「ギアストダンボール基地〜フィギュアの世界を観察せよ!〜#1」配信予定
新作アプリ『フィギュアストーリー(ギアスト)』にて、2021年6月6日(日)19:00より、公式生放送「ギアストダンボール基地〜フィギュアの世界を観察せよ!〜#1」が配信されます。
今回の生放送は、本作に登場する秘密基地である”ダンボール基地”を再現したスタジオから配信されます。このスタジオはバーチャルSNS「cluster」が活用され、CGで制作されます。
また、MCとして山口慧さん、ゲストとして「オフェリア」「レイ」などを演じる徳井青空さん、「ドロシー」「バージニア」などを演じる杉山里穂さんが出演し、本作の世界観やゲームシステムを紹介します。
さらに、会場にはメインキャラクターなどの3Dフィギュア8体が展示されます。
配信日時
2021年6月6日(日)19:00~(予定)
スタジオイメージ
出演者
山口慧さん(MC)
徳井青空さん(オフェリア、レイ役など)
杉山里穂さん(ドロシー、バージニア役など)
左から、山口慧さん、徳井青空さん、杉山里穂さん
配信媒体
・YouTube Live
・Twitter Live
YouTube Live
展示3Dフィギュアのキャラクター紹介(一部)
オフェリア(CV:徳井青空)
「田舎の農場から来た本の虫」、入学したての頃、高貴な生まれの同級生たちは彼女のことをそう呼んだ。しかしすぐに、オフェリアは自身の才能と実力でこのレッテルを剥がした。この華奢な眼鏡っ子が火砲を操るとき、理知さや冷静さ、利口さと言ったものは一瞬にして消え、それは暴風吹きすさぶ驟雨のような狂気に変わる——少女はまるで大砲そのものになったかのように、頻繁に暴発や不発を起こす烈砲でさえ飼い馴らされるのだ——彼女たちは互いに補い合う双子のようで、運命的な出会いを経て一体となった。「オフェリア」以外にも、もう一つの名もまたこの軍校ですぐさま知れ渡った——「エミリア」、オフェリアの忠実な仲間であり、猛烈ではあるがよく飼い馴らされたビーンズ大砲である。
ドロシー(CV:杉山里穂)
夏の初め、高校生たちは刺激的な新学年の生活を始めることとなる。部活や同好会に入るのか、それとも学業に励むのか、はたまた色々な人からのナンパを拒否したり受け入れたりするのか。“人生は短いですから、ドロシーみたいに美味しいものを好きなだけ食べましょ〜”
真田幸村(CV:河西健吾)
信濃の豪族である真田家の若武者で、一族代々武田家に仕えてきた、明るく壮健な少年。武士の信義を重んじ、どんな逆境にあっても堅い信念を貫き通す。向かう所敵無しの天覇絶槍を頼りに、寡兵で大軍を打ち破る英雄的所業で以て、「天下第一の強者」と称賛された。
バージニア(CV:杉山里穂)
「バージニア、バージニア……」これで十三回目だ。隔離袋に入れられた収容物が自分の名を呼ぶ声、彼女は聞こえたのだ。母の、皮膚が剥がれ落ちた遺体の姿は、もう一度脳裏によみがえった。自分が命を懸けて守っているその聖域とやらが、近所の住民にどんな影響を与えているのか、はっきり認識していた。「憎め、彼女の命を奪ったやつらは、いずれお前のももらうに来るだろう。」あんな人工太陽のために、絶え間のない防御から一息つくことなんて到底できないし、妹の最後にも立ち会えなかった。「太陽はどん欲だ、全てを燃やし尽くすのだ。」「憎め、復讐せよ。太陽を殺し、闇をこの大地に。」ついに彼女は禁忌に手を伸ばし、弓に触れたのだ。狂乱なたわごとが波のように押し寄せ、そして、彼女は見えたのだ……黒く美しい世界を。
事前登録者数15万人突破!
事前登録者数が15万人を突破し、ダイヤ600個のプレゼントが確定しました。なお、20万人突破でサービス開始時に「レイ(CV:徳井青空)」を獲得できます。
事前登録報酬内容
『フィギュアストーリー』とは
3Dモデルで作られたフィギュアを題材にしたスマートフォン向けRPG。プレイヤーは、世界で唯一フィギュアと会話できる人間として、手持ちのフィギュアや新しく仲間に入れたフィギュア達と協力し、様々な敵と戦います。フィギュアならではの立体感や塗装の質感を再現した本作品では、フィギュアが喋り、動く楽しさを体験することができます。