posted by しな at 2017/11/08 13:30

『ダンまち~メモリア・フレーゼ~』- 主人公の選択や「キャラ名簿」などver2.1.0アップデートで追加された新機能まとめ!

『ダンまち~メモリア・フレーゼ~』- 主人公の選択や「キャラ名簿」などver2.1.0アップデートで追加された新機能まとめ!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~』にて、11月7日(火)より、ver2.1.0アップデートが実施されました。今回のアップデートで追加された新機能をご紹介!

ver2.1.0アップデートで新機能が追加!

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか~メモリア・フレーゼ~(ダンメモ)』にて、11月7日(火)より、ver2.1.0アップデートが行われました。今回のアップデートで追加された新機能についてご紹介します。

主人公を選択可能に!

ベルの他に、アイズ、レフィーヤへ主人公を変更することができます。
主人公を変更すると、街での会話や交流時の反応などが変化!

「キャラ名簿」が登場

キャラクター名簿が登場しました。この「キャラ名簿」では所持しているキャラクターを一覧できます。
キャラ名簿で表示されるステイタスは熟練度が最高の時のものが表示され、限界突破の回数も切り替えることが可能!
※表示されるステイタスには「スキル/発展アビリティ」のプラス値も含まれるため、ガチャ詳細のステイタスとは異なることがあります。
※所持していないキャラにおいてもステイタスの閲覧ができます。

ステイタスボード一括解放機能が追加

ステイタスボードを一括で解放できる機能が追加されました。

交流の背景が切り替わるように!

交流の背景が、キャラクターの着ている衣装に合った背景に切り替わるようになりました。

「恩恵交換所」が登場

「恩恵交換所」が登場し、下位の恩恵を上位の恩恵と交換できるようになりました。

キャラ詳細画面が変更

これまでは「CPボーナス」のみパラメータのプラス値に反映されていましたが、アップデート以降は「スキル/発展アビリティ」「装備」も反映されるようになりました。

ステイタスボードと熟練度強化画面の遷移が可能に!

ステイタスボードから熟練度強化、熟練度強化からステイタスボードの画面に遷移できるようになり、育成の際の画面遷移が容易になりました。

交換アイテムの所持数を表示

アイテム交換時に、交換するアイテムの現在の所持数が表示されるようになりました。

幸子と智絵里担当のCuP。アイマスシリーズが主食ですが、基本的にキャラが可愛いゲームが好きです!最近は、あんスタの瀬名泉の可愛さに気付いてしまった。

攻略中のゲーム