『Crowd City』- 人々を巻き込み大集団を作ろう!スキンで着せ替えも楽しめるカジュアルゲームを紹介

『Crowd City』は、iOS/Androidで配信中のカジュアルゲームで、街の中にいる人々を自分の仲間に引き入れ、集団を大きくしていくゲームです。笑える要素もありながら爽快感も味わえる『Crowd City』の魅力をご紹介します!

posted by kuma at 2019/03/16 12:00

街中で人々を巻き込み集団を大きくするゲーム!

『Crowd City』は、街の中にいる”人”を次々と自分の仲間に引き入れ、集団を大きくしていくゲーム

そして、2分間で最終的に1番人数の多いプレイヤーが勝利となります。

1プレイが短く気軽にできるので、ちょっとした待ち時間やストレスを発散させたい方におすすめです!

操作はとても簡単!

操作方法は移動したい方向にフリックするだけ!両手を使うような操作はないため、片手でもプレイできます。

白い人を仲間にしよう

ゲームが始まって最初にやるべきことは、無所属の”白い人達”に近づいて接触し、自分の仲間にすることです。仲間になると自分と同じ姿に変わります。

そして、序盤で集団を大きくできると、その後の展開を有利に進められるので、どんどん仲間を増やしましょう。

相手より人数が多いと取り込める

集団を作っていく上でひとつルールがあり、集団人数の多い方が自身の集団に取り込めます。1人でも人数が負けていると、接触した数だけ仲間を取られてしまいます。

そのため、自分よりも大きな集団にぶつからないよう気をつけましょう!

画面端で敵集団の位置と人数を把握しよう

画面の端を見ると、敵集団の位置と人数がわかりやすく表示されています。

自分より大きい集団は避けながら、自分より小さい集団を探して取り込むのがコツです。

スキンで見た目を変更

ホーム画面では、見た目を変更できる「SKINS」ボタンがあり、人や動物など様々な姿に変えられます。

スキンを解放するには、「ゲームを10回プレイ」など決められた条件をクリアする必要がありますが、課金で解放することも可能です。スキン1つにつきiOS版は120円、Android版は100円で購入できます。

また、スキンによって性能に違いはないので、気に入った見た目で遊びましょう!
▲ペンギンやゾンビなど、人間以外のスキンも完備

1位になるためのポイントを紹介!

敵集団をすべて取り込むと+10人

『Crowd City』は、1度人数に差が付くと逆転が難しいため初動が重要です!無所属の白い人を仲間に取り込んだら、敵集団を倒しにいきましょう。

敵集団をすべて取り込めれば、ボーナスで10人追加されます。序盤で2人を倒せれば+20人の有利を取ることができ、勝ちやすくなります。

ランクが上がると初期人数が増加

最初は1人からスタートしますが、1ゲーム終了後に得られる星(経験値)を集めてランクが上がると、初期人数が増加します。

初期人数の増加は損がないため、コツコツ増やしていきましょう。

手軽で愉快+爽快感=『Crowd City』

1ゲーム2分と手軽に楽しめ、相手集団を取り込みながら自分の集団が大きくなっていくのは爽快です。

また、集団を大きくしようと走り回り、いきなり大集団に出くわして自分の集団が取られる様子は、思わずクスッと笑いが込み上げます!

ストレスフリーで楽しめる『Crowd City』、ぜひ1度プレイしてみてください。

Crowd City 詳細情報

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。