【FGO】追憶の貝殻のドロップ効率&必要サーヴァント

追憶の貝殻が最も効率良くドロップするクエストや必要なサーヴァントを紹介。FGO(Fate/GrandOrder)の強化素材である「追憶の貝殻」がドロップするクエストやサーヴァントに必要な数をまとめているので、追憶の貝殻を効率良く入手したい時の参考にしてください。

最新更新情報

追憶の貝殻が最も効率良くドロップするクエスト

追憶の貝殻ドロップ効率ベスト3

クエスト1周あたりに追憶の貝殻がドロップする確率が最も高い、ドロップ効率が良いクエストベスト3です。
最も効率良く入手できるフリクエは、「第七特異点 バビロニア」の「観測所」です。
出現するエネミー8体すべてが、追憶の貝殻をドロップするヤドカリ系であるため、追憶の貝殻をドロップする確率が高くなっています。

追憶の貝殻AP効率ベスト3

追憶の貝殻が1個ドロップするまでに消費するAPが低い、AP効率が良いクエストベスト3です。
AP効率で見ても「第七特異点 バビロニア」の「観測所」が最効率ですが、2位はオケアノスの「群島」が浮上。

効率が良いクエストの中で、最も早く「追憶の貝殻」周回におすすめできるクエストなので、オケアノスまでで欲しい場合は「群島」を周回すると良いでしょう。

追憶の貝殻がドロップするクエスト一覧

追憶の貝殻がドロップする曜日クエスト一覧

日曜・剣の修練場

追憶の貝殻がドロップするフリークエスト一覧

第三特異点「封鎖終局四海 オケアノス」

場所 AP 絆P ドロップ素材
群島 16 475 追憶の貝殻剣の魔石剣の輝石

第七特異点「絶対魔獣戦線 バビロニア」

場所 AP 絆P ドロップ素材
観測所 21 755 追憶の貝殻剣の輝石剣の魔石

ロストベルトNo.1 「永久凍土帝国 アナスタシア」

場所 AP 絆P ドロップ素材
風穴氷窟 20 735 追憶の貝殻万死の毒針槍の輝石狂の輝石
焼き払われた村 21 755 追憶の貝殻励振火薬剣の輝石狂の輝石
潰れた村 21 795 永遠結氷追憶の貝殻狂の輝石殺の魔石

サーヴァント毎の追憶の貝殻必要数

記載している必要数は、各サーヴァントが最終再臨・最後までスキル強化をした際に、追憶の貝殻がいくつ必要になるかの数です。
スキル強化に追憶の貝殻を必要とする場合は、3スキル分が含まれています。

セイバー

サーヴァント 必要数
鈴鹿御前 51
水着フラン 36
水着メイヴ 36
水着北斎 36

アーチャー

ランサー

ライダー

キャスター

アサシン

バーサーカー

エクストラ

サーヴァント 必要数
水着獅子王 36
ロボ 30

追憶の貝殻の詳細&ドロップエネミー

追憶の貝殻の詳細

【スキル強化&霊基再臨素材】
悠久の時を生きた貝の殻。
殻口に耳を当てると、遥か太古の清らかな潮騒が聞こえてくる。

追憶の貝殻をドロップするエネミー

2016年に開催された水着イベントで初登場したオオヤドカリやドクヤドカリなど、ヤドカリ系がドロップします。
ちなみに、ヤドカリ系は魔性属性持ちです。

その他の素材の効率情報

各素材の画像をタップすると、効率的に収集可能なドロップクエスト紹介記事に移動します。

FGO攻略Wikiおすすめ記事リンク


攻略TOP

最新イベント情報

最新ガチャ情報

リセマラランキング

素材効率一覧

マスターミッション効率

メインクエスト一覧

フリークエスト一覧

フレンド募集
©TYPE-MOON / FGO PROJECT
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属します。

コメント

読み込み中です

    FGO攻略Wiki最新情報

    最新情報

    ランキング情報

    効率クエスト情報

    編集部ガチャ結果

    FGO初心者向け情報

    序盤の進め方関連
    バトルの基本・応用
    強化育成関連

    FGOサーヴァント一覧

    FGO概念礼装一覧

    魔術礼装一覧

    FGOストーリー攻略記事

    第1部攻略
    第1.5部攻略
    第2部攻略

    ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

    Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
    新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報や配信スケジュールなど様々なコンテンツをお届け中。