『ダービースタリオン マスターズ』- 全国7都市オフラインイベント「ダビマスキャラバン」のイベントレポート公開!

『ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)』にて、2019年7月13日(土)より開催されている「ダビマスキャラバン(ダビキャラ)」の前半4会場のイベントレポートが公開されました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2019/08/19 14:40

「ダビマスキャラバン」前半4会場のイベントレポート公開!

『ダービースタリオン マスターズ(ダビマス)』にて、2019年7月13日(土)より全国7都市を巡る「ダビマスキャラバン(ダビキャラ)」が開催されています。

今回その前半となる北海道福岡宮城徳島の4会場のイベントレポートが公開されました。

「ダビマスキャラバン」プログラムレポート

○×クイズ

まず最初は、『ダビマス』に関わるクイズが全7問出題される「○×クイズ」。全て正解されたユーザー様には、報酬として金の馬蹄石山分けと「〇×クイズ王」の称号がプレゼントされました。クイズは『ダビマス』に関わる基本的なものから「ダビマスキャラバン」に申し込んだユーザー様に関わる問題まで様々出題されました。

みんなでBC~チーム対抗戦~

次に来場いただいたユーザー様同士でランダムにチームを組んでいただき、レースで対決する「みんなでBC~チーム対抗戦~」。当日、くじ引きで決定するレースに対して、チーム内でそれぞれが所有しているBC登録馬を見ながら相談していただきました。相談タイムの間に、お互いのBC登録馬で試しにレースに出走させ、出走馬を決定するチームもありました。オフラインイベントならではのレース体験に各チーム和気あいあいとプレイされていました。全会場共通ですが、初めてお話するユーザー様同士でも楽しくプレイしている姿がとても印象的でした。

最強馬主決定戦

最後のコンテンツは各会場での最強馬主を決定する「最強馬主決定戦」です。豪華報酬をかけて皆さんに競っていただきました。予選から行い、上位に入ったユーザー様のみ、決勝レースに進出できます。熱戦を制した優勝者には金の馬蹄石1,000個と各会場「ダビキャラ○○(地方名)BC優勝」の称号がプレゼントされます。
コンテンツの他にも、歓談タイムにはユーザー様同士で『ダビマス』に関する熱いお話をされていたり、来場者特典としてプレゼントしたダビマスオリジナル「スピスタキーホルダー」で一喜一憂している姿を拝見しました。また、全会場ビュッフェ形式の飲み放題ということで、おひとりで参加される方でも非常に楽しめる内容となっておりました。

各会場のイベントレポート

北海道地方

7月13日(土)、札幌にて開催された「ダビマスキャラバン in 北海道」では10代の高校生の方から50代の方まで幅広い年齢層のユーザー様にご来場いただきました。チームでBCや歓談タイムを通じて同じダビマサーとして世代を超えた交流が見られ、終始和気あいあいとした雰囲気でした。
北海道会場で一番の盛り上がりを見せたのが「最強馬主決定戦 in 北海道」の決勝レース。最終コーナーでは2頭が並ぶデッドヒートを繰り広げ、レース結果が出るまで勝敗が分からず、会場内ではどよめきが起こるほどでした。この最強馬主決定戦に向けて生産をしてくださったユーザー様もいらっしゃいました!

九州・沖縄地方

7月20日(土)には博多にて「ダビマスキャラバン in 福岡県」が開催されました。台風が接近していたこともあり、あいにくの土砂降りとなった福岡会場でしたが、開場の30分程前には複数名のユーザー様が準備の様子を見に来てくださるなど、みなさん非常にイベントを楽しみにしてくださっていました。
既に交流のあるユーザー様同士でいらっしゃる方も多かったですが、「みんなでBC~チーム対抗戦~」などの企画などを通して初対面の方同士でも『ダビマス』について熱く語り合ったりと、大いに盛り上がりました。

東北地方

7月27日(土)に仙台で開催された「ダビマスキャラバン in 宮城県」では、会場がいっぱいになるほどのユーザー様にお越しいただきました。ユーザー様の中には、東北地方以外から来場された方や、過去行われた王座決定戦に出場されている方もいらっしゃいました。全7問出題される〇×クイズでは、出題5問目にユーザー1名に絞られ報酬獲得、その後も6・7問と連続正解し、「ダビキャラ東北〇×王」が誕生しました。
また、最強馬主決定戦では第1回『ダビマス』王座決定戦(東北大会)1位通過・第2回『ダビマス』王座決定戦決勝進出のワタナベ牧場様が見事激戦を制しました。

中国・四国地方

8月3日(土)に近藤Pの故郷でもある徳島で開催された「ダビマスキャラバン in 徳島県」では「ダビキャラ」前半最多人数となるユーザー様にお越しいただきました。中には女性の方や有名な牧場の方なども多く、イベントが始まる前からユーザー様同士の交流が盛んに行われておりました。
中国・四国地方の最強馬主決定戦は、最も予選参加者人数が多く、予選3グループに分けて行われました。熾烈な予選を勝ち上がった全15名による決勝レースでは、見事トゥル牧場様が優勝。

「ダビマスキャラバン」限定称号&限定特典

「ダビマスキャラバン」ではイベント限定報酬が用意されています。

『ダビマス』では初となる青カラーの称号が採用され、チーム対抗戦を制したチームにはこの称号にオリジナルで命名できる権利金の馬蹄石がプレゼントされました。各優勝チームで相談しながら命名されたオリジナル称号は、特色が出ている素敵な称号になっています。

そのほか、地域王決定戦入賞者や、「ダビマスキャラバン」の参加者には全員、青カラー称号がプレゼントされています。

また、全国7都市のユーザーでつなぐ★1「ダビキャラキネン」は、4エリアを終えて交換レートは3,500ポイントになっています。残り3エリアでどこまでポイントが伸びるか注目です。こちらの種牡馬は、「ダビマスキャラバン」終了後に参加ユーザーに配布される予定です。

チーム対抗戦の優勝チームが名付けた称号

★1「ダビキャラキネン」のポイント経過

「ダビマスキャラバン」後半に向けて

8月25日(日)からの後半3都市に向けて、来場ユーザーにより楽しめるよう、新たな企画の準備が進められています。『ダビマス』のアカウントを持っているユーザーであれば参加費用は無料です。ぜひお近くの会場に遊びにいきましょう。

※詳細については、特設サイトを確認ください。

近畿地方

開催期間:2019年8月25日(日)13:30開場14:00開始~17:00終了(予定)
会場:「パーティスペース モリシタ」〒530-0003大阪府大阪市北区堂島1-1-5ザイマックス梅田新道ビル地下1階

中部地方

開催期間:2019年8月31日(土)14:00開場14:30開始~17:30終了(予定)
会場:「Cherry Blanco」〒453-0015愛知県名古屋市中村区椿町16-22花かるたビル4F

関東地方

開催期間:2019年9月1日(日)13:00開場13:30開始~16:30終了(予定)
会場:「Alice aqua garden 田町」〒105-0014東京都港区芝5-34-7田町センタービルピアタ3F

ダービースタリオン マスターズ詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社ドリコム 株式会社パリティビット
ジャンル シミュレーション
©2016 ParityBit