『くりぷ豚』- 新機能を含む大型アップデートを実施。限定トンが先行配布される抽選キャンペーンも開催。

『くりぷ豚』にて、2019年2月4日(月)に大型アップデートされました。また、限定トンが先行配布される抽選キャンペーンも開催されます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by Shiki at 2019/02/05 16:20

新機能を含む大型アップデート!

『くりぷ豚』にて、2019年2月4日(月)に大型アップデートが行われ、各種新機能が追加されました。

新ステータス「EXステータス」が追加

EXステータスとは、今回のアップデートで追加される新たなステータスです。

このステータスを持つトンは、「パワー・スピード・スタミナ」や「スキル発動率」が上昇し、レースでの活躍を期待できるようになります。

このステータスは、親から子へも引き継がれることがあります。
※EXステータスは、1匹のトンに上限なく付与されます。

本戦が開幕!

レースに新たに「予選」「本戦」が追加され、各レースの予選上位6位にランクインしたトンが集結してレースをします。

レースの本戦では、予選よりも報酬が豪華になるほか、全てのプレイヤーにレースの光景が公開されるため、自慢のトンをお披露目できるチャンスでもあります。

レース種目に「マンスリー杯」「シーズン杯」が追加

マンスリー杯

1ヵ月という長い期間の予選を設け、その月の最強トンを決定します。予選へ出場する際には、”トンの加齢なし・所属リーグの制限なし・体力消費なし”と、気軽にいろいろなトンが出場できるようなレースとして開催することが想定されています。

シーズン杯

シーズンのお題に沿った、特定のトンだけが出場することのできるレースです。

例えば、背中にプリンが乗っているトン・シルクハットをかぶったトンといったように、出場するために必要な条件が発表されます。

出場するための条件は都度変動するため、いろいろなトンを育てたり迎えたりするなどをして、レースに挑みましょう。

ゲーム内通貨「コインク」が追加

ゲーム内通貨「コインク」が追加されます。

主な獲得経路はレース出場時の賞金で、トンの所属リーグの昇格にも関わる要素となるほか、将来は「グラン トン リスモ」のショップ機能で使用できるようになる予定です。

リーグ制度が一部変更

今回のアップデート以降、”リーグの昇格条件”や”加齢の条件”に一部変更が加わります。

リーグの昇格条件

賞金(コインク)の獲得量により、【セミプロリーグ・プロリーグ】へ上昇します。トンが10歳になると【ベテランリーグ】に所属します。

トンの加齢条件

従来通り、トレセンで育成する・レースに出場すると上昇します。ただし、一部出場しても加齢しないレースもあります。

これにより、トンが10歳の誕生日を迎えるまでに、どのようにリーグ昇格を遂げて賞金を稼いでいくのか、育成とレース出場のバランス・タイミングに戦略性が生まれます。

限定トンを先行配布!抽選キャンペーンを開始!

限定トン3種類が先行配布されます。

応募期間

2019年2月4日(月)メンテナンス終了後~2019年2月7日(木)15:00
※日時が調整される可能性があります。
※7日15:00以降に、抽選して配布が想定されています。

応募方法

1:下記「くりぷ豚」の公式Twitterアカウントをフォロー
2:期間中に該当投稿をリツイート
3:当選された方は、公式TwitterのDMにて当選通知と手続きについて連絡があります。

当選賞品

・「応援シューズ」(左)…1名様
・「応援キャップ」(中)…1名様
・「応援フラッグ」(右)…1名様
・Amazonギフト券(3,000円分)…1名様

該当ツイート

くりぷ豚レーシングフレンズ詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社グッドラックスリー
ジャンル シミュレーション
©2018 Good Luck 3 Inc. , Ceres Inc. All Rights Reserved.