人気アニメが原作の乙女ゲー(?)がリリース『美男高校地球防衛部LOVE!GAME!』シナリオの第1弾は「鳴子&蔵王」

『美男高校地球防衛部LOVE!GAME!』は、2015年1月よりテレビ東京ほかにて放送中のオリジナルアニメ「美男高校地球防衛部LOVE!」を題材にした、スマートフォン向け恋愛ノベルゲームです。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kawa at 2015/02/27 12:00
anipani 株式会社より、スマートフォン向け乙女ゲーム『美男高校地球防衛部LOVE!GAME!』が2月26日(木)にサービス開始されました。

『美男高校地球防衛部LOVE!GAME!』とは

『美男高校地球防衛部LOVE!GAME!』は、2015年1月よりテレビ東京ほかにて放送中のオリジナルアニメ「美男高校地球防衛部LOVE!」を題材にした、スマートフォン向け恋愛ノベルゲーム。
アニメでお馴染みの声優陣による録り下ろしボイスや、キャラクターごとに用意された書き下ろしオリジナルストーリーが楽しめます。
シナリオの途中で表示される選択肢によって、ストーリーやエンディングが変化するマルチエンディングとなっています。

配信前の広告でも「アナタが見たいのは、アナタとカレのエンディング? それとも、カレとカレのエンディング…?」という意味深なワードにざわめかれていた本作。
スタッフの間でも「美男高校地球防衛部LOVE!」は略して「美L!」と呼ばれているとの事です…。美L…、ビエル…、ビーエ…ル…、いやいや…。
とりあえずさっそくプレイしてみましょう。

プロローグから大ボリューム!

まずは本編のプロローグをタップ!
プロローグは誰でも無料で何回でも読むことができちゃいます。

防衛部と征服部の8人はボイス付き!

ストーリーは完全オリジナル。
主人公は女子高生で、中学の時には有基くんとクラスメイトでだった設定です。
家のお風呂が壊れたことから、おなじみの「銭湯黒玉湯」に向かうところから物語は始まります。

アニメでよく見るあの光景が早速登場!モフモフ!
一人と一匹が走り去った後にブレスレットを拾いました。あっ…そのブレスレットは…。

メインキャラクターはフルボイスなのが非常に嬉しいところですね!

描き下ろしのスチルも沢山

階段から落ちそうになったところで鳴子先輩と蔵王先輩が登場!
なんとスチルです…!スチルも完全描き下ろしで、ギャラリーでは拡大縮小可能でじっくり眺めることも出来ちゃいます。

危ないところを助けてもらうというのは乙女ゲーではよくあるパターン!これはときめ…かない!やっぱりお金の話ばかりされました。
スチルで見ると良い感じなのですが作品の雰囲気がそのまま活かされているので、あの軽いノリが続きます。
征服部も出てきます!

アニメのノリはそのまま

で、でたーわけのわからないやさぐれた怪人!
何故か執拗に主人公を狙って熱いつゆを掛けてきます。嫌すぎ!
お馴染みの変身シーンを経てバトルラヴァーズが助けてくれました。

アニメですっかり慣れた気でいたのですが、ちょっと笑いが抑えられない場面がありましたので、外や人前でプレイする際は気を付けてくださいね…。
怪人に追い回されていたのは拾ったブレスレットが原因だったことが判明。
愛なき怪人を引き寄せてしまい、しかも外せないという…なんという呪いのアイテム。

バトルラヴァーズが守ってくれるとの事ですが主人公が通うのは女子校。
バトルラヴァーズの面々は男子校の尾難高校。
有基くんがまた自由な提案をしてきますがそんな漫画じゃないんだから(ゲームだけど)
バカな…。

主人公ちゃんも中々の性格のようです。
こうして男装をして尾難高校へ通うこととなるのでした…。

プロローグの流れは大体こんな感じですが、実際には「美男高校地球防衛部LOVE!」特有のノリの掛け合いが沢山含まれているので、非常にボリュームたっぷり…!
プロローグだけでもどっぷり楽しむことができますよ!

本編は無料チケットor課金で

本編は「箱根有基編」「鳴子&蔵王編」「湯布院&鬼怒川編」「生徒会編」分かれており、それぞれ前編・後編が存在します。
今回リリースと同時に配信されているのは「鳴子&蔵王編」。他のキャラは今後配信されていくので楽しみにしていましょう!

本編を読むには、毎朝5時に配布される物語券を消費する方法と、課金で入手できるGを利用してシナリオを購入する方法があります。
1パートで1枚の物語券を消費して無料でシナリオを読み進めることができます。読んだシナリオを再度読むにも物語券が必要です。ちなみにこちらはボイス無し。

Gを消費してシナリオを購入すると、何度でも読み返すことが可能です。シナリオ中の選択肢でエンディングが変化しますので、全部のEDをすぐにみたい!シナリオを一気に、何度も楽しみたい!という方は購入がおすすめです。
折角だから声も楽しみたい!という方はボイス有りシナリオを購入してみては如何でしょうか?

キャラクターボイスが堪能できる「ボイコレ」

本編以外にもお楽しみモードがあります。
ボイコレでは、キャラクターの甘いボイスをたくさん聞くことが出来ちゃいます!
非常に乙女ゲー感溢れるコーナーです!

ノーマルボイコレはGを消費することでランダムで排出されますが、ダブり無しなのでコンプを目指すのもおすすめです。コンプ特典としてロングメッセージも聴けちゃいますよ。

ノーマルボイコレを引くとおまけにポイントがついてきます。
そのポイントを消費することでしか引けないポイントボイコレもありますので、引き忘れないように!
ポイントボイコレにもコンプリート特典がありますよ。

キャラ同士の掛け合いが楽しめる「ミニコレ」

ミニコレはヒロイン不在でキャラ同士の掛け合いストーリーが楽しめます。

テーマ毎に9つのミニストーリーを楽しむ事が出来ます。Gで購入が可能で、ランダムで排出されます。
ミニコレではエピソード毎にここでしか見られない限定衣装の立ち絵が付いてくるとのことで…キャラクターファンの皆様には堪らないのではないでしょうか!

ボリュームたっぷりの本編は今後にどんどん追加予定

現在遊ぶことのできる本編ストーリーは鳴子&蔵王編のみですが、今後追加で配信予定。
単品で楽しめる短編ストーリーの番外編も追加予定とのことです。
お目当てのキャラクターがいる方はもちろん、「美男高校地球防衛部LOVE!」を知らないという方もプロローグでばっちり世界観がつかめると思いますので、防衛部や征服部の彼らとの恋愛を夢見て今後の配信を楽しみに待ちましょう!
しかし…なんかこう…たまに気になります。
ここは男子校では…??(笑)

美男高校地球防衛部LOVE!GAME!詳細情報

価格 無料
メーカー NHN PlayArt Corporation
ジャンル シミュレーション
© anipani Corp. ©馬谷くらり / 黒玉湯