『ファイアーエムブレム ヒーローズ』- 2月7日にアップデート予定!新アイテム「神竜の花」や錬成武器の追加有り。

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』にて、新アイテム「神竜の花」や錬成武器の追加がされるアップデートが、2019年2月7日(木)に予定されています。また、「英雄の試練」を追加や限界突破の仕様拡張などもあります。

posted by Shiki at 2019/02/04 17:00

2月7日にアップデート予定!

『ファイアーエムブレム ヒーローズ』にて、 2019年2月7日(木)アップデートが予定されています。

能力アップアイテム「神竜の花」を追加

「英雄の試練」と「飛空城」でもらえる能力アップアイテム「神竜の花」が追加されます。

神竜の花は、歩行・重装・騎馬・飛行の4種類の英雄の移動タイプごとに分かれており、能力を上昇させるには、対応する「神竜の花」を消費します。
※移動タイプと登場時期によって使用回数の上限が異なります。

新武器スキルと錬成対象武器を追加

SPを消費して★5で習得できる、本人専用の新たな武器スキルが追加されます。

追加キャラ一覧

・真銀の聖騎士ゼト
・破天荒な侍ヒナタ
・物陰の闇使いサーリャ
・魔王顔のオボロ
・戦場の花アメリア
・魔道の申し子ニノ
・加虐性癖ゼロ

「英雄の試練」追加

新モード「英雄の試練」が登場します。

「英雄の試練」では、これまでに登場した英雄全員分のマップが登場し、仲間にしている英雄のマップに挑戦できます。

試練に挑む英雄と誰かもう一人で出撃し、試練に挑む英雄が2体以上撃破して勝利すると、一度だけ「神竜の花」をもらえます。

「得意不得意の色表示」を追加

キャラクター詳細で能力値の欄を表示した時に「得意」「不得意」の表示が出るようになります。

環境設定に「得意不得意の色表示」を追加し、オンにすると、得意な能力の名称が青字、不得意な能力の名称が赤字で表示されるようになります。

限界突破の仕様拡張

英雄の1回目の「限界突破」を行って能力値が上昇するときに、今までより多く能力値が上昇するようになります。

得意不得意のある英雄

これまで通りの2種類の能力値の上昇に加え、不得意で低くなっていたぶんの能力が上昇します。

得意不得意のない英雄

これまで通りの2種類の能力値上昇が+2ずつになり、さらに残り3種類の能力値のうち、いずれか1つが+1上昇します。

飛空城のアップデート

2月7日(木)16:00以降のシーズンで、飛空城の調整が行われます。

上位の位階22〜27を追加

位階22以降は、これまでの位階よりも報酬が増えます。

また、シーズン終了時に位階22以上に達していた場合、次のシーズン開始時には、位階21の開始レート「11000」にリセットされます。

エナジー消費量を調整

「1日1回エナジー消費0」をなくし、代わりに、エナジー消費量を大幅に軽減されます。

○防衛マップのバランス調整

「春風の城」「炎熱の城」の2つの防衛マップの利用率に顕著な偏りが見られたため、より攻撃側が優位となる形で地形の調整が行われます。

聖杯で召喚できる英雄を追加

「英雄の聖杯」を使って召喚できる英雄が追加されます。

・冬祭りの指南役セシリア
・初詣の炎姫レーギャルン

ファイアーエムブレム ヒーローズ詳細情報

価格 無料
メーカー 任天堂株式会社
ジャンル シミュレーション
©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。