『ぶっ飛び三国』- 新作放置系SRPGの「武将タイプ」「陣形」についての情報公開!事前登録キャンペーンも実施中

新作放置系SRPG『ぶっ飛び三国』にて、ゲームに登場する「武将タイプ」と「陣形を活かした戦略性」についての情報が公開されています。また、事前登録キャンペーンも実施中です。

posted by kikuchi at 2019/11/21 17:40

ゲーム情報公開!

新作放置系SRPG『ぶっ飛び三国』にて、ゲームに登場する「武将タイプ」「陣形を活かした戦略性」についての情報が公開されています。

本作は、数々の武将や伝説が登場する逸話「三国志」を舞台とした放置系SRPGです。50人を超える歴戦の戦士たちが、小さくてかわいい(ときにはぶっ飛んでいる)武将たちが天下統一を目指して戦います。彼らの主君となり、お気に入りの武将を率いて成長させ、自分だけの軍団を創りあげましょう。

また、引き続き事前登録キャンペーンが実施中です。

「武将タイプ」とは

「ぶっ飛び三国」は敵と戦うときに「前衛」「後衛」「控え」といった布陣を決めることができます。そこで本力を発揮できるかどうか、要になるのが「武将タイプ」です。タイプの種類は3種類!それぞれに特性があり、うまく配置することで勝率がグーンっと上がるでしょう!

攻撃タイプ

攻撃の要となる存在で、戦いには欠かせません。強烈な力と技で敵をなぎ倒します。
攻撃タイプ武将:「呂布」

防御タイプ

敵の強力な攻撃をも受け止める「盾」です。ダメージ軽減効果などで、部隊の生存率を高めます。
防御タイプ武将:「董卓」

補助タイプ

敵に勝つために仲間をサポートします。攻撃や回復をする万能タイプです。
補助タイプ武将:「諸葛亮」

重要ポイント「陣形」

本作には、さまざまな「陣形」の組み合わせがあり、「武将タイプ」だけでなく、その配置の仕方も戦いに勝つ重要な要素の一つとなっています。

回復や防御など顧みない屈強な戦士たちの「攻撃型布陣」や、3種類のタイプをMIXさせた「万能型布陣」などのほか、お気に入りの武将のみで作った「オリジナル布陣」も作れます。

事前登録キャンペーン実施中!

事前登録人数に応じて、豪華アイテムがもらえる事前登録キャンペーンが引き続き実施中です。

15,000人突破でUR「貂蝉」20,000人突破でUR「呂布」がもらえます。

ぶっ飛び三国詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社インゲーム
ジャンル ロールプレイング
© 2019 Ingame Co.,Ltd. All rights reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。