『BFBチャンピオンズ~Global Kick Off~』- J2所属「町田ゼルビア」とタイアップ!生まれも育ちも町田市の筆者が地元愛を引っさげプレイレビュー!

『BFBチャンピオンズ~Global Kick Off~』にて、J2所属「町田ゼルビア」とのタイアップ企画が実施!そこで町田市生まれ町田市育ちの筆者が地元愛丸出しでレビューしてみました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/11/05 16:00

「町田ゼルビア」とのタイアップ記念プレイレビュー

FC町田ゼルビア(以下、町田ゼルビア)といえば、今季からJ2に参戦したサッカークラブ。昇格初年度ながら台風の目として存在感を発揮し、リーグ序盤では首位にもなりました。「このままリーグ優勝もあるんじゃね?」っていう勢いでしたが、エースの鈴木孝司選手の怪我もあり、惜しくも現在(11/4)は7位。しかしながら、来季に向けて充分に期待ができる結果に、ますます注目度が増していることは間違いありませんね。

そんな来季もっとも注目すべきサッカークラブと言っても過言ではない町田ゼルビアですが、現在サッカーゲームアプリ『BFBチャンピオンズ~Global Kick Off~』とのタイアップ企画を実施中です。
ニュース記事はこちら

というわけで、生まれも育ちも町田市の筆者が我慢できずにプレイしちゃいました。

まずはちゃっちゃとログイン5日間を達成!

目玉企画として、11月16日(水)3:59まで「ゼルビア応援ログインボーナス」と題したログインキャンペーンが実施中です。内容は以下の通り。

【プレゼント内容】
1日目:★5 李漢宰’16選手、FC町田ゼルビア 16-17 Homeユニフォーム
2日目:★5 髙原寿康’16選手、FC町田ゼルビア 16-17 Home GKユニフォーム
3日目:★5 鈴木孝司’16選手、FC町田ゼルビア 16-17 Awayユニフォーム
4日目:★5 深津康太’16選手、FC町田ゼルビア 16-17 Away GKユニフォーム
5日目:★5 中島裕希‘16選手、FC町田ゼルビアエンブレム

とりあえずちゃっちゃと5日間のログインを達成し、全ての選手をゲット
さっそくスタメンに組み込んでみました。

もちろんユニフォームも町田ゼルビア仕様です。

ちなみに、先月30日のカマタマーレ讃岐戦にて、2017年度のユニフォームの1stデザインも発表されたばかり。気になる方はこちらもチェックしてみてください!

ゼルビーが育成アイテムとして登場!

タイアップ期間中は「デイリー練習」で入手できるコーチアイテムが、町田ゼルビアのマスコットキャラクターである「ゼルビー」に変更されます。少々アイテムとして使うのが勿体無いので、しばらくは取っておこうかと思います。これがファン意識ってやつです。
どうしても使いたい場合は、練習から「コーチ練習」で使用可能です。

『BFBチャンピオンズ』は、選手交代以外での試合中の操作はありません。その代わり、選手たちを試合前にどれだけ育成できるかどうかに勝敗はかかっていますよ。

いよいよ町田ゼルビアの選手を使って試合!

結局は“町田ゼルビアの選手を使って試合がしたい”というのが、全ての衝動の根源。いよいよ試合をしてみたいと思います。また、既にお気づきかと思いますが、もちろんエンブレム町田ゼルビア仕様ですよ!
試合中は、次の場面まで「スキップ」する機能と、結果画面まで「オールスキップ」する機能を使用することができます。ただ見てるだけでもテンポよくチャンスシーンが訪れるので見応えは充分でした。

肝心の試合経過ですが、前半早々にチーム内特典王である鈴木孝司選手が1点を決め、すぐに中島裕希選手が追加点!これ以上ないほど素晴らしい展開に涎が止まりませんね。
結果は6対1という圧倒的なスコアで勝利!

鈴木選手と中島選手の後に、追加点を決めたのがマラドーラという、ゲームならではの色んなものを超越した展開もなんか好きです。そして、このままの勢いそのままに見事リーグ優勝することができました。

今季もそろそろ終了となるので、実際の試合も来季に向けて良い流れで終わりたいところ。また、11月6日(日)11月12日(土)に開催される試合は結果に応じて、試合日翌日にログインしたプレイヤーを対象に、「FC町田ゼルビアドリンク」がプレゼントされます。ぜひ町田ゼルビアが勝利するように応援しましょう!

この機会に、町田ゼルビアファンもそうでない方も『BFBチャンピオンズ』をプレイしてみてください。

BFB チャンピオンズ 2.0詳細情報

価格 無料
メーカー CYBIRD
ジャンル スポーツ
©2016 CYBIRD