『ブレイドエクスロード』- 引き込まれる壮大なストーリー!圧倒的なシナリオボリュームと高グラフィック3Dが楽しめる本格ファンタジーRPGを紹介!

『ブレイドエクスロード』は、世界を創造した光と闇の剣を巡り、運命に翻弄されながらも戦う少年と仲間たちの冒険を描いたファンタジーRPGです。3Dシネマティックムービーで引き込まれる壮大なストーリー、爽快なスキルとリアルタイムの戦略コマンドバトルなどが楽しめるアプリとなっています。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kaz at 2020/02/05 11:30

臨場感のある3D映像が織りなす本格ファンタジーRPGを紹介!

『ブレイドエクスロード』は、ブレフロ、FFBEなど幾多の名作スマホRPGを手掛けた、早貸久敏が監督を務めるファンタジーRPG

「圧倒的なシナリオボリューム」やそれを演出する「高グラフィック3Dシネマ」、爽快感と戦略性を兼ね備えた「新感覚3Dリアルタイム・コマンドバトル」など、様々な要素で楽しむことができる本格RPGとなっています。
また、青二プロダクション全面協力のもと、豪華声優陣によるキャラクターが登場!

今回は、そんな3Dシネマティックムービーで引き込まれる壮大なストーリー、リアルタイム戦略コマンドバトルが楽しめる『ブレイドエクスロード』を紹介します。

冥獣「ザイラーグ」との戦闘からストーリーは始まる

物語は、本作の主人公「ライド」とヒロインである「メリル」、同じ白竜騎士団の「ヒースベル」の前に、人々を恐怖に陥れ、大陸を戦火の渦に巻き込んだ「闇の冥獣 ザイラーグ」が現れるところからストーリーが始まります。

あらすじ
強大な力を持つザイラーグを前に倒れてしまう3人だったが、ライドが覚醒しザイラーグの討伐に成功。
冥獣ザイラーグの討伐に成功し、大陸の混乱は未然に防がれたかに思われたが、しかし、それは全ての始まりにすぎなかった―。

本アプリは、壮大なストーリーで紡がれる圧倒的なボリュームのシナリオに加え、美しいグラフィックの3Dシネマティックムービーなどによる臨場感を楽しみながらゲームをプレイすることができます。

ストーリーのみならず、戦闘シーンの臨場感も迫力があり、あっという間に引き込まれてしまうその「世界観」は必見です。

簡単操作で爽快アクション!

臨場感のある戦闘シーンが魅力の一つである本作ですが、バトルは簡単操作で楽しむことができます。

バトルは基本的にオートで進行していき、プレイヤーは画面下に表示される「スキル」をタップして発動。
4種類のバトルスキルがあり、一度発動するとクールタイムが発生するので、4種類のバトルスキルをバランスよく使っていきましょう。

また、強力な効果を持つ「ブレイブスキル」や、スキルのリキャストスピードが3倍になる「ソウルバースト」など、バトルを加速させる要素も存在します。これらのスキルなどを上手く使用して、バトルを有利に進めていきましょう。
スキルを次々と発動できるようになる「ソウルバースト」は圧巻で、圧倒的な爽快感が味わえます。
▲「ブレイブスキル」発動時には、それぞれのキャラクター演出が見ることができる

優秀なオート機能!

戦闘の際のオート進行の他にも、「自動周回」を利用してゲームをプレイすることができます。

自動周回可能と記載されているクエストでは、体力が不足するか敗北するまで、同じクエストを自動で繰り返し行えるようになっており、体力回復アイテムの自動使用や、節電モードの設定も可能です。

上手く利用することで、効率的に大量のアイテムの獲得ができるので、積極的に利用していきましょう!

簡単に楽しめるクオリティの高い本格ファンタジーRPG

『ブレイドエクスロード』は、難しい操作などが必要なく、誰でも簡単に楽しむことができる本格ファンタジーRPGです。ストーリーもボリュームたっぷりで、主人公「ライド」を中心とした濃厚なストーリーが展開。

また、ストーリーを彩る3Dグラフィック映像もハイクオリティとなっており、キャラクターの表情もとても豊かで、あっという間に物語の中へと引き込まれていきます。

バトルの部分もしっかりと作り込まれていて、「爽快なスキル」「リアルタイム戦略コマンドバトル」など、迫力のある戦闘を楽しむことが可能。
その一方で「オートモード」や「自動周回」機能があったりするなど、遊びやすい設計にもなっています。

キャラクターの声は、大手声優事務所「青二プロダクション」全面協力のもと、豪華声優陣がボイスを担当。
ストーリー、バトル、システム、キャラクターなど、どれをとっても魅力的な要素ばかりとなっているので、気になった方はぜひ一度『ブレイドエクスロード』をプレイしてみてはいかがでしょうか。

BLADE XLORD -ブレイドエクスロード-詳細情報

価格 無料
メーカー アプリボット
ジャンル ロールプレイング
©Applibot, Inc. All rights reserved.