歴代のFFシリーズキャラが大集合!王道RPGが楽しめる『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』の序盤の進め方を紹介

『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』は、FFシリーズの人気キャラクターが多数登場する王道RPGです。シンプルなバトルと育成システムにより、手軽に楽しむことができます。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by クロカワ at 2020/02/17 16:20

クラウドやノクティスなど歴代のFFキャラ達が登場!

『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』は、FFシリーズの人気キャラクターが多数登場する王道RPGです。プレイヤーは、レインとラスウェルを操作しながら王都を目指します。

本作の魅力は、クラウドやノクティスなどFFシリーズのキャラクター達がアプリ内に登場するため、歴代の主人公を中心にパーティを編成するといった自分好みの編成が行えるところです。

今回は、そんな王道RPGの序盤の進め方を紹介します。

好きなキャラクターを選んで冒険を始めよう!

ゲームのデータダウンロードは、チュートリアル進行中に行われます。チュートリアル終了後、☆5セレクト召喚チケットを15枚獲得できるので、ストーリーを進める前に強力なキャラクターが獲得可能です。

☆5セレクト召喚チケットは10枚で好きなキャラを1体選べるので、リスト一覧に掲載されているキャラクターの中から好きなキャラを選びましょう。
▲☆5セレクト召喚チケットでFFシリーズのキャラを獲得可能!思い入れのあるキャラがいる場合は好きなキャラを選択しよう

GRANDMISSIONを達成しつつワールドを進めよう!

強力なキャラクターを獲得できたら、GRANDMISSIONを達成しながらワールドのストーリーを進めましょう。序盤は、☆5キャラクターがいればサクサク進める難易度となっているので苦戦することなく進行できます。

また、各ステージの達成報酬はゲームの仕様を把握しつつ達成が狙えるのものが多いので、チュートリアルで学んだことを思い出しつつ、達成報酬のクリアも目指しましょう!
▲ミトラの街まで進行するとサブクエストを受注することも可能!消耗品から装備品など様々なアイテムが獲得できる

クエストに苦戦する場合はキャラクターを強化しよう!

ストーリーをある程度進行すると敵の強さも上がり、キャラを育成しないと詰まる場面も出てくるでしょう。敵が強いと感じたら、次元の狭間の育成タブにあるクエストをクリアしてユニットを強化しましょう。

ユニットのレベルを上げるには、メタルジャボテンといったTYPEが経験値となっているユニットを使用します。

また、ユニットのレベル上げにはギルも必要なのでルーキーMISSIONをクリアしたり、ギルガメファミリーといった売却用アイテムを売ってギルも集めましょう

メタルジャボテンである程度ユニットを強くしたら、次元狭間の経験値の間でユニットを更に強化するのもおすすめです。
▲ルーキーミッションでは簡単なミッションの報酬にギルが設定されている。ユニットの育成を進めるためにも優先してクリアしよう
▲ギルガメファミリーを売却すると1体30000ギルが獲得可能。ゲーム序盤の育成に重宝するので所持している場合はユニット一覧から売却するのがおすすめ
▲メタルジャボテンはユニット強化に必須。いち早く強くしたいキャラに使おう!

FF好きにおすすめしたい王道RPGを楽しめるアプリ!

『FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS』は、FFシリーズの原点とも言えるターン制RPGを楽しめる作品です。シンプルながら、敵に応じて行動順や使用するスキルの組み合わせを考えたりできる奥深いバトルとなっています。

また、登場するユニットにFFシリーズの人気キャラクターが多数登場するため、シリーズをやった数だけ楽しみも広がるでしょう。主人公のレインやラスウェルのほかにアイリーンやアヤカといったFFBEオリジナルキャラクターも多数登場し、進行するストーリーも本作オリジナルとなっています。

FFシリーズの人気歴代キャラクター同士を編成できるため、夢のようなパーティが実現可能!FFシリーズをプレイしたことある⽅はぜひ1度触れてみてください。

ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス詳細情報

価格 無料
メーカー SQUARE ENIX Co., Ltd.
ジャンル ロールプレイング
©SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.