『コード:ドラゴンブラッド』- 新ジョブ「格闘家」実装のアップデート実施予定!コアスキルやコア言霊などの情報公開

『コード:ドラゴンブラッド(ドラブラ)』にて、2020年7月2日(木)に新ジョブ「格闘家」の実装を含むアップデートが実施予定です。

posted by kikuchi at 2020/07/01 17:20

新ジョブ「格闘家」実装のアップデート実施予定!

『コード:ドラゴンブラッド(ドラブラ)』にて、2020年7月2日(木)に新ジョブの実装を含むアップデートが実施予定です。

それに伴い、新ジョブ「格闘家」の情報が公開されています。

Lv.70以上のプレイヤーは、カッセル学院で新しいジョブ「格闘家」に転職できるようになります。「格闘家」は近接戦型の戦士として、さまざまなコンボスキルを繰り出せます。

また、遠距離攻撃型の「メカ」と共闘することができ、お互いのスキルを組み合わせると豪快な格闘コンボを炸裂させることが可能です。

アップデート実施予定日

2020年7月2日(木)

「メカ」と合体が可能!

合体エネルギーが満タンになると「メカ」との合体が可能になります。「メカ」と合体することで攻撃力と防御力が高まり、圧倒的なパワーで敵を粉砕できます。

「メカ」は、プレイヤーの守護天使です。敵からの攻撃から守ることはもちろん、炎天下の陽射しや、嵐の暴雨風からもプレイヤーを守ってくれます。

スキル紹介

「格闘家」のコアスキルは、「コンボ繚乱」「金剛気功」です。

「コンボ繚乱」は、6秒間物理攻撃8%アップのバフを獲得できます。これにより、短時間で「格闘家」の攻撃力を大幅に上昇させることができます。

「金剛気功」は、強力な妨害無効とダメージ軽減スキルです。発動すると15秒間無敵状態になり、物理防御がアップ移動速度も30%アップします。なお、持続時間内に「衝拳/嵐脚」をタップすると「風雷連撃/風雷連脚」を3回発動できるほか、チャージできる合体エネルギーも増加します。

サポート言霊紹介

「格闘家」のコア言霊は、「言霊・鬼勝」「言霊・インドラ」です。

「言霊・鬼勝」は、高効率なバフとダメージ軽減言霊です。格闘家の鬼火の心を発動することで周囲の味方の痛覚を遮断し、味方の物防·魔防と無敵効果を上げ、突破するとさまざまなバフ効果を付与できます。

「言霊・インドラ」は、専用のダメージ増加言霊です。雷を召喚し、雷の力を自分と周囲の味方に与えます。しばらくの間クリティカルレベルをアップし、さらに敵の被ダメージをアップします。

おすすめコア

物攻をアップすれば「格闘家」のダメージを大幅に上昇させることができるため、汎用性の高い「火のコア」をメインコアに選ぶのがおすすめとなっています。

また、「水のコア」の洞察力属性は、破甲とCD短縮を増加させることができ、スキルのコンボもスムーズになります。

さらに、2つの「風のコア」と組み合わせると、クリティカルレベルを増加させることができ、ダメージを最大化できます。

ダンジョン攻略について

ダンジョンボスと対決する場合は、バランスがよくかなり強力な防御能力や生存能力を持っているためタンクとして活躍できるほか、格闘スキル、ティタンスキル、合体攻撃などで火力サポートも可能です。

また、血統「コンボ繚乱」や、「風・花・雪」深層血統を利用し、コンボのダメージ効果を強化できます。ティタンスキルの「強襲モード」と合わせ、高い攻撃力を実現できます。

さらに、合体攻撃ルートを選ぶこともでき、「シンクロ」「雪の静寂」などの合体バフ血統を利用し、合体エネルギーチャージを加速させ、合体効率を上昇させることもできます。

対戦攻略について

戦闘開始後に「メカ」は初手「嵐の目」を発動し、自身は「金剛気功」「飛燕」でターゲットに接近、妨害し、同時に遠距離スキル「蒼炎の轟拳」を繰り出せます。

また、さまざまなコンボを使用し「コンボ繚乱」のバフを獲得できます。同時に、前方に突進し敵に張り付いて「合体エネルギー」のチャージも可能です。

さらに、「メカ」が持つ4つのスキル攻撃でのサポートもできるほか、ベストなタイミングで合体モードに変化することで、ダメージを大きく軽減できるシールドと大幅な攻撃アップを獲得できます。「ボルトチェーン」「電磁爆破」などのスキルを使用し、敵を妨害しつつ攻撃をしかけることができます。

コード:ドラゴンブラッド詳細情報

価格 無料
メーカー Sixjoy
ジャンル ロールプレイング
© 2019 Sixjoy. All Rights Reserved.

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。