『D×2真・女神転生リベレーション』- 新コンテンツ「終末戦争」の詳細公開!実装直前ログインボーナスも引き続き開催中

『D×2真・女神転生リベレーション(D×2)』にて、2019年8月29日(木)のVer.2.5.00アップデートで実装される新コンテンツ「終末戦争」の詳細が公開されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/08/26 19:50

新コンテンツ「終末戦争」の詳細公開!

『D×2真・女神転生リベレーション(D×2)』にて、2019年8月29日(木)のVer.2.5.00アップデートで実装される仲間と共闘する新コンテンツ「終末戦争」の詳細が公開されました。

「終末戦争」は、東京に複数あるエリア(都市)を奪い合う、ファクション専用の新コンテンツです。同じエリアを選んだファクションがスコアを競い合い、その順位に応じた報酬を獲得できます。スコアランキングはエリアごとに存在し、最も高いスコアを獲得したファクションは、そのエリアに名を残すこともできます。

また、「終末戦争」には「戦争前」「戦争中」「戦争後」の3つの段階があります。

戦争前

「終末戦争」のマップ上にある複数のエリアから、攻撃するエリアを選択する期間です。

エリアにより登場する敵が異なるので、弱点属性などを確認し、ファクションメンバーでどこを攻撃するのか相談しましょう。エリアの決定はファクションリーダーが行い、「戦争前」期間中は何度でも選択しなおすことができます。期間内に決定しなかった場合は、自動的にエリアが選択されます。

戦争中

「戦争前」に選択したエリアでバトルを行う期間です。

バトルで得たスコアは、ファクション全員分が合算され、ファクション単位のランキングに反映されます。バトルは「前哨戦」「決戦」の2部制で、それぞれ最大3体の悪魔を編成できます。バトルは味方パーティが全滅するか、規定のターン数経過まで継続します。1日に2回まで可能ですが、バトルに出撃した同名の悪魔を、同じ日に使用することはできません。

バトルはオートで進行するほか、自分のターン毎にMPが10回復します。MP消費の大きい強力なスキルを持つ悪魔を編成するのがオススメです。

前哨戦

後の「決戦」でのスコア倍率を上昇させることを目的としたバトルです。

自分のターンで弱点を突いた敵の数や、与えたダメージ量などで、スコア倍率を上昇させることができます。複数の敵が出現しますが、敵全体でHPは1つとなりますので、複数の敵にダメージを与えられる全体攻撃が有利となります。

戦闘開始時のスコア倍率は、前日に戦闘に参加したファクションメンバー数に応じてアップする持ち込み倍率が適用されます。戦力に自信のない方も、バトルに参加することで貢献することができます。

決戦

ボス悪魔「災厄」にダメージを与えて高いスコアを狙うことが目的のバトルです。

ボス悪魔が1体出現するので単体の敵に高いダメージを与えられる攻撃が有利です。敵のHPはファクション内で共有されます。最終的なスコアには持ち込み倍率前哨戦で獲得したスコア倍率が反映されます。

報酬

バトルに挑戦すると「報酬引換証」が、ボス悪魔「災厄」を討伐すると「烙印ボックスR★5~6」を獲得できます。

「報酬引換証」は、「終末戦争」の正式稼働後、さまざまな報酬を獲得できるアイテムに交換される予定です。

戦争後

「戦争中」期間後、集計が終わると「戦争後」となります。

ファクションの順位に応じた報酬が獲得できます。さまざまな結果を見られるようになり、各エリアで1位となったファクションは、エリアにファクション名が記載されます。

仮想戦闘

任意のエリアでバトルを試せるモードです。

「終末戦争」の状態に関係なく何度でも試すことができます。オートバトルで編成した悪魔がどのように動くか確認することができますが、スコアや報酬を獲得することはできません。

「終末戦争 実装直前ログインボーナス」開催中!

8月21日(水)より、「終末戦争 実装直前ログインボーナス」が開催中です。

期間中にログインすると、召喚などに使用できる「ジェム」が最大で1,000個手に入ります。「終末戦争」に向けた戦力アップに活用しましょう。

開催期間

2019年8月21日(水)~8月28日(水)23:59
※期間中にログインすると、9月5日(木)23:59まで本ログインボーナスが有効になります。

D×2 真・女神転生 リベレーション詳細情報

価格 無料
メーカー セガゲームス
ジャンル ロールプレイング
©SEGA/©ATLUS