ボーイフレンド(仮)‐ マラソンイベント「恋のジンクス~水族館でカレと一緒に~」がスタート!【2/23~2/28】

2月23日16時より、マラソンイベント「恋のジンクス~水族館でカレと一緒に~」がスタートしました。中間ランキングは25日(水)15:59まで。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kawa at 2015/02/24 15:30

イベント概要

カレ達と新密度を上げて、ストーリーをクリアしていくイベントです。
今回はイルカのバブリングを見るためカレと水族館へ!

エリア毎に出会えるカレたちに接近して親密度を上げましょう。親密度ゲージをMAXにすることで「ドキドキpt」をゲットすることができます。獲得した「ドキドキpt」に応じて様々なアイテムや限定カレを入手できます。

イベントの進め方

エリアを選択して進めていきましょう。通常の登校のように「GO」をタップすれば進んでいきます。
規定の回数エリアを周回すると次のエリアが解放され、進むことができます。

通常ドキドキモードは後半からですが、今回は早春キャンペーンでエリアを進めれば最初から挑戦が可能です。
お目当てのカレが居る人はガンガン進めちゃいましょう。
エリアを進んで行くと、ランダムで「気になるカレ」と遭遇することができます。
遭遇した気になるカレの画面で「あの生き物はなに?」をタップすることで、親密度のゲージが上昇します。通常はGOODですが稀に出るEXCELLENTだとゲージを大幅に上昇させることができます。この時「アシストカレ」を持っていると更に追加でゲージが進みます。
ゲージがMAXになると「カレクリア」となり「ラブラブpt」やご褒美がゲットできます。
エリアが進行するほどカレのゲージは上がりにくくなります。全てのカレをクリアできるように頑張りましょう!

イベントのコツ

このイベントでは本命カレになっているカレの総魅力(攻魅力+守魅力)が高いほど、親密度ゲージの上昇が高くなります。
このイベント中は一番総魅力が高いカレを本命に設定しましょう。
エリアを進めていると「ハッピーボーナス」が発生することがあります。この時に出会ったライバルとカレ自慢をして勝利すると必ず「EXCELLENT100%ボーナス」が発生し、10分間カレに接近の結果が必ずEXCELLENTになります。
このハッピーボーナスを利用し、時間内にどんどんエリア進行して一気にカレとのゲージを上げましょう。


3倍の体力を使用する代わりに3倍のエリア進行・ドキドキptが得られる3倍頑張るや、100回「GO」ボタンを押す間ドキドキptが2倍になるイベントアイテム「キャンディリップ」、げんきりこなどの体力回復アイテムを使う際もこのボーナス発生時に利用するのがオススメです。

今回のイベントで出会えるカレ

月読理京

・最終ランキング 3000位以内
・全エリアの全カレ見学成功

若桜郁人

・ドキドキpt 550000pt達成
・中間ランキング 5000位以内
・最終ランキング 8000位以内
・イルカエリアクリア

皇アラン

・ドキドキpt 100pt達成
・中間ランキング 20000位以内
・目的の場所へ クリア

今回のアシストカレ

期間は2月23日(月)~2月28日(土)13:59まで

中間ランキングはは25日(水)15:59までです。
イベント限定カードを手に入れましょう!

ボーイフレンド(仮)詳細情報

価格 無料
メーカー CyberAgent
ジャンル カード
©CyberAgent, Inc.