『エデンの扉』- 本日11月19日(木)より架空の18世紀を舞台とした美少女アクションRPGの正式サービス開始!南條愛乃さんなど豪華声優が多数出演

本日2020年11月19日(木)より、新作アプリ『エデンの扉』の配信が開始されました。それに伴い、事前登録特典のプレゼントやリリース記念Wキャンペーンが実施中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2020/11/19 20:20

本日11月19日(木)より正式サービス開始!

本日2020年11月19日(木)より、新作アプリ『エデンの扉』正式サービスが開始されました。

それに伴い、PV第三弾が公開されたほか、事前登録特典のプレゼントリリース記念Wキャンペーンが実施中です。

本作は、架空の18世紀を舞台としたファンタジーアクションRPGです。横スクロールアクションシステムで爽快なバトルを体感できるほか、カードを育成していくことで30万文字にもおよぶ「神曲」をもとに脚⾊された超⻑編オリジナルストーリーが開放されます。

また、登場キャラクターのCVには、南條愛乃さん、茅野愛⾐さん、佐倉綾⾳さん、釘宮理恵さん、早⾒沙織さん、⽯川由依さん、⽔瀬いのりさんなどの豪華声優が多数起用されています。

キャラクター紹介

ハルモニア(CV:南條愛乃)

巨⼤な衝撃によって記憶を失ってしまった少⼥。
人間界の全てに強い興味を持っているが、慎重な性格なので感情が溢れることはほぼ無い。救ってくれた主人公に恩返しがしたく、「あの人のため、精⼀杯頑張らなきゃ」と思っていた彼⼥は、人間界で主人公たちと旅をする中で、知らない内に感情が豊かになっていく…。エレーナのように輝かしい笑顔を持つようになりたい。

クラリス・エレーナ(CV:茅野愛⾐)

主人公の妹。
主人公と父親と幸せに暮らしていたが、とある事故による衝撃で昏睡状態に陥り、あることがきっかけで強⼤な力を手に入れた。生活の軌跡が徐々に変わっていく彼⼥。兄を守るために全力で戦っている。行く先を失ったハルの世話をしたい。

ラグエル(CV:佐倉綾⾳)

審判の天使。
「森羅万象は秩序を持つべし、白黒をつけるべしだ」と主張する彼⼥は圧倒的な戦闘力を誇っている。真面目であまり笑顔を⾒せないため、裏表のない性格で、傲慢だと思われがちだが、⼀部の人の話では違う⼀面もあるようだ。ハルに助けられたことを気に病んでいる。

ルシファー(CV:釘宮理恵)

天使第2軍団⻑。
神にもっとも可愛がられていた天使である彼⼥は、あまり言葉にしないが、誰よりも天界のことを⼤事にし、天界の衰退を⾒過ごせない。アビスとの対戦経験が豊富で、実力で相手を黙らせるタイプである。ハルが持っている謎の力に興味津々。

E7&E8・ホムンクルス(CV:早⾒沙織)

聖議商会第2支隊⻑。
兵器として育てられてきた彼⼥たちは外の世界を⼀度も⾒たことがない。名前という概念がなく、コードネームで呼び合っている彼⼥たちは、人間ではかなわないほどの力を持っている⼀方で、人間としての意識を保っているが、人間の感情が欠けている。あることをきっかけとして、エレーナに対して好奇心と複雑な感情を持つようになった。

PV第三弾公開中!

正式リリースに伴い、「ハルモニア」と「ラグエル」の物語が展開されているPV第三弾が公開中です。ぜひ視聴しましょう。

PV第三弾

事前登録者数10万人突破!特典プレゼント

事前登録者数が10万人を突破したため、ガチャ10回分無償ダイヤ1,620個40,000ゴールドSR絆カード「⽔入らず」試作秘薬10個チュートリアル完了後にプレゼントされます。

プレゼント期間

2020年11月19日(木)~12月19日(土)まで

リリース記念Wキャンペーン実施中!

リリース記念Wキャンペーンには、『エデンの扉』運営事務局公式Twitterアカウント(@Edentobi_info)とエレーナ@『エデンの扉』公式Twitterアカウント(@Alianna_eden)のフォローで参加できます。

フォロー&RTキャンペーンでは、対象ツイートをRTすると、抽選で5名Amazonギフト券3,000円分が当たります。

プレイ感想ツイートでは、ハッシュタグ「#エデンの扉」「#プレイ感想」の両方を付けて、実際にプレイした感想をツイートすると、抽選で20名Amazonギフト券3,000円分オリジナルモバイルバッテリー10名Amazonギフト券3,000円分オリジナルイヤホンが当たります。

実施期間

2020年11月19日(木)~12月2日(⽔)まで

対象ツイート

※本キャンペーンの詳細や注意事項は、運営事務局公式Twitterを確認ください。

『エデンの扉』について

『エデンの扉』は、基本無料で楽しめるスマートフォンゲームアプリです。「神曲」をもとに脚⾊した超⻑編オリジナルストーリーが展開されます。神が消え、戦火に包まれる世界で少⼥たちと⼀緒に“エデン“を探す旅に出かけましょう!豪華声優陣が演じる、個性豊かなキャラクター達の戦う姿とハイクオリティなCGも共にお楽しみください。

美しいグラフィックと魅力的なキャラクター

迫力のある美しいスチル絵とさまざまなキャラクターCGは必⾒です。⿃肌が⽴つような臨場感と共にエデンを探す旅に出ましょう。

シンプルで⾃由な戦闘システム

本作は、簡単操作の本格アクションゲームです。スキルの組み合わせが可能なキャラクターたちを操り、爽快なリアルタイムバトルを楽しみましょう。

神曲をモチーフとする独創的な世界観

本作では、「神曲」をもとに脚⾊された超⻑編オリジナルシナリオが展開されます。本格スチームファンタジーの世界で彼⼥たちと⼀緒に“ヘルウェティア”へ冒険の旅に出かけ、人間VS天使VS悪魔の戦いの行く末を⾒届けましょう。
※ゲーム画面は開発中のものとなり、変更の可能性があります。

エデンの扉詳細情報

価格 無料
メーカー Nuverse
ジャンル ロールプレイング
©Nuverse