まさか!?あのゲームがパズルになった!『ぶたポン』

株式会社ジェーオーイーがリリースした『ぶたポン』。あのゆるゲー『ようとん場』がなんとパズルになっちゃいました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by matsu at 2014/06/09 14:42

『ようとん場』スピンオフ作はパズルゲー

累計160万ダウンロードを誇るあのゆるゲー『ようとん場』からスピンオフ!
本作『ぶたポン』はなんとパズルゲーになっちゃいました。

ぶたセンターの藤田さんとなって世界のぶたに出会うため全国行脚の旅へ出発します。

''そうだ旅に出よう''

まさか藤田さんにこんな過去があったなんて・・・

まさか藤田さんの過去をこんなに掘り下げるなんて・・・
全国の豚たちが俺を呼んでる声がしたんだ。


かなりの名言です。
そう、豚たちが貴方を呼んでいるのです・・・

そしてなぜかパズルなのです・・・

オーソドックスなマッチ3パズル

設定のぶっ飛び具合とは裏腹にゲームはオーソドックスで直感的に遊べるマッチ3パズル。
上下左右3つをそろえ、クリアスコアを目指します。
四方に並んだぶたたちがかわいいです。

ぶたさんたちの種類も多彩にそろっています。
『ようとん場』をプレイされている方には名前も分かっちゃうんじゃないでしょうか!?

東京Z,Y,大花白豚,バークシャー・・・
おなじみのぶたさんたちが勢揃いです。
さらに4つ繋げると変化する「イノシシ」などキャラクターはホントに多彩!
イノシシは縦か横の一列をまとめて消してくれます。

全国行脚によって解放されるキャラクターも全国さまざま。
収集したぶたさんたちは図鑑にコレクションされていくため、ついつい全種集めたくなっちゃいます!

デイリーボーナスもかわいい!

デイリーボーナスもおみくじミニゲームになっており、選んだ1匹がトコトコ走ってボーナスを選んでくれます。かわいい。
パズルゲーが好きな方、ようとん場のゆるさがクセになっている「ようとんフリーク」な方はぜひ!

ぶたポン詳細情報

価格 無料
メーカー JOE,Inc
ジャンル パズル
©