『ドラゴンエッグ』- ルーキーミッションのクリアを目指そう!初心者に向けてゲーム序盤の進め方を紹介

『ドラゴンエッグ』は、モンスターと主人公キャラクターを育成してほかのユーザーと競い合うギルドバトルやハンターズアリーナがメインのRPGゲームです。無料10連を毎日利用できるため、コツコツ続ければ強力なモンスターを獲得できるのが魅力の1つです。今回は、初心者に向けてゲーム序盤の進め方を紹介します。

posted by クロカワ at 2019/04/18 12:00

無料10連を毎日引ける友達対戦RPGの序盤の進め方を紹介!

『ドラゴンエッグ』は、ターン制バトルで誰でも手軽に楽しめるRPGゲームです。プレイヤーは、自分の分身となるキャラクターや、強力なドラゴンを育成してギルドバトルやアリーナで勝つことが目的となります。

また、毎日無料でガチャを引けるので、モンスターを獲得しやすいのも大きな魅力です。

今回は、『ドラゴンエッグ』を初めたばかりの人に向けて序盤の進め方をお届けします。
▲バトルはオーソドックスなターン制RPG。個性豊かなドラゴンたちをお供に連れてギルドバトルやアリーナを勝ち進もう!
▲無料で10連ガチャを引ける回数が多いのも魅力!ゲームを長く続ければ続けるほどモンスターも強くなれる。

チュートリアルでゲームの仕様を把握しよう!

ゲームを開始すると、プレイヤーの分身となるキャラクターを作成できます。プレイヤーの外見はいつでも変更できますが、性別の変更はできないので注意しましょう。

キャラクターの作成を終えると、チュートリアルで一緒に戦うお供のドラゴンを選択できます。

ドラゴンを選択するとチュートリアルクエスト「ハンター試験会場」がスタートします。ここでは、バトルの基本操作を学べるので、実際に操作しながらバトルに慣れましょう!

ボスモンスターを倒すとクエストクリアとなり、パーティー編成についてのチュートリアルがスタートします。

また、チュートリアルの最後にはギルドの基本について表示されるのでこちらも飛ばさずにしっかり目を通しておきましょう。
▲チュートリアルクエストでは、タマティーナ(CV:三森すずこ)と共に試験クリアを目指す。
▲チュートリアルではモンスターと武器を選べますが、ガチャで強い武器やモンスターがすぐ手に入るので好きなものを選びましょう!
▲チュートリアルを終え、ホーム画面まで来るとガチャを利用できる。無料10連ガチャを毎日利用できるのでリセマラをしなくても、強力なモンスターを獲得できる。

初心者限定「ジェムばぁの不思議な大釜」でエッグジェムを増やそう!

ゲームを開始後7日間限定でエッグジェムを増やせる「ジェムばぁの不思議な大釜」が利用できます。

一定回数利用するか、1度利用して60分経過すると挑戦できなくなるので、できるだけ多くのエッグジェムを集めてから利用するのをおすすめします。
▲運が良ければ多くのエッグジェムを獲得できる。1度利用すると60分以内に再度挑戦しないと「不思議な大釜」は利用できなくなる。

ルーキーミッションのクリアを目指そう!

無料ガチャを使って戦力を強化したら、ルーキーミッションのクリアを目指しましょう。ルーキーミッションの中には、モンスター強化方法を紹介しているミッションもあるので、強化方法を把握しつつルーキーミッションを進めるのがおすすめです。

また、ルーキーミッションの中にはギルドへ所属していないとクリアできないミッションがあるので、通常ステージ「狩人の草原」は早めにクリアしておくのがいいでしょう。

さらに、ゲームを開始してから48時間以内にギルドへ入ると、豪華報酬を受け取れるミッションもあるので、取り逃しの無いようにギルドには早めに入ることをおすすめします。
▲主人公の装備箇所は、ルーキーミッションで解放されるものが多い。アリーナやギルドバトルでいち早く活躍するためにもルーキーミッションをクリアすることを第1の目的としよう!
▲ルーキーミッションの中には、ギルドに関するミッションも登場。48時間限定ミッションもあるので通常ステージ「狩人の草原」は早めにクリアしよう!

エイミの指導所でアイテムを獲得!

ホーム画面下のバナーやお知らせページにある「エイミの指導所」では、モンスターの強化方法や新機能について解説しています。

また、攻略情報を見ると読破報酬としてモンスターの育成に役立つアイテムや豪華報酬を受け取ることが可能です。

さらに、「エイミの指導所」は攻略情報を読破すると、新しい攻略情報が追加されます。前述した48時間限定ミッションをクリアしたら、ゲームの仕様を把握するために読むことをおすすめします。

レベルを上げるために「星降りの宴」をクリアしよう!

ルーキーミッションをこなしつつ、モンスターと主人公キャラクターのレベルを上げましょう。主人公キャラクターのレベルが30になるまでは、イベントクエスト「星降りの宴」を周回するのをおすすめします。

「星降りの宴」は、土日のみ挑戦できる限定クエストですが、主人公キャラクターがレベル30になるまでは、曜日に関係なくいつでも挑戦できます。

また、ノーマルクエストと比べると獲得できる経験値も多く、モンスターや装備のレベルを上げられる「強化素材」が獲得できます。

初級、中級、上級の中から自身の実力に見合ったステージを周回して、主人公のレベルを30にしましょう!
▲「星降りの宴」のモンスターは無料ガチャで、ある程度戦力が整っていれば苦戦することなく倒すことができる。強力なモンスターを編成してレベルを上げつつ強化素材を獲得しよう!
▲スキルボタンをタップすると所持しているスキルが画面下に表示。スキル名をタップするとスキルの効果が確認できる。
▲オートボタンをタップするとバトルが自動で進行。道中の宝箱も自動で選んでくれるのでクエストを周回するときは利用しよう!

モンスターの総合力を上げつつランキングトップを目指そう!

『ドラゴンエッグ』は、無料ガチャを毎日利用できるのでプレイする期間が長いほど、強力なモンスターを獲得できます。ゲーム序盤は、ルーキーミッションをクリアすることを目標にしつつ、モンスターを育成して総合力を上げていきましょう。

また、ゲーム序盤からギルドに所属して、毎日行われるギルドミッションへ積極的に参加するのをおすすめします。ギルドバトルでわからないことがある場合は、ギルド内チャットでギルドメンバーとコミュニケーションを取るのも大切です。

総合力が上がってきたら、定期的に開催されている公式大会や、ハンターズアリーナに参加して自分の実力を試しましょう!

ドラゴンエッグ詳細情報

価格 無料
メーカー Rudel inc.
ジャンル ロールプレイング
©Rudel inc.

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。