『Flip Trickers』- スリル満点の物理演算系シミュレーションゲーム。高くジャンプして、アクロバティックな宙返りを決めよう!

『Flip Trickers(フリップ トリックスター)』は、パルクールとフリーランニングに着想を得た、物理演算を使ったシミュレーションゲームです。簡単操作でスリル満点のアクロバティックなジャンプアクションが楽しめます。

posted by ギース at 2019/03/10 12:00

バルクールに着想を得たシミュレーションゲーム

『Flip Trickers(フリップ トリックスター)』は、パルクールとフリーランニングに着想を得た、物理演算を使ったシミュレーションゲームとなっています。

ゲーム名にある「Flip(フリップ)」とは「ひっくり返る」「反転するなどの」などの意味があり、スリル満点のアクロバティックなジャンプアクションが手軽に楽しめるのが特徴です。

現実離れしたジャンプをしてみたいという方におすすめのゲームで、ぜひプレイする際は、体操選手になったつもりで楽しんでみてください。

簡単操作でアクロバティックなジャンプに挑戦!

各ステージでは、キャラクターが立った状態でスタート。長押ししている間、キャラクターの身体が傾いていきます。適した角度まで傾けた後、画面から指を離すとキャラクターがジャンプします。ジャンプ中、再び画面を長押しすることでキャラクターが回転します。

回転をすればするほどを得点もアップするので、飛ぶ高さに応じて、何回転できるのか限界を目指しましょう。
また、着地地点には何段階かで枠線があり、中央に着地すればするほど得点にボーナスがつきます。着地地点に関しては、最初のジャンプの角度が非常に重要になってくるので、あらかじめ着地地点を確認して飛び出すのが良いでしょう。

一定の得点を取れれば次のステージが解放されるので、より高得点を狙ってジャンプしてみましょう。

多種多様なステージで格好いいジャンプを決めよう

ステージの種類も豊富に用意されており、時には牧場だったり、船の上だったり、様々なフィールドでド派手なジャンプを決められます。

慣れたら特別なミッションにも挑戦してみよう

慣れたら各ステージごとに設定されている特別なミッションにも挑戦してみるのがおすすめです。例えば上記の「Do one flip only」“1回転だけして着地しろ”という意味になります。

高さによっては回転を1回までにおさえるのが難しかったりするため、高得点を狙うのとは、また別の楽しみ方として挑戦するのが良いでしょう。

失敗を恐れずにチャレンジしてみよう

操作は簡単ですが、着地がきちんとできないと得点にはなりません。足から地面につかないと着地にはならず、その判定はなかなかシビアです。しかしながら、ステージごとに何回でもリトライできるので、ぜひ何度も挑戦することで徐々にコツを掴みましょう。

気になった方は、ゲームだからこそ実現できる、現実ではあり得ない高さからのジャンプを楽しんでみてください。

Flip Trickster詳細情報

価格 無料
メーカー Lion Studios
ジャンル スポーツ
© 2018 Lion Studios LLC

ゲーム攻略ライター
動画編集スタッフ募集

Boom App Gamesでは、一緒にゲーム攻略メディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています

応募する

ゲームをもっと楽しむならBoom App Games

Boom App Gamesでは「ゲームをもっと楽しむ」をテーマに、スマホゲームを中心に、あらゆるゲームのニュースと攻略情報を配信しています。
新しいゲームと出会えるゲームレビュー、今プレイしているゲームがもっと楽しくなる攻略記事、新作ゲームの事前登録情報など様々なコンテンツをお届け中。