『ステーションメモリーズ』- リアル宝探しイベント「東京トレジャー鉄道」を開始!柳ゆり菜さんが「でんこ」のコスプレ姿で会見に登場!

RUSH JAPAN株式会社は、東京都内の駅に隠された100個のお宝を探し出すリアル宝探しイベントを、『ステーションメモリーズ!』にて開始しました。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by mori at 2016/03/24 12:10

総額100万円相当のお宝を探し出せ!

株式会社モバイルファクトリーとRUSH JAPAN株式会社は、2016年3月23日(水)からリアル宝探しイベント「リアル宝探し×駅メモ!東京トレジャー鉄道100万のお宝を探して!」を、位置情報連動型ゲーム『ステーションメモリーズ!』にて開始しました。
初日には「駅メモ!」ファンを招待した開催発表会も行われ、特別宣伝大使として柳ゆり菜さんが「でんこ」のコスプレ姿で登場しました。

リアル宝探しイベント開催!

「タカラッシュ!」と『ステーションメモリーズ!』は、東京都内にある100の駅を対象にしたリアル宝探しイベントを開始しました。ゲーム内で提示される謎を解読し、判明した駅まで実際に移動してお宝を見つけ出す、体験型のエンターテインメントとなります。
イベントでは、便利なゲーム内アイテムに加え、抽選で豪華賞品などが当たる応募の権利が手に入ります。報酬の総額は100万円相当!

イベントの進め方!

イベント開始後、お宝が隠されたいくつかの駅名がゲーム内に提示されます。
提示された指定駅まで移動して位置登録を行うか、アイテムやスキルを使って指定駅に「アクセス」することで、次に向かう駅名や、駅名に繋がるヒントが明らかになっていきます。
高級なお宝を発見するには、ヒントを元に謎を解き明かし、多くの駅にアクセスする必要があります。イベント内容の詳細につきましては、改めてゲーム内等でお知らせします。

開催期間

2016年3月23日(水)~2016年5月9日(月)

「東京トレジャー鉄道」開催発表会の様子

2016年3月23日(水)東京都品川区のスクエア荏原にて、「東京トレジャー鉄道」の開催発表会を実施しました。特別宣伝大使として、タレントの柳ゆり菜さんがイベントの応援に駆けつけてくれました。

本発表会へ参加したユーザーや報道陣を前に、司会から開会宣言がされ、直後に株式会社モバイルファクトリー代表取締役・宮嶌裕二さんから会場に集まったファンと関係各社へ感謝の言葉が述べられました。

続いて、執行役員・佐藤舞子さんとRUSH JAPAN株式会社プロデューサー・高杉史郎さんから「リアル宝探し×駅メモ!」のイベント概要が発表されました。
特別宣伝大使の柳ゆり菜さんが、『ステーションメモリーズ!』に登場するでんこの一人、「為栗メロ」の衣装で登場し、実際に移動して楽しむことが出来る今回のリアル宝探しイベントに対して、応援のメッセージを送ってくれました。

そして、司会と柳ゆり菜さんのトークセッション内では、発表会の会場周辺の駅がキャンペーン指定駅であるという「お宝」へ繋がる手がかりも発表されました。

ステーションメモリーズ!詳細情報

価格 無料
メーカー 株式会社モバイルファクトリー
ジャンル その他
©Mobile Factory, Inc.