『FAIRY TAIL 極・魔法乱舞』- 「妖精の尻尾」のメンバーなど原作おなじみのキャラ達による白熱の魔法バトルが楽しめる!

『FAIRY TAIL(フェアリーテイル)極・魔法乱舞』のβテスト版をプレイ!「妖精の尻尾」の面々も大暴れする本作のゲーム内容をご紹介!

posted by kane at 2015/11/10 20:00

『FAIRY TAIL 極・魔法乱舞』β版をプレイ!

漫画・アニメで大人気の「FAIRY TAIL(フェアリーテイル)」新作スマホゲームが、2015年冬リリース予定!
今回は、11月9日(月)より開始されたクローズドβ版をプレイし、気になるゲーム内容や見所を紹介していきます!

魔導士達が大暴れ!「3Dコマンドバトル」

バトルシステムは、キャラクターの攻撃方法を選択する「コマンドバトル」となっています。

画面左上に、キャラ毎の上:HP下:ゲージが表示。
ゲージは、すばやさが高いほど溜まるスピードが速くなり、溜まると攻撃方法を選択可能になります。

ド派手な魔法でダメージを与えろ!

攻撃方法を<通常攻撃><魔法>の2種類から選択後、ターゲットを選択すると、敵を攻撃!<魔法>は、再度使うのに一定ターン(CT)経過しなければならないので、ここぞという所で使っていきましょう。

また、それぞれの魔導士が繰り出す迫力満点の3D演出にも注目!
▲ナツのお得意「火竜の咆哮」
▲グレイは氷の造形魔法「アイスメイク」で攻撃!
▲ミッドナイト戦で見せた「悠遠の衣」に換装したエルザが、敵を一閃!

「極魔法」で大ダメージ!

味方が攻撃を受けたり、敵に攻撃を与えたりすると、画面左下にある「極魔法ゲージ」が上昇!ゲージがMAXになると、強力な魔法で大ダメージを与えることができます。
ボス戦などで有効活用していきましょう!

巨大な敵も出現!

巨大な敵と戦う「大型バトル」もあり!
ゲーム冒頭では、「ドラゴン」との戦いの様子が少しだけ見れます。他にも「ゼレフの書の悪魔」も出現するとか!?
強力な敵との迫力あるバトルに期待が高まりますね。

原作キャラが多数参戦!

「ナツ」「ルーシィ」「グレイ」「エルザ」など「妖精の尻尾」のメンバーはもちろんのこと、すぐには思い出せそうにない(?)キャラなども続々と登場!

また、チームはフレンドを含めて6人による、オリジナルのチームを編成可能。原作通りに「妖精の尻尾」などのギルドを合わせたチームや、S級魔導士滅竜魔導士などのチームを考えてみるのも、原作ファンが楽しめるところではないでしょうか。

魔法を作って装備だ!

クエストクリアなどの入手できる素材を集めると、魔法を作成できます。
作成した魔法をキャラに装備させるとバトル中に使用可能となるので、強力な魔法だけでなく、原作で登場したお気に入りの魔法を優先して作ってみるのも良いかもしれませんね。

まだの方は今すぐ事前登録だ!

主要なキャラクターから原作ファンしか知らないようなマイナーキャラまで、多数の魔導士がプレイアブルキャラとして登場!ストーリーでは原作を追体験できるので、「フェアリーテイル」を知らない方にも嬉しいところ。
また、バトルはタップだけの簡単操作のコマンドバトルとなっており、オートを使えばさらに快適にプレイできるので、ゲームに自信がない方でも存分に楽しめます。
まだ事前登録が済んでない方は、キャンペーンも実施中の今がチャンス!
すでに「【水着換装】エルザ・スカーレット」「【怒る火竜】ナツ・ドラグニル」のプレゼントが決定しており、8万人突破で魔導士進化アイテムの「プルー(レア2)×5」「プルー(レア3)×3」が獲得できます。
ぜひお友達も誘って、特典追加を目指しましょう!

FAIRY TAIL(フェアリーテイル)極・魔法乱舞詳細情報

価格 無料
メーカー コプロ
ジャンル アーケード&アクション
©真島ヒロ・講談社/フェアリーテイル製作委員会・テレビ東京 ©COPRO

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。