【ほぼ最速ガチャ実況】第58回は「★5 マーリン」を狙って60連!『FGO』の「ソロモンピックアップ召喚」に挑戦!

『Fate/Grand Order(FGO)』にて「ソロモンピックアップ召喚」が開催されました。今回は、「★5 マーリン」を狙って60回分の召喚に挑戦していきます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by yabuki at 2016/12/23 01:00

「★5 マーリン」を狙って

どうも、Boom App Gamesライターの矢吹です。

2016年最後(のはず)のほぼ最速ガチャ実況は、『FGO』の「ソロモンピックアップ召喚」にチャレンジしていきます。
後日、"2016年のほぼ最速ガチャ実況を振り返って(FGO編)"という内容の記事を掲載予定なので、詳細はそちらで確認して欲しいのですが、当企画で2016年に召喚した回数は1000回越え!

1000回以上も引いていれば、目玉を引き当てたこともありますし、逆もまた然り、全く引っかからないこともありました。年内最後の召喚はどちらになるのでしょう。
終わり良ければ全て良し……とは、きっぱりと切り替えることはできませんが、最後は良い思い出で終わりたい……!
さてさて、年内最後のほぼ最速ガチャ実況、有終の美を飾ることができるのでしょうか?
いかがだったでしょうか。
「★5 マーリン」はピックアップ期間終了後、ストーリー召喚に追加されないので、欲しい方はこの機会をお見逃しなく!

「ソロモンピックアップ召喚」情報

「終局特異点 冠位時間神殿 ソロモン」情報

ピックアップサーヴァントポイント

★5 マーリン

第七章にNPCとして登場した時とは少し宝具の仕様が変わっていますが、それでも使ってみた人は、マーリンが高性能なサポートサーヴァントなことに、疑いの余地を持たないでしょう(スキルの中身が変わってなければ)。

★5キャスターでサポートに傾倒しているサーヴァントと言えば、もうこいつだけで良いんじゃね?と言わしめる「諸葛孔明」がいますが、諸葛孔明を持っている人は一緒に運用することでサポート面をより盤石に、そうでない人は強力なサポーターを手にするチャンス。
もちろん、諸葛孔明以外のサポーター、「★5 玉藻の前」や「★2 アンデルセン」などと組み合わせても強力!

実装と同時に「終局特異点 冠位時間神殿 ソロモン」が開催されるので、育成する余裕がないかもしれませんが、アタッカー、サポーター、どんなサーヴァントと組み合わせても腐らない性能かと思うので、狙ってみるのはいかがでしょうか。

「ほぼ最速!ガチャ実況」では

「ほぼ最速!ガチャ実況」では、Boom App Gamesが独自にセレクトしたゲームタイトルで、新たに実装されたイベントガチャなどにとにかく「ほぼ最速」でチャレンジしていきます。

実況者紹介

カワイプロフィール
ライターネームのルーツは「チャンカワイに似てる」という一点のみ。
メインでプレイ中のゲームは『Fate/Grand Order』。召喚の有無は別として、推しサーヴァントはジャンヌ・ダルク〔オルタ〕。キャラの魅力は性能4割、見た目6割だよ!(個人の感想です)
矢吹プロフィール
気になったゲームには、まず眼鏡っ娘がいるかどうかを確認するBoom App Gamesのライター。
『Fate/Grand Order』など様々なゲームをプレイ中です。

「Boom App Games公式チャンネル」について

「ほぼ隔週! Boom App Games RADIO(通称:ばぐらじ)」、「浜田由梨の水着とお風呂と実況と♪」、 「スマホゲー女子部(仮)」、 「こうへいのモンストラボ」など、Boom App Gamesならではのオリジナル企画も好評連載&配信中!!
Boom App Games公式チャンネルはこちらから

Fate/Grand Order詳細情報

価格 無料
メーカー TYPE-MOON
ジャンル ロールプレイング
©TYPE-MOON / FGO PROJECT