『癒しのぞう育成ゲーム3D』- 大自然の中でぞうと過ごすスローライフはいかが?リアルな描写が特徴的な育成ゲーム!

肉感から質感までとにかくリアルに描かれているぞうを育成していくゲーム『癒しのぞう育成ゲーム3D』。大自然の中で伸び伸びと成長していくぞうの姿に癒されてみませんか?

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by sugi at 2016/04/24 18:00

ぞうをのんびり育成する

今回ご紹介する『癒しのぞう育成ゲーム3D』は、世にも珍しいぞう育成ゲームとなっています。

長い鼻や大きな耳、そして圧倒的な大きさを誇るぞうを現実で育てるというのは、まず無理な話ですよね。しかしこのゲームであれば、ぞうを育てる事ができて、その魅力に気づかされること間違いなしですよ。

えさは4日に1回で良いスローライフ

こちらがぞうを育成していくメイン画面になります。基本的には、自然の中で自由気ままに生活しているぞうを観察するゲームです。

プレイヤーはもちろん飼育する立場ですから、えさをあげるという大事な役割があります。画面右下にあるえさのボタンを押すと、ぞうに向かってりんごを投げ入れます。すると一目散にえさを食べにやってくる可愛らしい姿が見れますよ。
満腹になった時に喜びを表す仕草として、鼻を上げて鳴き声をあげます。

これもぞうにしかない、可愛らしい仕草の1つですね。
またこのゲームのぞうは、満腹になると4日間はえさを食べなくても大丈夫です。

慌ただしい現実世界から離れて、ぞうのゆったりとして姿を見るのは、とても癒やされますね。

大自然を散歩する

基本的にはぞうは自分で自由に動き回りますが、右下のお散歩ボタンを押すことでぞうをある程度操作することが可能です。
お散歩ボタンを押すと、このように画面が切り替わります。

右下のバーチャルパッドで、ぞうの進行方向を指示しましょう。
ぞうは身体が大きいために急な方向転換ができません。それが煩わしく感じる人もいるかもしれませんが、このゲームではぞうを上手く操作しないとダメと言うことはありません。それもまたぞうの魅力の1つと考えてのんびりプレイしましょう。

ぞうの表現もですが、とにかくこのゲームはグラフィックの部分にかなり力を入れているので、リアリティ溢れる大自然を散歩するのを楽しんでください。

滝や大きな木もある大自然

ぞうの過ごしている自然の世界もかなり現実離れした空間になっています。涼しげな空気が伝わってくるかのような滝と水場に、樹齢数百年を彷彿とさせるような大木も存在します。

ぜひあなたもぞうと一緒に自然の空気に触れて、現実世界のストレスをリフレッシュしてみてはいかがですか?

癒しのぞう育成ゲーム3D詳細情報

価格 無料
メーカー Eiko Morozumi
ジャンル アーケード&アクション
© Eiko Morozumi