『黒い砂漠MOBILE』-「闘技場」を利用した新たなシステム「ランキング戦」実装!「記章」のSEASON3も開始

『黒い砂漠MOBILE』にて、本日2020年4月7日(火)に「闘技場ランキング戦」システムの実装を含むアップデートが実施されました。

posted by kikuchi at 2020/04/07 18:00

アップデート実施!

『黒い砂漠MOBILE』にて、本日2020年4月7日(火)にアップデートが実施されました。

本アップデートでは、「闘技場ランキング戦」システムが実装されています。

また、「記章」のSEASON3が開始され、さまざまな追加や調整が行われました。

「闘技場ランキング戦」システム実装!

「闘技場」を利用した新たなシステム「ランキング戦」は、「闘技場等級」によってマッチングされる冒険者同士の1対1の戦場で、自身の腕前で競うことができる新たな対戦コンテンツです。

また、月別のSEASON制で、今までの「闘技場」とは異なるPvPバランスが適用されます。

さらに、「自動戦闘」の利用が不可となっています。なお、マッチングの際は戦闘力を基準としたマッチングではなく、「ランキング戦の点数」を基準として行われ、今まで以上に自身の実力と近い相手と戦う事が可能です。

「闘技場等級」画面

「ランキング戦」画面

「記章」SEASON3開始!

「記章」のSEASON3の開始に伴い、これまで以上に難易度が高い「栄光の道:第13亀裂」が追加されました。なお、「第13亀裂」へ入場のための必要家門戦闘力は70,000となっています。

また、「栄光の道」中に使える新たなスキル「エリアンの守護像」や、各種精霊基本入場回数機能などが追加されたほか、UI調整が行われています。

黒い砂漠MOBILE詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社パールアビスジャパン
ジャンル ロールプレイング
©Pearl Abyss Corp. All rights reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア