「社長 島耕作」とのコラボイベント開催!
『ダービーインパクト』にて、初となる人気漫画「社長 島耕作」とのコラボイベントの開催が決定しました。あの島耕作が、新たな挑戦として競馬界に進出。競走馬育成ゲーム『ダービーインパクト』を舞台に、原作漫画とは異なる完全オリジナルストーリーが繰り広げられます。
また、「馬主 島耕作」イベントを攻略することで、通常では手に入らないコラボイベント限定種牡馬などが手に入るチャンスです。
「馬主 島耕作」イベントあらすじ
ゲーム内の秘書からオーナー(プレイヤー)に紹介したい人がいると告げられ紹介されたのは、島耕作とその秘書、神奈川恵子だった。2人によると、韓国企業のソムサンホールディングスCOOイ・カプスが韓国で馬主となり、韓国競馬界で躍進。韓国競馬界に留まらず、世界の高額賞金レース総なめを狙い、手始めに日本競馬界に乗り込んでくるということだった。
ライバル会社の日本ダービー制覇を阻止するために島耕作はオーナーに協力を依頼。情報屋の木暮久作が調査したイ・カプスの動向を基にオーナーに言い渡されるミッションを島耕作とともにクリアしていく。
競馬界でのバトルを制するためオーナーと手を組み、馬主となった島耕作の新たな挑戦が始まる。
登場人物
島耕作
テコットの代表取締役(現職は会長)となる主人公。本イベントでライバル会社の影響から馬主になることを決意。新たな挑戦の場として競馬界に進出。
神奈川恵子
島耕作の秘書の1人。秘書としての手腕だけではなく、空手の有段者でヌンチャクが得意という意外な一面を持つ。本イベントでは、オーナーの秘書との旧友で物語のきっかけとなる存在。
木暮久作
島耕作の大学時代からの旧友であり、探偵業を営んでいる。公私にわたって島耕作をサポートする立場であり、本イベントではライバル会社のソムサンホールディングスの動向を探る。
イ・カプス
韓国企業のソムサンホールディングスのCOOであり、島耕作のライバル的存在。テコットを始めとした日本企業への強い対抗意識を持つ。本イベントでは闘いの舞台として競馬界に進出、日本競馬界に乗り込んでくる。
「馬主 島耕作」イベント開催に先行して事前登録キャンペーンを開催!
この度の「馬主 島耕作」イベントに先駆けて、本日1月26日(金)より事前登録キャンペーンが開始されます。
事前登録に参加することで「ドリームチャンス種抽選券10枚」をプレゼント。ぜひ登録してコラボイベントを有利に進めましょう!
事前登録詳細
下記の対象サービスでイベント事前登録を行うことで予約特典として「ドリームチャンス種抽選券10枚」がプレゼントされます。
キャンペーン開始日時: 2018年1月26日(金)18:00
※予約特典はコラボ開始後にゲーム内にて受け取り可能となります。
※アップデート予約は予告なく終了となる場合がございます。
対象サービス
「馬主 島耕作」イベント開催記念!TwitterキャンペーンでオリジナルQUOカードを手に入れよう!
「馬主 島耕作」イベントの開催を記念して、『ダービーインパクト』公式Twitter(
@Derby_impact)にて
キャンペーンが開催されます。
ハッシュタグ「#島耕作が馬主になった」をつけて、馬主になった島耕作が馬につけそうな名前をツイートしてください。ツイートをしてくれたフォロワーの中から抽選で、3名にDメダル539枚、30名にオリジナルQUOカード(1,000円)、50名にオリジナル付箋がプレゼントされます。
©弘兼憲史/講談社