『ダンメモ』の世界に「アナデーエデン」がやってきた!アナデン衣装を纏ったダンメモキャラが新登場!魅力たっぷりのアナデンコラボを紹介します!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~(ダンメモ)』にて、「アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)」とのコラボが開催中!プレイアブルキャラとして登場する「アルド」「フィーネ」「マリエル」「チルリル」などを紹介します。

posted by yoshi at 2021/11/18 19:50

『アナザーエデン 時空を超える猫』コラボ開催!

コラボ開催期間
2021年11月18日(木)11:00
〜12月9日(木)14:59
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~(ダンメモ)』にて、2021年11月18日(金)11:00より、「アナザーエデン 時空を超える猫(アナデン)」とのコラボが開催中!

本コラボでは、プレイアブルキャラとして「アルド」「フィーネ」「マリエル」「チルリル」が登場。また、「アナデン」とのコラボ衣装を着用した「アイズ」「リュー」「ヘスティア」も登場します。

全編フルボイスのイベントでは、「アルド」と「フィーネ」の獲得が可能です!

その他にも様々なキャンペーンが開催されるため、コラボ内容の詳細についてご紹介します。まだ「アナデン」を知らない方や、このコラボで『ダンメモ』を知った方はぜひ参考にしてください。

「アナザーエデン 時空を超える猫」とは?

『アナザーエデン 時空を超える猫』は、WRIGHT FLYER STUDIOSより配信中のシングルプレイ専⽤スマホRPG。2Dグラフィックによる壮大な物語を「古代」「現代」「未来」の3つの時代を探索しながら進めていきます。

シングルプレイとなっているため、重厚な物語を自分のペースで楽しむことができるのが「アナデン」の特徴でもあり大きな魅力です。

外伝などを含めた様々な物語を楽しめるのはもちろんですが、アナザーフォース必殺技を使用した迫力満点のバトルや、キャラクターの育成やガチャも楽しむことができます。「アナデン」をプレイしたことが無い方は、この機会にゲームを始めてみましょう!

プロローグ

その日 目の前で ひとりの少女が消えた

そして都市が 一瞬にして 廃墟と化した……
だから 誓ったんだ

今一度 時空を超えて 冒険の旅に出よう
殺された未来を 救けに行こう

時の闇の降る前に……

アナデンコラボ内容を紹介!

コラボガチャ「迷宮学園(アンダーリゾート)と導きの猫ガチャ」

「迷宮学園(アンダーリゾート)と導きの猫ガチャ」が開催!「アナデン」からのコラボキャラクターとして、フィーネ、マリエル、チルリルが登場!

「ダンまち」からは、コラボ衣装のヘスティア、アイズ、リューがそれぞれ期間限定の★4キャラとして登場します!

コラボイベント「迷宮学園(アンダーリゾート)と導きの猫」

異聞録「迷宮学園(アンダーリゾート)と導きの猫」が開催!イベントは、コラボキャラクターたちが活躍する短編のオリジナルストーリーとなっており、全編フルボイスとなっています!

過去のコラボイベントでは、同声優さんが担当するキャラクター同士の会話があり、今回も注目したいところです。

イベント報酬コラボキャラを手に入れよう

コラボイベントをプレイして、「アナデン」に登場するアルドとフィーネの入手を目的にイベントに参加しましょう!

NORMAL 1-7クリアで★4[時空の冒険者]アルドを、VERY HARD 1-13クリアで、★4[⼼優しき⼄⼥]フィーネを獲得できます。

さらに、ストーリーイベントのプレイなど各種条件を達成することで、[時空の冒険者]アルドの絆を獲得でき、最⼤まで限界突破させることが可能です

高難易度コラボバトル「決戦試練 -異界の魔獣-」

「アナデン」の世界から現れた強敵・魔獣ヴァレスと戦う、⾼難易度バトルコンテンツ「決戦試練 -異界の魔獣-」が開催!

初回クリア報酬でガチャチケットをGETできるほか、スコアランキングにより「英雄の灯⽕」「超克の恩恵」や特別な「偉業」を獲得できます。

ランキング報酬で獲得できる本コラボイベント限定の偉業「[偉業]決戦試練-異界の魔獣-」は、ランキングに応じて⾊が異なる特別仕様になっています!
※「決戦試練 -異界の魔獣-」にストーリーはありません。

お得なログインボーナスや様々なキャンペーンも実施中!

コラボ期間中★4確定11連ガチャチケットを獲得できるログインボーナスや、育成応援キャンペーンなどが実施!

キャラクターを育成しやすくなっているだけでなく、全メインストーリーのスタミナ消費が1/3になります!この機会にキャラクターを育成してストーリーやイベントを進めましょう。

また、虹水晶増量キャンペーンも期間限定で開催中! それぞれ3回まで、期間限定でお得に虹水晶を購入することができます。

※ソード・オラトリア編新章、恒常でスタミナが減少しているベル編1~30話は対象外となります。

ダンメモの世界が「アナデン」仕様に!

