『フィギュアストーリー』- クローズドβテスト参加者募集開始!高橋李依さんの直筆サイン色紙が当たるキャンペーンも実施中

新作アプリ『フィギュアストーリー(ギアスト)』にて、本日2021年4月8日(木)より、クローズドβテスト(CBT)の参加者募集が開始されたほか、記念キャンペーンが開催中です。

※本ページはプロモーションが含まれています

posted by kikuchi at 2021/04/08 19:00

クローズドβテスト参加者募集中!

新作アプリ『フィギュアストーリー(ギアスト)』にて、本日2021年4月8日(木)より、クローズドβテスト(CBT)参加者募集が開始されました。

CBTには、募集サイトに自身が利用するOSメールアドレスを入力することで応募できます。

また、Amazonギフト券やサイン色紙が当たる記念キャンペーンも実施中です。

本作は、フィギュアを題材としたスマホ向けRPGです。絶妙な3D塗装ABSとPVCの質感が再現された50体以上の異なるスタイルのフィギュアが登場します。

CBT募集期間

2021年4月8日(木)10:00~4月16日(金)14:59まで

CBT実施期間

2021年4月21日(水)12:00~4月30日(金)14:00まで

募集人数

3,500人

推奨環境

iOS 11以上/Android4.3以上(RAM3GB以上)
※一部端末は除きます。
※募集人数を超える場合は抽選が実施されます。
※当選者にはメールでの連絡があります。
※CBTのプレイデータは、正式サービスには引き継げません。
※詳細や注意事項は、募集サイトを確認ください。

クローズドβテスト募集開始記念キャンペーン実施中!

CBTの募集開始を記念して、公式Twitterアカウント(@ako_figurestory)のフォローと、対象ツイートのRTで応募できるキャンペーンが実施中です。

第1弾では抽選で10名Amazonギフト券1,000円分第2弾では抽選で1名高橋李依さんの直筆サイン色紙が当たります。

また、本泉莉奈さんの直筆サイン色紙が当たる第3弾も実施予定です。

さらに、一目惚れキャラ投票&感想キャンペーンアンケートキャンペーンの実施も予定されています。

実施期間

第1弾:2021年4月8日(木)~4月16日(金)23:59まで
第2弾:2021年4月8日(木)~4月14日(水)23:59まで
第3弾:2021年4月15日(木)~4月21日(水)まで

第1弾対象ツイート

第2弾対象ツイート

『フィギュアストーリー』概要

世界観

「特殊塗料」をきっかけに、フィギュアの世界が一変!?

「フィギュアストーリー」の世界へようこそ!本作は特殊な塗料によって命を授かったフィギュアたちがひっそりと姿を隠して生活する、遠いようで近い未来のお話。

あなたが偶然手に入れたレアフィギュア”「優紀」”はなんと勝手に動き出す不思議なフィギュアでした。そして、彼女と同じように動く謎のフィギュアたちも出現し、あなたの周りが少しずつ変わっていきます。

時を同じくして、あなたの生活する周辺では原因不明の事故が多発していました。一見無関係に見える二つの出来事は密接に関わり合っており、事実を追いかけるうちに「優紀」の過去が、この小さいようで大きな事件のきっかけになって行きます。主人を愛するフィギュアたちは、この一連の事件を解決することができるのでしょうか。

キャラクター紹介

優紀(CV:小清水亜美)

和絵(CV:堀江由衣)

花迦(CV:高橋李依)

5つのポイント

日本初のフィギュアを題材としたRPG

3Dモデルで作られたフィギュアを題材にした本作では、この題材ならではの珍しいカメラワークやストーリー表現で、主人公とフィギュアの視点を体感し、通常世界とフィギュアたちの世界を体験できます。

絶妙な3D塗装でフィギュアの持つABSとPVCの質感を再現!

本作では、細部までしっかりと作り上げられた美しい塗装と質感により、フィギュアならではの立体感とリアリティを体感できます。

また、戦闘シーンでは立体的かつ繊細に作られたフィギュアたちがその場にいるような臨場感を感じることができます。

未来感あふれるオリジナル世界設定

本作の世界では、未来的かつ、幾何学的な形状が特徴のスタイリッシュな街並みを楽しむことができます。

フィギュアの描写とリアルな質感で描かれた街の中には、フィギュアの視点に合わせたさまざまなステージが用意されています。ゲームセンター、遊園地、おもちゃ屋、路地裏、廃墟となった工場などの多彩なステージにフィギュアが登場し、主人公はフィギュアの視点で世界を体感することができます。

簡単操作で素材回収などさまざまな作業を自動で完了

ゲームをプレイしていない時でも、フィギュアが自動で戦闘し、ログインするだけで各種素材を獲得可能です。

好きなフィギュアを自由に選んでバトルへ

フィギュアとそれに合わせた陣形の配置をするだけで戦闘が全てオートで進行されます。
※画面は開発中のものとなります。

フィギュアストーリー詳細情報

価格 無料
メーカー Nuverse
ジャンル ロールプレイング
© 2020-2021 Nuverse (Hong Kong) Limited ©FlowEntertainment