ボーイフレンド(仮)‐ マラソンイベント「カレと私の-どきどきホワイトデー-」がスタート!【3/10~3/18】

3月10日22時より、マラソンイベント「カレと私の-どきどきホワイトデー-」がスタートしました。中間ランキングは14日(土)15:59まで。

posted by kawa at 2015/03/11 17:00

イベント概要

カレ達と新密度を上げて、ストーリーをクリアしていくイベントです。
今回はホワイトデー!バレンタインも盛り上がりましたが、カレはどんなお返しをしてくれるのでしょうか。

エリア毎に出会えるカレたちに接近して親密度を上げましょう。親密度ゲージをMAXにすることで「ドキドキpt」をゲットすることができます。獲得した「ドキドキpt」に応じて様々なアイテムや限定カレを入手できます。

イベントの進め方

エリアを選択して進めていきましょう。通常の登校のように「GO」をタップすれば進んでいきます。
規定の回数エリアを周回すると次のエリアが解放され、進むことができます。

一番下のドキドキモードは上三つのエリアをクリアしていると、イベント後半より挑戦が可能になります。
エリアを進んで行くと、ランダムで「気になるカレ」と遭遇することができます。
遭遇した気になるカレの画面で「一緒にどきどき♪」をタップすることで、親密度のゲージが上昇します。通常はGOODですが稀に出るEXCELLENTだとゲージを大幅に上昇させることができます。この時「アシストカレ」を持っていると更に追加でゲージが進みます。
ゲージがMAXになると「カレクリア」となり「ラブラブpt」やご褒美がゲットできます。
エリアが進行するほどカレのゲージは上がりにくくなります。全てのカレをクリアできるように頑張りましょう!

イベントのコツ

このイベントでは本命カレになっているカレの総魅力(攻魅力+守魅力)が高いほど、親密度ゲージの上昇が高くなります。
このイベント中は一番総魅力が高いカレを本命に設定しましょう
エリアを進めていると「ハッピーボーナス」が発生することがあります。この時に出会ったライバルとカレ自慢をして勝利すると必ず「EXCELLENT100%ボーナス」が発生し、10分間カレに接近の結果が必ずEXCELLENTになります。
このハッピーボーナスを利用し、時間内にどんどんエリア進行して一気にカレとのゲージを上げましょう。

3倍の体力を使用する代わりに3倍のエリア進行・ドキドキptが得られる3倍頑張るや、100回「GO」ボタンを押す間ドキドキptが2倍になるイベントアイテム「キャンディリップ」、げんきりこなどの体力回復アイテムを使う際もこのボーナス発生時に利用するのがオススメです。

今回のイベントで出会えるカレ

若桜郁人

・最終ランキング 3000位以内
・全エリアの全カレどきどき成功

鷹司正臣

・ドキドキpt 550000pt達成
・中間ランキング 5000位以内
・最終ランキング 8000位以内
・もっと一緒にクリア

雨宮久遠

・ドキドキpt 10pt達成
・中間ランキング 20000位以内
・今日は一緒にクリア

今回のアシストカレ

期間は3月10日(火)~3月18日(水)13:59まで

中間ランキングは14日(土)15:59です。
イベント限定カードを手に入れましょう!

ボーイフレンド(仮)詳細情報

価格 無料
メーカー CyberAgent
ジャンル カード
©CyberAgent, Inc.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。