『八月のシンデレラナイン』- かつて憧れた甲子園を少女たちと共に目指す熱い夏が開幕!自分だけのチームを育てる青春体験型野球ゲーム!

あなた好みのチームを育てて夢の甲子園を目指そう!青春体験型野球ゲーム『八月のシンデレラナイン』をご紹介します。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by shina at 2017/07/02 09:00

個性豊かな女子部員たちとの眩しい青春物語!

『八月のシンデレラナイン』は、美少女たちとの青春体験型野球ゲーム!
プレイヤーである「あなた」が、女子野球部の監督としてチームを率いて、甲子園を目指すという青春ストーリーとなっています。
様々な育成方法で強化した部員たちを自由に編成して、白熱の試合に挑みましょう!

目指すのはかつて夢見た“甲子園”!

祖母の地元の高校に入学し、これまでとは違った環境に身を置くことになった主人公。かつては甲子園を目指し、誰からも期待されるような球児でしたが、怪我のために選手生命を断つことになった悲しい過去の持ち主です。
そんな経緯もあり、野球に縛られたくないと、あえて野球部のない高校に入学するのですが…
理由は違えど主人公と同じく、甲子園への道を諦めたことのある「有原翼」から、新設する女子野球の監督に誘われます。
翼の説得に心動かされた主人公は、大好きな野球でかつて夢見た甲子園を目指す決意を固めました!
ここから、新設の女子野球部を率いる主人公と少女たちとの眩しい青春物語が幕を開きます。

「デレ戦」に挑んでストーリーを開放しよう!

熱い青春ストーリーを解放するためにも、まずは「シンデレラマッチ(デレ戦)」に挑みましょう。試合に勝利すると、ストーリー解放に必要な「青春ランク」を上げるためのエールを獲得できます。

選手を「チーム編成」しよう!

試合での監督の役割は「チーム編成」をすることなので、自由に選手を編成していきましょう!また、キャラにはそれぞれ調子があり、調子の良い選手を選んで編成の目安にするのがおすすめです。
野球ゲーム好きや野球の経験がある方は、様々な打順やポジションを考えオーダーを見直して楽しめること間違いなし!さらに、自動編成ボタンもあるので、野球ゲーム未経験の方でも手軽に編成が可能です。

試合は完全オートで進行!

試合は完全オートで進行するので、白熱の実況を聞きつつ選手たちのプレイを見守りましょう!
さらに、得点が入りそうな時逆に打たれてしまった時などにはカットインが入ります。そうすると、ミニキャラでの試合展開を見ることができますよ。
▲ミニキャラで描かれ、打ったり取ったりと大活躍する選手たちの姿は必見です!

「デレスト」で選手を本格育成!

選手のレベルを上げる「強化」はもちろん、本作で重要なのが「シンデレラストーリー(デレスト)」です。プレイヤーは試合に参加しない分、試合前の選手育成が鍵を握ります!
「デレスト」では、一定期間内にチーム全員と協力して練習を行い、手札を消費することでターンが消化してきます。
ここで選択したカードはポイントになり、そのポイントとレアドロップする“絆の証”で選手の「スキル」を習得することができます。
スキルには、選手の長所を伸ばす、逆に短所を補うなどいろいろなものがあるので、お気に入りの選手をチーム編成に入れて、どんどん「デレスト」に挑戦しましょう!
基本的に、カードは1ターン1枚しか選択できませんが、同じ色のカードはまとめて使用可能!一度のターンで大量のポイントを獲得することができますよ。
そのため、獲得したいスキルに必要なポイントを得られるカードをまとめて選択すると、効率良くスキルを獲得できます。

美少女と共に白球を追う青春!

本作は、同じ志を持った仲間たちとの青春体験型野球ゲーム!新設の女子野球部の監督として甲子園を目指す、珍しくも王道の青春ストーリーが展開します。

また、選手の育成要素が充実しているので、育成ゲーム好きの方には特におすすめ!強化した部員たちを自由に編成し、白熱の試合を堪能できる『八月のシンデレラナイン』を、ぜひプレイしてみてくださいね。

八月のシンデレラナイン詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社アカツキ
ジャンル スポーツ
© Akatsuki Inc.