『ブラウンダスト』- 6連撃を放つ魔法型傭兵「キャサリン」など2名の新傭兵実装!ストーリーシーズン2に新チャプター追加

『ブラウンダスト』にて、2019年9月19日(木)に、新しい傭兵2人と助力者2人が実装されました。また、ストーリーシーズン2に、新たにチャプター11~15が追加されています。さらに、豪華アイテムが獲得できるイベントが実施中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by boomapp at 2019/09/20 17:10

新キャラクター実装!ストーリーも追加

『ブラウンダスト』にて、2019年9月19日(木)に、新しい傭兵「キャサリン」「イザベル」と助力者「ミシェル」「クロエ」が実装されました。

また、ストーリーシーズン2に、新たにチャプター11~15が追加されています。

さらに、豪華アイテムが獲得できる「踏破せよ!ストーリーシーズンIIイベント」「ミシェル&クロエ絆MAXイベント」が実施中です。

新傭兵2人、助力者2人を追加

今回追加される「キャサリン」(☆5魔法型、CV:黒沢ともよ)は、最大5x3マスの範囲に対し、HP比例の6連撃を放ちます。

また、「イザベル」(☆4支援型、CV:生天目仁美)は、範囲は狭いものの、味方に高いクリティカル性能を付与する支援を行い、自身にはデバフ免疫を付与します。

また、同時に実装される「キャサリン」の助力者である「ミシェル」(CV:山村響)、「イザベル」の助力者である「クロエ」(CV:森山由梨佳)によって、それぞれのスキル強化値を最大+15まで引き上げることができます。

新傭兵

「キャサリン」(CV:黒沢ともよ、☆5、魔法型)
両親の期待を背負いリアンの魔法学校に入学したキャサリンは、程なくして自分には何の才能も無いことを痛感する。
内気で弱虫、成績すら優秀とは言い難い彼女は、すぐに学校内で孤立し、厳しい日々を過ごすことになる。

そんなある日、課題のため単独で危険な森へと分け入ったキャサリンは、不安定な魔導兵器を用いて魔獣と戦う魔導工学者ミシェルと出会い、自身に魔導兵器を制御する才能があることを知る。

ミシェルに引っ張られるように学校から連れ出されたキャサリンは、これからの自らの運命に不安を覚えつつ、ときめきも感じるのであった。
「イザベル」(CV:生天目仁美、☆4、支援型)
元は帝国軍所属の将校だったイザベルは、貴族は安全な場所から高みの見物を決め込み、平民だけが危険な戦場に駆り立てられるという帝国の実態に失望し、平等思想を標榜するリアン共和国へと転向した。

転向後は実力を認められ、リアンの軍事学校において生徒たちを指導する立場に就く。
過酷な世界で生き残るためには、実力をつける以外に道はないと考えているイザベルは、生徒たちを厳しく鍛錬するため、鬼教官として皆に怖がられる存在となっている。

しかし、そのような彼女の教育は、様々な分野で教え子たちの才能を開花させるという形で実を結ぶようになっている。
その結果としてイザベルの名声は高まり、彼女の名はリアンにおいて最も尊敬される教育者の一人として知られるようになった。

新助力者

「ミシェル」(CV:山村響、キャサリンの助力者)
ミシェルは、リアンでも変人が集う事で有名な魔導工学者たちの中でも、特に目立つ存在である。

彼女が古代書物を研究中、常世の世界の封印は不安定であり、彼らがいつの日か地上に侵略してくるであろう、という事実を知ることになる。

常世の世界からの侵略を阻止すべく、ミシェルは全ての情熱を捧げ、人が搭乗し制御する、強力な魔導兵器を開発した。
だが、兵器は非常に不安定で、適性を持つ者でなければ制御できないという問題があった。

しかしある日ミシェルは、兵器の魔力制御に対して突出した適正を持つキャサリンと出会い、彼女に全ての希望を託して兵器の改良に専念する。
「クロエ」(CV:森山由梨佳、イザベルの助力者)
イザベルの同僚であり、皆に愛される優しき先生。常に優しい微笑みを絶やさないが、何もないところで転んでしまう天然っぷりという面も持つ。

普段は皆に笑顔を振りまく人物ではあるが、彼女の授業は尋常ではない。
クロエの授業はイザベルの授業に負けず劣らず危険で厳しいものだが、生徒はいくら苦しい状況に陥っても、後ろで微笑みをたたえる彼女を目にすると、死力を尽くして訓練を完遂する。

その昔、地下アリーナで活躍していた恐ろしい戦士だった…という噂も聞こえてくるが、誰も本気にせず、デマだと思われている。

ストーリーシーズン2追加

ストーリーシーズン2に新たにチャプター11~15が追加されました。

新たなシナリオや登場する難敵とのバトルが楽しめます。

踏破せよ!ストーリーシーズンIIイベント

ストーリーシーズン2の各対象ステージをクリアすることで、ゴールドや各種スライム、高級契約書、ダイヤといった報酬を獲得することができます。

開催期間

9月19日(木)~10月2日(水)

ミシェル&クロエ絆MAXイベント

新星アリーナのプレイやルーンの寺院クリアの回数に応じて、キャサリンの助力者ミシェル、イザベルの助力者クロエ用のプレゼントに加え、各種タイプ別契約書や各種スライムなどを獲得できるイベントが開催されています。

全てのミッションを達成することで、ミシェルやクロエの獲得に必要な数のプレゼントが入手できます。

開催期間

9月19日(木)~10月2日(水)

ブラウンダスト詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社NEOWIZ
ジャンル ロールプレイング
©NEOWIZ & GAMFS Inc. All rights reserved.