「第3回 ダビマス王座決定戦」が開催!全国から集まったユーザーたちの愛馬が熱き戦いを演じたオフライン大会をレポート

『ダビマス』にて、2019年11月9日(土)に、3周年を記念した「第3回 ダビマス王座決定戦」が開催されました。予選を勝ち抜いた18人のユーザー(牧場)の愛馬たちが全3レースを走り抜きます。ゲストに、林修先生も登場し大盛りあがりを見せたオフライン大会をレポート!

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by クロカワ at 2019/11/11 20:10

「第3回 ダビマス王座決定戦」決勝大会の模様をレポート!

『ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)』にて、2019年11月9日(土)より、サービス開始から3周年を記念した「ダビマス王座決定戦」が開催されました。第3回目となる本イベントは、全国の予選を勝ち抜いてきた18名のユーザーの愛馬が全3レースに出走。

3レースの中で最もポイントを多く獲得したユーザーが「ダビマス王座」へと輝きます。

今回は、そんな白熱した「第3回目 ダビマス王座決定戦」を紹介します。

出場者紹介のムービー共に開幕!

全国大会出場者を紹介するムービーと共に、「ダビマス王座決定戦」がスタート!

MCのレッド吉田(TIM)さんとアシスタントMC稲富菜穂さんが登場すると会場は歓声と拍手で盛り上がります。

そして、今回の決勝大会で実況を行う、三宅きみひとアナウンサーと、近藤プロデューサーが登壇後、全国の予選を勝ち抜いてきたユーザー18名が舞台上で紹介されました。

出演者一覧

メインMC:レッド吉田さん(TIM)

アシスタントMC:稲富菜穂さん

スペシャルゲスト:林修先生

実況アナ:三宅きみひとさん

第1Rは宝塚記念を想定したレースを実施

「第3回ダビマス王座決定戦」第1Rは、阪神競馬場芝2200mで行われました。

本レースでは、「予選大会の決勝レースに出走した馬」のみが出走できる特別条件付きとなっています。

レースは、直線入り口で早め先頭に立った1番人気のシラトルラトゥールが押し切りを狙うところ、馬場の真ん中か5番人気らエンブラントが鋭い脚で接近。
残り1ハロンでシラトルラトゥールを差し切りそのまま先頭でゴール版を駆け抜けました。

近畿予選大会で優勝したエンブラントが第1戦を勝利しました。

高知競馬で協賛レースが実施!

ダビマス3周年を記念して、高知競馬では協賛レースが実施されました。

本レースでは、スペシャルゲストとして林修先生が登場し、高知競馬第1R「ダビマス3周年協賛 大会中に生放送☆特別」の予想を披露しました。

林修先生は、4番「ビューティースマイル」を本命に予想。
レッド吉田さんは、12番「パストラル」、稲富菜穂さんは7番の「メイプルクリーク」を本命に挙げました。

予想コーナーでは、林修先生がツィンクルソードの母「ツィンクルブライド」が現役時の桜花賞の話題も出て、会場を盛り上げていました。

レースの結果は、1着7番「メイプルクリーク」、2着12番「パストラル」が入線し見事稲富菜穂さんが単勝を的中させました。

ダビマス王座決定戦の優勝者が決定!

第3回ダビマス王座決定戦も残すところ最終レース。

最終レースは、天皇賞(春)と同条件の京都芝3200mで行われ、スタミナが問われるレースとなりました。

勝ち馬は、ダビマス王座決定戦を2連覇中のちゃんた牧場の「イルミナシオン」がハナを主張すると、4コーナーで一旦先頭を譲りはしたが、直線200mで巻き返し先頭でゴール板を駆け抜けました。

第3レースが終了し、優勝者が決定!
1レース~3レースまで2着、2着、4着と堅実な走りを披露したオベリスク牧場が第3回「ダビマス王座決定戦」の優勝者となりました。

来場者特典や競馬好きが楽しめるコンテンツも充実!

「第3回 ダビマス王座決定戦」では、来場者特典として、全5種類の才能ミニタオルがプレゼントされました。

また、来場したユーザーなら誰でも楽しめる「ダビマス検定」も実施!
ダビマスにまつわる問題が全部で10問用意されており、全問正解するとゲーム内で役に立つ「金の馬蹄石」が獲得できます。

さらに、「ダビマス"超凄"抽選回」では、「オリジナルQUOカード」や「スピスタキーホルダー」などがプレゼントされました。

ダビマス検定

ダビマス"超凄"抽選回

才能ミニタオル

ユーザー同士の交流や白熱したレース、競馬トークが盛り上がったオフラインイベント!

「第3回 ダビマス王座決定戦」決勝大会は、ユーザー同士の交流や強者揃いの迫力あるレースを見ることができたオフラインイベントでした。優勝したプレイヤーのコメントの中にもあったように、ユーザー同士が知恵を出し合い、強い愛馬を育成し決勝大会で優勝する光景は、実際の競馬で見るドラマのようでした。

また、ユーザー同士の熱量が高く、まるで本当の競馬場で馬主同士が会話しているような雰囲気を感じました。

新王者が誕生し新時代の幕開けとなった『ダビマス』はこれから更に盛り上がるでしょう。

ダービースタリオン マスターズ詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ドリコム 株式会社パリティビット
ジャンル シミュレーション
©2016 ParityBit