協力ライブの方がより高いスコアを出しやすいので、協力ライブをプレイするのが最も効率が良い周回方法と言えるでしょう。
スコアボーナスはスコアに依存し、獲得したスコアの10万分の1がスコアボーナスとなります。
例:3,300,000→33pt
画像からも分かるように、フリーライブと協力ライブではスコアが1桁違うので、スコアボーナスにも大きな差があります!
また、スコアボーナスはスコアに依存するのでスコアランク自体にボーナスはありません。ライフが0になると獲得スコアがダウンしてしまうので、出来る限りハイスコアを出せてクリアしやすい楽曲に挑戦するのがおすすめですよ。

ボーナスが発生するメンバーを編成しよう!

バンド内にピュアタイプのメンバーを編成してライブをすると、イベントPを多く獲得!同様に、バンド内に特定のメンバー「市ヶ谷有咲」「弦巻こころ」「若宮イヴ」を編成した状態でライブをすると、イベントPがより多く獲得できます。
ピュアタイプのメンバーや、特定メンバーはそれぞれに個別の獲得イベントPがアップするボーナスつき!例えば、ピュアタイプの☆4「[満開の桜の下で]市ヶ谷有咲」であれば、ボーナス効果が重複して90%のボーナスが得られます。
▲ただし、総合力でスコアが変動するので低レアリティで揃えすぎるとスコアが伸びないことも…ボーナスを意識しすぎないように注意しましょう!

ボーナス発生メンバーとタイプ

メンバー・タイプ ボーナス値
有咲 70%
こころ 40%
イヴ 10%
ピュアタイプ 20%

「レアスタンプ」とは?

協力ライブ中に使用できるスタンプの中には、常設されているものの他にレアスタンプが存在します。「レアスタンプ」は20,000イベントP達成報酬で獲得可能となり、「レアスタンプタブ」から使用できますよ。

「花咲屋のミッシェル最中」とは?

「花咲屋のミッシェル最中」とは、今回のイベント開催と同時に実装されたアイテム。流星堂でエリアアイテムと交換できる消費アイテムとなっています。
現在、流星堂で※交換できるのは「噴水」のみですが、何かと使用する「かけら」を消費せずにエリアアイテムと交換できるのはかなり魅力的
しかし、「噴水」を交換できる「ミッシェル最中」を5個を獲得するには30,000イベントPは達成しなければならないので、入手できるかはイベントの進行度に依存するものとなっています。
※イベント「SAKURA*BLOOMING PARTY!」開催時点。

エリアアイテム「噴水」について

「花咲屋のミッシェル最中」と交換可能なエリアアイテム「噴水」は、ピュアタイプの全ステータスをアップさせる効果があります。
これは、カフェテリアのフードメニュー「フルーツタルト」と同じ効果ですが、それぞれ別スペースに同時に設置できるので、ピュアタイプのステータスの底上げに期待できます。
「噴水」は「カフェテリア」内のセンタースペースに設置され、メンバーの会話イベントも発生します。レベルアップすれば新たな会話も登場!
また、「噴水」はレベルアップのたびにコインと「ミッシェル最中」が必要となります。しかし、今回の累計イベントPでもらえる「ミッシェル最中」は7個…ランキング報酬でも入手できますが、中途半端な数になることもあるので、今後のイベントでも入手できるかもしれませんね。

ボーナスカード一覧

Poppin’Party

メンバー ボーナス
☆4[満開の桜の下で]市ヶ谷有咲 90%
☆4[可愛いともだち]市ヶ谷有咲 70%
☆4[おそろいのシュシュ]山吹沙綾 20%
☆3[頼れる協力者]市ヶ谷有咲 70%
☆3[みんなのうた]花園たえ 20%
☆2[ステージ]牛込りみ 20%
☆1[猪突猛進っ!]戸山香澄 20%

Afterglow

メンバー ボーナス
☆3[フシギなお守り]上原ひまり 20%
☆2[ステージ]青葉モカ 20%

Pastel Palettes

メンバー ボーナス
☆3[武士の相身互い]若宮イヴ 30%
☆3[必殺アイドルポーズ☆]丸山彩 20%
☆3[素顔の姿]大和麻弥 20%
☆2[憧れのお花見]若宮イヴ 30%
☆2[ステージ]丸山彩 20%

Roselia

メンバー ボーナス
☆3[努力の跡]今井リサ 20%
☆2[ステージ]氷川紗夜 20%

ハロー、ハッピーワールド!

メンバー ボーナス
☆3[お花見スペシャール!]弦巻こころ 60%
☆3[無敵のヒーロー]弦巻こころ 60%
☆3[踏み出した一歩]松原花音 20%
☆2[ステージ]弦巻こころ 60%

協力ライブとボーナス発生メンバーが鍵を握る!

イベント「SAKURA*BLOOMING PARTY!」の効率の良いイベントPの集め方をまとめると以下のようになります。

・ライブブーストを消費しなければイベントPは貰えない
・高いスコアを出しやすい協力ライブの方が効率が良い
・ボーナスが発生するメンバーを編成


効率的にイベントPを獲得して、☆3「[みんなでお花見]戸山香澄」を入手しましょう!

バンドリ!ガールズバンドパーティ!詳細情報

価格 無料
メーカー ブシロード
ジャンル ミュージック
©バンドリ! プロジェクト ©BanGDream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroadAll Rights Reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。