コラボ期間中、ダンメモのホーム画面にねこが登場!「迷宮学園(アンダーリゾート)と導きの猫ガチャ」を引いた際のガチャ演出がコラボ専用の演出に変化するなど、『ダンメモ』のゲーム内が「アナデン」仕様になっています。

また、新BGMが2曲登場!楽曲は「アナデン」の楽曲を実際に制作するWFSサウンドチームによる書き下ろしです!

期間中のタイトル画⾯や、⼀部バトルにて聴くことができます。ぜひサウンドをONにして楽しみましょう!

コラボキャラ専用武器が登場!

コラボキャラ専用武器が登場!今回のイベントガチャにて、新たに登場する専用武器の製作に必要な素材を獲得可能です。

コラボ専用武器は「アナデン」で登場する武器となっていますが、チルリルアリス・ジェミネは、「アナデン」でもまだ登場していない新しい武器となっています。
※上記装備は対応するキャラ以外にも装備すること自体は可能ですが、対応するキャラに装備することで使用者補正が効き、力が発揮されます。

アルドの⾐装を⾝に纏う、ベルの「特注⾐装」が登場!

「アナデン」とのコラボ限定「特注衣装(オーダーメイド)セット」が登場!アルドの⾐装を⾝に纏う、ベル専⽤⾐装が⾐装ショップに追加されます。

特注衣装セット」は、コラボキャラが1体確定する「迷宮楽園と導きの猫★4確定11連ガチャチケット」が付いたお得なセットです!

「特注⾐装」は、「交流>お着替え」にて特定のキャラに着せることができる特別な⾐装。交流画⾯・ホーム画⾯にて専⽤のボイスが聴けるほか、バトル中の⾒た⽬にも反映されます。

また、特注⾐装でバトルに参加した場合、必殺技の演出も専⽤のものに変化!アルドの衣装を纏ったベルをこの機会に獲得しましょう!

コラボならではの必殺技!

『ダンメモ』では必殺技ゲージを溜めることで必殺技を発動でき、キャラクターごとに異なる必殺技は迫力満点です!

本コラボで登場する【時空の冒険者】アルドエックス斬りは「アナデン」でアルドが使用する技でもあり、『ダンメモ』の必殺技では、ベルと共にエックス斬りを行います

他の「アナデン」キャラクター達の技も「アナデン」の技をモチーフにしたものがあるので、ぜひ戦闘にも注目してみてください!

『ダンメモ』の魅力を紹介!

まだ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~(ダンメモ)』をプレイしていない方に向けて、ゲームの魅力を軽く紹介します!

本作は『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)』のスマートフォン向けRPG。

原作者である大森藤ノ先生完全監修のもと、アニメシナリオ拡張版とオリジナルストーリーで紡がれる、珠玉のダンまち世界が楽しめるゲームです!

全編フルボイス!

『ダンメモ』では、原作小説である『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ダンまち)』のストーリーをフルボイスで楽しめます。

原作やアニメのストーリーはもちろんですが、原作者大森藤ノ先生完全監修によるオリジナルストーリーも必見!ストーリーは回想が可能となっているため、過去に開催されたイベントなども見ることができます。

キャラクターとの交流も

ダンメモではキャラクターのお着替えをすることも可能です。
獲得した衣装の分だけお着替えをすることができ、普段とは違ったキャラクターの装いが楽しめます。

キャラごとのエピソードやボイスも楽しめるので、好きなキャラクターと交流して、よりキャラクターの魅力に触れましょう!

やり込み要素のある様々なコンテンツ!

ダンメモには、やり込み要素のあるコンテンツが多数存在します。
ストーリーを進めていくモードや、強力な敵を相手に高いスコアを目指していくイベント、自分以外のプレイヤーと勝負できるPVPコンテンツなど様々です。

コンテンツによってキャラの編成や組み合わせなども工夫ができるため、あなただけの編成で様々なコンテンツを楽しみましょう

新たに登場したメモリアでキャラクターを強化!

新たに登場したメモリアは、ストーリーの名場面イラストがカードになったパーティの強化要素です。
カードごとに異なる効果が付属しており、パーティに編成することで、パーティメンバー全員を強化できます。

毎月1枚リリースされ、マンスリーミッション画面で受け取れるので、ぜひ獲得してパーティを強化しましょう!

「アナデン」コラボで盛り上がる『ダンメモ』をプレイしよう!

「アナデン」コラボでは、「アナデン」キャラクターたちや、「アナデン」の衣装を纏った『ダンメモ』のキャラクター達が登場。イベントに加えて様々なキャンペーンが開催中です!

『ダンメモ』をプレイしたことが無い方も、メインストーリーで『ダンまち』の世界を知りながら、イベントやオリジナルストーリー、交流などでさらに深く『ダンまち』の魅力を体感できます!

「アナデン」コラボで盛り上がるこの機会にぜひプレイしてみましょう!
©WFS Developed by WRIGHT FLYER STUDIOS

ダンまち~メモリア・フレーゼ~詳細情報

価格 無料
メーカー グリー株式会社
ジャンル ロールプレイング
©大森藤ノ・SB クリエイティブ/ソード・オラトリア製作委員会 ©Wright Flyer Studios

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

モバイルブーム | 暮らしにもっと「おトク」と「快適」を