『フィギュアストーリー』- 本日4月30日(金)よりフィギュアを題材とした新作RPGの事前登録受付開始!第1弾PVも公開中

本日2021年4月30日(金)より、新作RPG『フィギュアストーリー(ギアスト)』の事前登録受付が開始されたほか、事前登録キャンペーンが実施中です。

posted by kikuchi at 2021/04/30 18:40

本日4月30日(金)より事前登録受付開始!

本日2021年4月30日(金)より、新作アプリ『フィギュアストーリー(ギアスト)』事前登録受付が開始されました。

それに伴い、第1弾PVが公開されたほか、事前登録キャンペーンが実施中です。

本作は、フィギュアを題材としたスマホ向けRPGです。絶妙な3D塗装ABSとPVCの質感が再現された50体以上の異なるスタイルのフィギュアが登場します。なお、オートバトル機能も搭載されています。
※CBTに参加した方は、App StoreやGoogle Playで事前登録する場合、CBT用アプリおよびキャッシュを削除の上、事前登録を行ってください。
※CBT用アプリおよびキャッシュを削除していない場合、予約注文/事前登録ボタンが表示されない場合があります。

第1弾PV

事前登録キャンペーン実施中!

本キャンペーンでは、事前登録者数に応じて豪華報酬を獲得できます。

なお、事前登録者数が20万人を突破すると、サービス開始時に「レイ」がプレゼントされます。

事前登録報酬内容

フィギュア紹介

優紀(CV:小清水亜美)

優紀は倉南高校が発掘した天才選手であり、規格外の野球美少女。サラサラとした金色の長髪、きめ細かで透明感のある肌、ぱっちりとした大きな目が特徴の元気で優しい少女は、野球グラウンドを全力で駆け回る。どんな苦境でもめげずに笑顔で居続ける彼女の心で脈打つものは、絶対に諦めないという信念である。「私、優紀はそのうちいつか、あの表彰台の上に立ってみせる。」初めは不注意のためグラウンドで転んでしまい、かつてのエースに助けられた女の子は、その「エース」が被っていた帽子を受け継ぎ、今まさに血沸き肉躍る野球グラウンドの上に立ち、夢と希望を胸に抱きながら、そのゆるぎない目標に向かって、戦うことを決めたのだ。

和絵(CV:堀江由衣)

時空を超えた運命や因果の代償にも耐えられるよう、神にすら匹敵するほど極めて強靭な精神力を【密宗会】により覚醒させられた少女。幼少より【密宗会】により最高級の「神殺し」として育てられ、人類の最終兵器のような存在となった少女。人類の文明が破壊され、神々が全てを支配するこの世界において、美しい水晶のように繊細で脆い少女が、この人類の運命の火種を受け継ぐ役目を負い、無限の輪廻と無数の試みの中で、人類を救うという希望を探そうとしているのだ。

花迦(CV:高橋李依)

野良猫の痕跡を追いかけていると、たまに屋上で出会うことのできる謎多き銀髪の美少女。その柔らかで美しい容貌以上に、目を惹くのはそのしなやかな身体の曲線美、それと幾年もその背中に背負っている巨大手裏剣である。そう、花迦は一人のくノ一であり、捕まえ難い風の精霊と同じく、屋上から次の屋上へと街並みを素早く飛び回る。彼女が偶に立ち止まり休むときには、諺の本を取り出し読みふけるのである。

レイ(CV:徳井青空)

レイは「少女AnD機関銃」というオープンワールドシューティングゲームの登場人物。荒廃した島の中で秘匿されたバイオ研究室に駐在していたが、とある禁忌の科学研究によりCerebrumというウィルスが島に蔓延する。レイはその被害者である。命令に従い島へ調査に赴く少女たちと敵対関係にある。

7週連続!サイン色紙プレゼントキャンペーン実施予定

5月4日(火)より、7週連続サイン色紙プレゼントキャンペーンが実施予定です。

各キャンペーンには、公式Twitterアカウント(@ako_figurestory)のフォローと、投稿される各対象ツイートのRTで応募できます。

安野希世乃さん、上坂すみれさん、鬼頭明里さん、青山吉能さん、河西健吾さん、内山昂輝さん、徳井青空さんの直筆サイン色紙が当たるキャンペーンが順次実施されます。

実施期間

2021年5月4日(火)~6月21日(月)まで
※各キャンペーンで応募締切が異なります。
※詳細については、開始後に公式Twitterを確認ください。

『フィギュアストーリー』概要

絶妙な3D塗装でフィギュアの持つABSとPVCの質感を再現!

本作では、フィギュアならではの立体感とリアリティが再現され、細部までしっかりと作り上げられた、美しい塗装と質感を体感することができます。

未来感あふれるオリジナル世界設定

本作の世界では、未来的かつ幾何学的な形状が特徴のスタイリッシュな街並みを楽しむことができます。フィギュアの描写とリアルな質感で描かれた街の中で、フィギュアの視点に合わせたさまざまなステージも登場します。

オートバトル機能搭載!

ゲームをプレイしていない時でもフィギュアが自動で敵と戦闘し、ログインするだけで各種素材を獲得できます。

1/7スケールのフィギュアが50体以上登場!

ガンスリンガ、ストリートスタイル、制服少女、チャイナ服、近未来的ロボット、機甲型など、スタイルの異なる1/7スケールのフィギュアが用意されているほか、特別なスキンも登場します。

獲得したフィギュアをさまざまな方法で育成可能!

キャラのレベル上げ以外にも、装備やバッジなどを装着することで戦力を上げることが可能です。なお、同じセットの場合はボーナスステータスも上昇します。

また、冒険はシナリオと深く関わっており、放置期間中の報酬にも影響があります。冒険以外にも、プレイヤーはフィギュアを連れてさまざまなコンテンツをプレイすることでレベルアップに必要な素材やゲーム内通貨を獲得できます。

コンテンツ紹介

本作には、3つのモード「御三家」「オデッセイ」「終焉の戦」などのコンテンツがあり、ストーリー進捗に合わせて解放されます。

御三家

御三家は、TENMAGALATEALET'S REDといった三つのブランドに分かれており、それぞれのブランドのフィギュアでしか挑戦できない仕組みとなっています。各階によって異なるレアリティの装備がドロップし、階が上がるごとに報酬のレアリティもアップします。

オデッセイ

オデッセイは、7つの難易度に分かれており、ローグライクダンジョンコンテンツとなっています。プレイしていく中で、HP回復フィギュア復活などの特殊イベントに遭遇し、戦闘の手助けとなるバフ「聖物」を選択できます。

終焉の戦

終焉の戦は、ボス戦のみのモードです。戦闘に勝利することで大量の報酬を獲得できます。各ステージでボスに与えるダメージが多いほど報酬も多くなります。なお、メインストーリーに現れたボスが登場します。

フィギュアストーリー詳細情報

価格 無料
メーカー Nuverse
ジャンル ロールプレイング
© 2020-2021 Nuverse (Hong Kong) Limited ©FlowEntertainment

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。

MovieBoom|動画配信サービス情報メディア

MOBILEBoom|格安スマホ格安SIM/通信回線情報メディア