『戦国BASARA バトルパーティー』- アップデート実施!高難易度クエスト「戦獄ロード」や女性武将限定バトル「乙女の道」登場

『戦国BASARA バトルパーティー(バトパ)』にて、2019年9月4日(水)より、アップデートが実施され、さまざまな新コンテンツや、新要素が実装されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/09/05 13:00

アップデート実施!新コンテンツ登場

『戦国BASARA バトルパーティー(バトパ)』にて、2019年9月4日(水)より、アップデートが実施されました。

本アップデートでは、新章として第16章の追加や、高難易度クエスト女性武将限定のバトルコンテンツなどさまざまな新コンテンツ、新要素が実装されています。

「天下統一」「ドラマ絵巻」に新章として第16章追加!

「天下統一」に第16章「尾張 昇竜の陣」が、「ドラマ絵巻」に第16章「上洛・甲斐の虎」が追加されました。

「天下統一」第16章「尾張 昇竜の陣」あらすじ

天に駆け昇らんとする竜が、今まさに魔王の喉元へ喰らいつく――打倒信長を狙う諸将を出し抜き、奥州の伊達政宗が尾張を駆ける。目指すは魔王・織田信長の首、ただ一つ。

「ドラマ絵巻」第16章「上洛・甲斐の虎」あらすじ

甲斐の虎・武田信玄より発せられた上洛への号令。それは全て、戦で乱れた天下を治め、太平の世を目指すためであった。その理想を実現するべく魂を燃やす真田幸村だったが、その内には一つの心残りがくすぶっていた。

高難易度クエスト&女性武将限定のバトルコンテンツ登場!

戦獄ロード

「戦獄ロード」は、国主レベル49で解放される、高難易度の「物語」です。「天下統一」や「ドラマ絵巻」とは異なり、2週間ごとに2章ずつ開催される期間限定のクエストです。

ステージ出陣前に能力強化「攻撃力上昇」「ダメージ減少率上昇」を1日2回目まで購入することができます。1回目は無料で、2回目は宝玉で購入可能となります。クエストの特徴や、武将編成から最適な能力強化を選びましょう。

また、報酬は「部隊強化書状」「小判」のほか、「覚醒鱗」「足軽ハチマキ」など内容がとても豊富です。準備を整えて撃破を目指しましょう。
登場する敵は、自軍武将とは異なる特徴を持ち、きわめて強力なスキルを繰り出す場合があります。
能力強化の効果は日付が変わっても有効です。難しいステージでも強化を積み重ねるとクリアしやくなります。
初見の敵や、どうしても倒せない強敵がでてきた場合は、その動きやスキルを観察してみましょう。

乙女の道

部隊に編成できるのは女性武将限定です。また、バトルに登場する対戦相手も女性のみとなっています。国主レベル37から参加が可能となり、1日2回までプレイできます。バトルに勝利すると、報酬として先手必勝用アイテムを入手できます。

さらに、一人も戦闘不能にならずにバトルに勝利すると、次回より「撃破」が可能になり、バトルをスキップできるようになります。「撃破」が可能になると短時間で報酬を得られ先手必勝の強化がしやすくなり、先陣力アップが見込めるようになります。
自軍の女性武将を強化する効果が特に有効です。絆をよく確認して相性のよい武将を編成しましょう。
撃破を解放するためには、自軍の武将が戦闘不能になることを防ぐ必要があります。防御や回復を重視しましょう。

その他の新要素

国主経験値交換

国主レベル上限に到達後、国主レベル上限が解放されるまでに獲得した国主経験値(EXP)を、さまざまなアイテムと交換できます。
「覚醒鱗」「万能バサラ魂」など貴重なアイテムと交換ができ、獲得した国主経験値を無駄なく活用できます。

武将初期化

武将初期化は、国主レベル61で解放される要素で、該当の能力が初期化され、強化に費やしたアイテムが返却されます。

初期化できる項目は、武将レベルスキルレベル免許皆伝レベル階級段階武装レベル目貫レベルお守りレベル7項目です。宝玉を消費する事で70%戻り、武将初期化丸薬というアイテムも同時に消費することで100%返却されます。
戻ってきたアイテムは新しく入手した武将の育成などに使用することができます。
初期化すると武将の能力と先陣力が下がるため部隊全体の先陣力も下がります。計画的に活用しましょう。

戦国BASARA バトルパーティー詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社カプコン
ジャンル アーケード&アクション
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.